*Admin*











スポンサーサイト
翡翠
大船のフラワーセンターに出かけたときにふと水面近くを鮮やかなライトグリーンの物体が飛び去るのを目撃しました。

(・_・?)...ン?なんだいまのは?
ふと、その物体の飛んでいった方向をみてみると

IMG_0793.jpg
あら?翡翠でないの?
こんなとこにいるんだ~と思って撮ったのがこれ。
あいにく超望遠は持ってなかったのでこれが精一杯(>。<)
大船フラワーセンターの展示室の屋根の上にその姿はありました。

IMG_0795.jpg
展示室の前に池があるのですが、そこの獲物をねらってらっしゃるご様子です。

IMG_0798.jpg
そして池にダイビング・・・

やっぱりぶれた^^
でもまぁ~アート的に撮れたのでこれはこれで^^

IMG_0800.jpg
この後何度かダイビングして、どっかに飛んでいってしまいました~

ここで翡翠と遭遇するなんて初めてです^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログへしてくれると嬉しいです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
翡翠、よく見つけられましたね。
ダイビングの写真はブレたけど、ブルーの羽がきれいですね。
私も一度だけ偶然に翡翠を見たことがありますが、
カメラを持ってなくて残念でした。
ことさんは、いつもカメラを持ち歩いてらっしゃいますか?
No title
ええーっ!あそこ?
よく見つけましたね~。
あの建物も池もじっくり見た事ないですよぅ、ましてや屋根なんて。
う~ん、確かにこれは遠くて難しいですねぇ。
300mmなんて無理だなきっと。
でも証拠写真としてはバッチリですよ。
おはようございます^^
ことさん
おお、翡翠ちゃんでないの???
大船FPにいるのぉー? 凄い☆
昨日、大船FPは何の花が咲いているかなぁーと検索したばかり!!!
ここは運が良ければ翡翠に逢えるんですね? 〆(・・*) メモメモ・・
しかし、ダイビングした翡翠ちゃん、翡翠色の固まりになっちゃったね? (笑)
それでもいきなり出現した翡翠ちゃんをゲットできたのは
メッチャ凄いことだよ!!! (^^)v
ことさん、エライ!!! 
ポチッ☆彡
No title
私はしりませんが、貴重なものをみられてよかったですね。
★morinoringoさんへ
これはたまたま見つけました。
普段こんな場所にはいないのですがどうしたことか、いました。
普段は携帯のカメラしかもってませんですよ。
コンデジはあるのですが置きっぱなしです。
★サラームさんへ
そうなんですよ~
こんな場所で発見してしまいました。
緑の物体が横切ったのでそれは紛れもなく翡翠でした。
近くを歩いてる人もいたのですが、かわせみがあそこにいるとは気が付かずにいってしまいました^^
超望遠がなかったのでこれが限界でしたね~
いつもここにくるんだろうか~
また行ったときに少し観察してみよう~^^
★理彩也さんへ
ここで翡翠に出会うのは初めてでしたよ~
いつもきてるのかな~
運がよければ出会うことも可能かもしれないね~
この日はすごく人が少なかったから翡翠も安全だと思って来てたのかな~^^
★シュガーさんへ
そうなんですよ、滅多に出会うことの出来ない翡翠に出会えました
それもいるはずのない場所で・・・
これも運ですね
No title
カワセミだ!
最近カワセミがけっこうあちこちで見られますね。
屋根の上の小さな姿、とってもかわいいです。
★バジリコさんへ
え!そうなんですか~^^
ちょっと遠い位置にいたのでこれが限界でした。
普段はこんなとこにはいないはずなんですがね~
たまたま偶然に発見しました。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
