*Admin*











スポンサーサイト
横浜・出初式Ⅱ
いよいよメインの消防艇による放水が始まる前に、遠くで練習してる消防艇がいたのでフライングぎみに撮影してました^^

IMG_0723.jpg
近くをマリンルージュが通りかかったのでいっしょに撮影してみた。^^

IMG_0728.jpg
赤レンガパークの港に3艘の消防艇が入ってきました。


IMG_0747.jpg
放水がはじまりました。
想像以上の高さだったのでびっくりでした。

IMG_0748.jpg
後方からは二機のヘリが飛んできました。
いよいよクライマックスです。

IMG_0750.jpg
最後は救助ヘリと消防艇によるコラボレーションで締めくくりました。
みなとみらい地区は海のそばまでビル群があるのでいざというときに海から放水できる消防艇は頼もしいものです。
まぁ活躍しないほうがいいのでしょうがね。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ、これはちょっと興奮しますね。
放水だけでなくヘリまで飛んでくれるというのが私も見てみたくなった。
覚えていたら来年行ってみようかしら。
でも、寒そうだわ~。
おはようございます^^
ことさん
やっぱり、これは勇壮な勢いのあるフォトになっていますねー♪
マリーンルージュは何回か乗ったことがあるけれど
乗るより、こうやって眺めている方が絵になりますね? (笑)
しかし、サスガに放水は迫力満点!!!
他の地域と違って海の中で・・・と言うのも、ここの特徴ですよね^^
へりもナイスタイミングで飛んでくれるし・・・
こういう場所は絶対に撮りに行きたいよね♪ *^-^*
来年は忘れずに行きたい^^
仕事と重ならない限り行くっ!!! 〆(・・*) メモメモ・・
素敵なフォトを見せて下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
ポチッ☆彡
おはようございます
ことさんおはようございます。

横浜市の出初式、ほかの自治体と違って消防艇からの放水迫力がありますね。
このような風景はめったに見れませんですね。

これは海水そのまま使っているのですかね。
終了したときの手入れが大変なのでしょうね。
No title
ことさん、、こんばんは~♪
遅くなりましたが、、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

さすが!!
みなとみらいでのイベントは外しませんね~~(*^m^*)
消防艇からの放水も、、
↓のヘリでの救助活動も、、
何だかドキドキの迫力満点です w( ̄o ̄)w オオー!
寒さも忘れて、、見入ってしまいそうですね~~!!

★サラームさんへ
出初式は行ったのが初めてなんです^^
横浜の出初式ならではの演出が見られますよ。
来年は是非どうぞ^^
この日は案外あたたかかったです。
★理彩也さんへ
ほかの地域とは違っていろいろな催し物がたくさんです。
写真の撮影の人は迷わずにここの大桟橋にみんな来てましたよ。
陸からだと撮影はちょっと難しいかも。
是非来年は来てね~ご案内いたしますよ^^

★kenさんへ
港町横浜ならではの放水です。^^
ほかでは見られない海の放水が見ることができます。

これは海水をそのまま放水してるんだと思いますよ。
装置が海水使用になってるから手入れはそれほど大変じゃないのかもしれませんね。
★megさんへ
はい、今年もまたよろしくお願いいたします。^^
これを見物しにいったのは初めてだったのですが。
迫力満点でした。
やっぱりメインの放水はすごかったです。
千葉でもたしか同じようなことやってたような^^

港町横浜ならではの出初め式でした。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
