*Admin*











スポンサーサイト
蝋梅
だんだんと寒さも増してきましたね~
寒さに凍えることなく、冬の代名詞、蝋梅がフラワーセンターで咲き誇りはじめてました。

IMG_0760.jpg
蝋梅の甘い香りがほのかに漂ってました。
IMG_0761.jpg
まだまだ満開までには程遠い感じですが、それでも三分咲きくらいにはなってました。

IMG_0769.jpg
まだまだ蕾のほうが多い感じです。

IMG_0818.jpg
これから、だんだんと咲き誇ってくることでしょう。

IMG_0822_20110114231036.jpg

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
蝋梅の花、大好きです。
香りがすごくいいですよね。
でも写真は難しくていつも撃沈です^^;
1枚目の青空バックが素敵ですね。
No title
あまり花がない時期に咲くので
見かけるとなんだか嬉しくなる^^
ほんと蝋梅とはよく言ったもので
蝋で出来てるように可憐だよね。
青空バックと黄色の蝋梅・・・かわいい^^。
私も久しぶりに一眼を持って撮りに行ってこようかな。
でも寒いよね~(><)
おはようございます^^
ことさん
やっぱりロウバイが咲くと、何となく春が来た~って感じになりますよね^^
まだまだ寒いけれど、そんな予感が素敵なロウバイの花☆
甘い香りも爽やかで、何となく心うきうき♪
特に青空には似合いますよ^^ るんっ☆彡

今日は土曜日でも仕事なのですが
ロウバイの花を感じつつ頑張りまーす♪ (^^)
ポチッ☆彡
No title
ことさん、こんにちは。
今年の寒さは厳しいですね。
今日もしんしんと冷えています。
ストーブの傍から離れられません。
もう、蝋梅が咲いているのですか。
蝋梅の黄色って、とてもいい色ですね。
春は、着実にやってきているようです。
★バジリコさんへ
蝋梅は香りがいいですよね
この甘い香りが大好きです。
この日はいい天候に恵まれましたのでよかったです
★tokkoしゃんへ
この時期はほんとに花を見る機会がすくないです。
冬に咲く花はごくわずかですが、この蝋梅はこの寒い中でも
堂々と咲いていてくれますね
ここは寒さを我慢していかないと^^
★理彩也さんへ
うん^^
やっとこの花が咲いたね~
この蝋梅が咲き出すとなんだか暖かくなってくるのを感じるね~
理彩たんは土曜日も仕事か~
忙しそうだけどがんばれ~^^
★morinoringoさんへ
寒さも一段と増してきましたね~
そんななか健気に咲いているのが蝋梅です。
いい香りが漂ってきます。
この季節ならではの花ですよね
No title
ここか北鎌倉かと随分迷いましたが北鎌倉に蝋梅撮影に行きました。
ここに行くんだったら朝早く行って霜柱(植物)撮らないと意味ないし・・・
でも、朝早くは寒いし・・・
白っぽい蝋梅がそう言えばここにはありましたね。
色んな種類が楽しめるのも、ここの良さですよね。
やっぱり行こうかしら?
★サラームさんへ
北鎌倉?どっかに蝋梅が咲いてる場所ありましたっけ?^^;
地元なのに知ってない^^
ここの蝋梅は3種類くらいありましたよ~
霜柱?あったっけ?知らなかった^^
フラワーパークは知り尽くしてたと思いましたがまだまだいろんなのがあるんですね。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
