*Admin*











スポンサーサイト
東京散歩
1月も終わって今日から2月なんか早いですね~
先日の休日に久々にミニ旅行にいってきました。
といっても東京都区内です。
遠くに行くばかりが旅行ではありません。

東京をぐるっとめぐる旅にでかけてきました。

東京をぐるっと一周してる地下の山手線、都営大江戸線に乗って東京散歩です。^^

都営地下鉄全線乗れるフリー切符で廻ってきました。

まずは新橋からスタートです。

新橋での目的地は「旧新橋停車場駅舎」です。
IMG_0932_20110201231150.jpg
旧新橋駅のプラットホームが再現されています。

IMG_0933.jpg
鉄道発祥の地の0マイル標識もあります。
ここから横浜に向けて第一歩が始まりました。

IMG_0940.jpg
旧新橋駅の駅舎とホームを裏から見たとこです。

IMG_0943.jpg
すぐ近くには高いビルで囲まれてます。

IMG_0945.jpg


IMG_0946.jpg
旧新橋駅停車場の正面の駅舎を復元した姿です。

IMG_0952_20110201232809.jpg

中も見学はできますが、今回は朝早かったので見学はパスしました。^^


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
プチ散歩の出発点に相応しい旧新橋駅停車場ですね♪
新橋は「ゆりかもめ」に乗り換えるだけでしか乗下車しない駅だけれど
確かこの旧新橋駅停車場は冬はイルミネーションされたのでは?
一回見たくて行ったのですが、見つからなかった^^;
直ぐ側なのに。。。(笑)
でも、こういう駅舎を残してあるのは嬉しい事ですね♪
以降、楽しみにしていますよ♪ るんっ☆彡
ポチッ☆彡
No title
ことさん こんにちはぁ♪
東京散歩ですかぁぁ 
先日上野へ行く電車の中で フリー切符の
こと書いてあって これ いいかもぉぉって
。。。あっ東西線乗り放題だったかも。。。(▽*) ・・・ァハハ

山手線や大江戸線 乗り継ぎや目的地以外での下車は
ないので 楽しいお散歩写真になりそうで わくわく~ですぅ(*´σー`)エヘヘ

復元した 旧新橋駅停車場と ビル これしびれますねぇ♪
No title
さすがはことさん、目のつけどころがやっぱり鉄分いっぱいですね^^
大江戸線でぐるっと散歩ですかあ、面白そう。
どこが出てくるのか楽しみです。
こんばんは
旧新橋駅の駅舎とホームが再現されているのですか。
駅舎は、見たことがあるような気がしますが。
私も、東京へ行ったら、山手線、都営大江戸線に乗ってぐるりと散歩したいです。
広い東京だから、私の知らないところが、まだまだたくさんあるでしょうね。

★理彩也さんへ
そそ、このたびの出発点はやはり鉄道の原点に戻るところからはじまります。
ここはちょっと見つけにくい場所にあるから知らない人は通り過ぎてしまうかもね~
冬のイルミネ?今回いたときはしてなかったような~
もう終わっちゃったのかな?
今度はみつけられるといいね~^^
★☆MIYA☆さんへ
はい、東京散歩に出かけてきました。
いろいろな発見があって面白かったですよ~

フリー切符は有効につかうといろいろとお得ですよ^^
都営地下鉄や東京メトロや各私鉄やJRなどフリー切符が出てるので工夫次第で色々な場所にいけますですよ。


思ってはいなかった色々な発見が旅を楽しくさせてくれます^^
★バジリコさんへ
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ最近鉄分不足なもので補給しておかないと倒れてしまいます~^^
最初は鉄道発祥の地からぐるっと一周まわってきます。
さてどんなとこにいったかお楽しみに~^^
★morinoringoさんへ
ここは、鉄道発祥の地で、ここが原点となります。
度々TVでも紹介されてますね。
東京は有名スポットは知られてますが、B級スポットはあまり知られてませんからね~
鉄道でめぐるたびもまた楽しいですよ~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
