*Admin*











スポンサーサイト
日本水仙
日本水仙です。
もはやあちらこちらで見かけられる水仙ですね。
IMG_0809.jpg
日本水仙の有名な場所は、関東近辺だと千葉県・鋸南町の「をくづれ水仙郷」と
静岡の下田にある水仙郷が有名ですね。

IMG_0810.jpg
だんだんと春の花が咲き始めてますね。
一輪咲き始めるごとに季節の変化を感じます。

IMG_0813.jpg


IMG_0816.jpg


おまけ情報^^

2011年2月9日~2月12日の間、パシフィコ横浜にてカメラの祭典CP+が開催されます。
ネットで事前予約すれば無料で入れます。
さて、いついこう^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
光を味方につけて素敵な水仙を撮りましたねー♪
お花は花びらに陰が出ると汚いけれど
こうやって透過光で撮ると本当に綺麗だよ^^
しかも、背後の木漏れ日も、綺麗な丸ボケになってくれます♪
サスガに長くカメラを弄っているだけにナイスショット☆彡
CP+ 行かな~~~い^^; (笑)
ポチッ☆彡
No title
明月院では蝋梅・マンサク・水仙・梅がこの時期は見られるのですが、確実に春に向かっていると感じますよね。
真ん中の黄色が良いのかしら???
丸ボケが良い感じですね~^^

CP+行く予定でいます。恐らく平日。
横浜ってところが有難い。以前は東京ビックサイトだったもの。
こんばんは。
冬の日差しをいっぱい浴びて、咲き誇る水仙の花がきれいですね。
こちらの方では、越前の水仙が有名です。
でも、寒いから見に行ったことがありません。
No title
こんばんは~♪

キラキラとした背景に水仙が綺麗です~~♪
香りがここまで漂ってきそうですねっ!
鋸南の水仙は本当に有名だけど・・・実は行ったこと無いです~~(>_<)
その近くの佐久間ダムで見た事があるんだけど・・・
むせかえるような水仙の香りに包まれていましたよ~~(*^m^*)
★理彩也さんへ
これはあえて逆光ぎみに撮って見ましたよ
そうするとうまく丸ボケができてくれますのでよい効果が現れてくれました。
花弁の薄い花だとこういった撮影法は綺麗だよね^^

理彩たんは行かないの~~~?・゚・(ノД`)・゚・.ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
★サラームさんへ
ほんとにこの季節は外は寒いですが、花の世界はもう春へと進んでいますよね~
もうすぐすると河津桜も咲いてくるだろうし楽しみ~
このクリームと黄色のコントラストがいい感じですよね。
サラームさんは平日ですか~
空いててよさそうですね。
たしか去年は同じ横浜だったような~^^
★morinoringoさんへ
この時期にひっそりと咲いている花ですが
寒さにも負けずに咲いています
そんな光を浴びながらすくすくと春を感じさせてくれる水仙はいいですね~
★megさんへ
はい、ありがとうございます。
丁度いい感じで光が当たってくれてたので撮影もうまくいきました。
あは、鋸南はいったことないのですか^^
是非今度いってみてください^^
この水仙のかおり、いいですよんね~
もうすぐすると河津桜も咲き出しますよね~^^
だんだんと春に近づいてきます。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
