*Admin*











旧芝離宮恩賜庭園に咲いていた花々
ここ芝離宮恩賜庭園にも少ないながらも季節の花が咲いていました。(浜離宮ではありません^^)

寒桜が満開に咲き誇っていました。
寒桜
園内ではたった1本の寒桜ですがここだけ春がやってきてる感じになってました。

IMG_0994_20110205223525.jpg
寒いながらもこうして咲いていると不思議な暖かさを感じます。

IMG_0995.jpg


IMG_1016.jpg
ほんの一角ですが水仙も咲いています


IMG_1020_20110205230723.jpg
公園内に1本しかありませんが、蝋梅も咲いてます。

IMG_1023.jpg


IMG_1024.jpg


IMG_1026_20110205231032.jpg
牡丹も咲いてたりと数は少ないのですが種類は豊富にいろいろと楽しめます。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ~!

桜って綺麗ですよね~。。
春に咲くから、ほんとにあたたかさを感じる花だと思います。。

蝋梅って聞いたことありますが、すこし黄色がかっている花なんですね。。
★かずさんへ
こんばんは~
桜は見てるだけでも暖かさを感じさせてくれますね

蝋梅ってみたことありませんか?
花びらが蝋のような感じになってるのでそう呼ばれます
匂いもすごくいい匂いですよ^^
No title
浜離宮じゃなくて芝離宮だったんですね。
芝離宮はまだ行ったことがありません。
ここもいろんなお花が見られるんですね^^
No title
本当に寒い日々なのに色んな桜が咲き始めて春が近付いている気配がしますね。
蝋梅もそろそろ終わりで梅にバトンタッチみたね。
蝋梅はあの甘い香りが好きです。
おはようございます^^
ことさん
寒桜は可愛いよね♪
小さめな花が可愛いし、冬の寒さに健気に咲く様子もステキ☆
人間も頑張らねば・・・と思うよ♪
芝公園もなかなか良い公園のようですねー^^
でも、ことさんの住むところからは少し遠いのでは?
そんな姿勢はエライ、エライ!!! (笑)
ポチッ☆彡
★バジリコさんへ
はいそうだったんですね^^
ここも少ないですが、色々な種類の花が咲いています。
庭園も小さいのでそんなに時間はかかりません^^
★サラームさんへ
うかうかしてるとあっという間に咲き誇ってしまいそうな感じですね~
もうしばらくすると、河津桜も咲いてきますしね~
これからは楽しめますね。
★理彩也さんへ
ここは家からは遠いけど、プチ旅気分でいくのには丁度よい感じの場所だわね~
公園自体はちょっと小さいけどいろいろと楽しめていい場所だったよ~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
