*Admin*











スポンサーサイト
旧芝離宮恩賜庭園
新橋から都営浅草線にて大門駅(浜松町)下車で徒歩5分程度でここ旧芝離宮恩賜庭園に来てみました。
都会のオアシスといったような場所でまわりは高いビルに囲まれていますがここだけは心地よい風が吹いていました。

IMG_0955.jpg
園内は決して広いとはいえませんが、野鳥もたくさんやってきていて、季節の花も、量は少ないですが咲いています。

IMG_0960.jpg
中心には大きな池があって野鳥のオアシスとなっていました。
カルガモやサギなどたくさんの野鳥がいました。

IMG_0963.jpg
ここからは上半分しか見えませんが東京タワーも見えます。

IMG_0972_20110203231614.jpg
ここからは東京では唯一?の逆さ東京タワーもここで撮影できました^^

IMG_0974.jpg
周りのビル群が池に水鏡になって写ります。

IMG_0976.jpg

どちらが上か下かわからないくらいに綺麗に写ってくれました^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
ここは東京タワーへ行った時にちょこっと立ち寄った事があるけれど
こんなに大きな池があるとは知らなかった!!!
もしかしたら、理彩也が立ち寄ったのは、ホンの入り口だったのかな? (笑)
だって、メインは東京タワーだったからね^^
水鳥もいっぱい来ているようで、撮りに行きたいところですね!!!
ことさんは撮ったのかな?
しかし、東京には立派な公園がいっぱいありますねー♪
昔はエライお殿様がお住まいだったのでしょうね、きっと!!!
ポチッ☆彡
No title
ここ一度行った事あるよ~。
写りこみが綺麗だね~。
私もここから東京タワー撮ったんだった^^
東京もブラブラして歩きたいけど一人じゃちょっと(泣)
今度ことしゃんとご一緒しようかなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
きれいな風景ですね
こんばんは。
一枚目の写真の撮り方はユニークですね。
私も一度行ったことがあります。
大都会・東京らしい風景ですね。
池の映る風景もなかなかいいですね。

私は明日からインドネシアへ行ってきます。
昨日は節分会へ行ったので、今晩は更新しました。
★理彩也さんへ
もしかして、理彩たんはここの場所を勘違いしてないかな~
ここは東京タワーとは少し離れているよ~
そんでもってここに入るとすぐに目の前が大きな池になってるのだよ~
理彩たんのいったとこここじゃない場所でないか?
もしかして、浜離宮?

東京には同じような公園がたくさんあるから間違えたかな?^^
★tokkoしゃんへ
へぇ~tokkoしゃんもここにいったとこあるの~
ここは小さな庭園だけどそれだけ凝縮されてるから結構楽しめるよ~^^
(*^-^*)ゞ デヘヘじゃあ今度ご案内いたしましょうか~(#^_^#)
★morinoringoさんへ
ここは来たことあるんですか!
ちょっと小さな公園ですが、とてもくつろげる空間です。

明日からインドネシアですか!
気をつけていってらっしゃいませ~
おはようございます
ことさんおはようございます。
懐かしい写真有難うございました。
私は昔浜松町に住んでいましたので、
芝離宮には良く行きました。
芝離宮は変わらないのですが、
周囲のビルはすっかり変わりましたですね。
ビルだけ見ていたらここは何処でしょうか、
と思いますね。
No title
浜離宮は思いつきませんでした。
ここは立派な日本庭園と都会の高層ビルが一緒に見える、
なんとも不思議な場所ですよね。
梅もきれいだし、菜の花とか秋のコスモスもなかなかきれいですよ^^
★kenさんへ
そうなんですか!
昔はこの近辺だったんですか?
じゃあここはもうお庭みたいなものなんですね~
ここも昔とは結構かわったでしょう~
また懐かしさで来てみたらどうですか?^^
★バジリコさんへ
ここは浜離宮でなくて芝離宮です^^
ここも数は少ないですが季節の花が咲いています。
ここは都会のオアシスですね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
