*Admin*











冬の風景
冬の風景というとやっぱり雪の風景を思い出してしまいますね
冬は寒い。この寒さを表現するのに雪がなくても充分に寒さを伝えることって出来るんではないかなと思います。

IMG_0775.jpg
たとえばこんな感じにモノクロにしてみるとなんか冷たい風が吹いていそうな感じになりませんかね~^^

IMG_0787.jpg
すべて葉を落とした木々

IMG_0778.jpg
何かの実?種?
たくさん丸いものがぶら下がってました。

IMG_0792.jpg


IMG_0832_20110130225538.jpg
辛夷のつぼみ

IMG_0837.jpg


余談^^
今年から1ヶ月に1回どこかのコンテストに応募することに決めました^^
そうすることによってよりいい写真を撮るようになれるかな~と思って
自分に意欲を沸かす為にということでやってみることにします。
1月分は提出してまいりました~^^
がんばるじょ(´▽`)/

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もふもふ~~~^^
お、コンテストに応募年にするのですね。
それも月1回ですか。それは大変ですね~。
でも、それでウデが上がれば・・・ですね。
応援しております♪
おはようございます^^
ことさん
仰るように冬の寒さを表現するのには色んな方法があると思いますよ♪
モノクロも一つの表現方法だし、枯れ枝や、枯れた実、そして空・・・等々
身近なところにも、いっぱいあると思います^^

ところで、一ヶ月に一回の投稿写真って凄いなぁー♪
かなりの負担があると思うけれど
自分の気持ちを高揚させるためには、それもあり・・・ですね^^
頑張ってね^^
良い報告を待って居まーす♪ るんっ☆彡
ポチッ☆彡
コンテストに参加
ことさん、雪が無くとも充分に寒さが伝わってきますよ。

一枚目と寒椿がとても素晴らしいと思いました。
ところでことさんご自分の作品をコンテストや美術展、雑誌などに
投稿すると自分の実力が分かるし、楽しいものですよね。
私は年に何回か市の美術展に出展しています。
今年からNHK学園の写真実践コースに入り勉強しようかと
思っています。
No title
モノクロ写真素敵ですね~~。

昔の携帯モノクロ機能あったんですが、今は付いていません。
No title
そうですね、雪だけが寒さではないですよね。
モノクロの写真はコントラストを上げたほうがもっと寒い感じがするかも?^^
コンテストに挑戦、いいと思います。がんばってくださいね♪
寒いですね。
枯れ木がモノクロで撮られていると、寒そうに見えますね。
今年から月1回、コンテストに応募されるのですか。
きっと、写真を撮るのにいい励みになると思います。
入選されたら発表してくださいね。エールを送ります。
No title
うん^^頑張るんだじょ!!
応援してるからね~\(^▽^)/
寒い毎日だけど花や木たちは
春になる準備をしてるね~^^
No title
ことさん ご無沙汰してますぅ(人ω<`;)

冬の風景 なるほどぉぉ 確かに
1枚目 冷たい風を感じますぅぅ
。。。って そう思える写真ってすっごいですぅ
伝わる思い ひやぁ ↓の冬の木もそうですが
アートですねぇ ことさん かっこいいですぅぅ(*´σー`)エヘヘ

2枚目の まるぅ これ何かことさんも わからんですかぁ。。。
私も このまぁる見つけて 気になって気になってぇ。。。
今夜も眠れません。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ

フォトコン 月に1回ですかぁ。。。大変そうですぅ( ̄▽ ̄;)
今月はもう提出したのですねぇ
嬉しい報告  楽しみにしてまぁすぅヽ(〃^・^〃)ノ
★サラームさんへ
(^m^)ぐふふ
今年はコンテストに応募してなんらかの成果をあげようと思います。
せっかく写真とってるのだから、自分の実力がどのくらいなのか
未知なる扉を開け放ってみます^^
★理彩也さんへ
こんばんは~
なんとかがんばってみますよ~
数うちゃなんとか当たるではないですが、もうちょっとワンランク上を目指してみようと思います。
いろいろなテクニックも身につけながら常日頃上達を目指してみますよ~
よい結果を報告できますようにがんばります^^
★kenさんへ
そうなんですよね~
今までたまに投稿していたのですが、本格的にはやってなかったので
今年はちょっと気持ちを入れ替えて本腰をいれて撮影してみようと思います。

そうですか~kenさんも一緒にがんばりましょう~^^
★シュガーさんへ
え~
携帯にモノクロ機能がついてない?
たぶんどっかに付いてると思いますよ~
今の携帯でついてないのは多分ないと思います。
★バジリコさんへ
そうなんですか~
もっとコントラストアップで撮るとよいのですね^^
今度やってみます^^
フォトコンもよいのが撮れる様にがんばってみます^^
★morinoringoさんへ
モノクロではあまり撮影しないのですが
こういう季節だといい感じになってくれます。

フォトコンもがんばって入選できるようにがんばって撮影に励みたいと思います。

★tokkoしゃんへ
うんうん、^^
がんばるじょ~
だんだんと梅も咲き誇ってきてるよね~
もうまもなく春も近づいてきてます。
★☆MIYA☆さんへ
コメントありがとです^^
この丸い実の木はなんだろなぁ~
なってるのはわかってたんだけど木の種類までは確認してなかった~^^

フォトコンもなんとかがんばって入選できるように毎月やっていこうと思います
それだけ毎月テーマを決めなければいけませんからね~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
