*Admin*











スポンサーサイト
横浜・出初式 Ⅰ
1月9日の日曜日に赤レンガパークにて消防局の出初式が行われたので、今年の初撮りも兼ねていってきました。
赤レンガパークにはものすごい人が見学に来てました。
IMG_0712.jpg
赤レンガパークからじゃ人がすご過ぎて撮影もできないので、大桟橋のほうに移動しての撮影です。
陸の上では救助訓練や消防車の展示が行われていましたが、目的はそれではないです^^

IMG_0733_20110110221814.jpg
待ってると一機のヘリが飛んできました。

IMG_0736.jpg
ヘリによる海難救助訓練です。


IMG_0738.jpg
左下に溺れてる人がいます。
ヘリがホバリングしながら救助します。


IMG_0744.jpg
無事に救助しました。


IMG_0745.jpg
無事にけが人を救助して病院に運びます。
いざというときの海難救助はほんとにありがたいものです。
本当はあまり活躍する機会が少なければいいのですがね!

次回は海上保安庁による放水訓練のもようです。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
今年の写真、お待ちしていました。
やっとエンジンがかかってきましたね。
今年の初撮りは、消防局の出初式でしたか。
赤レンガパークは、凄い人出だったのですね。
ヘリによる海難救助訓練を見られて良かったですね。
ホバリングって、難しいでしょう?
ほんとに、ヘリが出動するような事故はない方がいいですね。
おはようございます^^
ことさん
この時期はいろんな地域で出初め式があり、被写体として見逃せませんね?
って、理彩也は見逃しましたが。。。^^;
サスガに赤レンガパークは規模も大きくて見応えがありますね!!!
へりまで飛んで来て凄いよ^^
サプライズとして、救助訓練や消防車の展示まであるとは、サスガ☆彡
いいお写真が撮れていいなぁー♪
でも、行けなかったけれど、拝見できて嬉しいですぅ~ *^-^*
ポチッ☆彡
No title
ヘリによる海難救助訓練ですか。
面白そう。いや面白いなんて言っちゃいけないのかな?^^;
でも実際に見たら、すごくたくさん撮ってしまいそうです^^;
そばで見たら、迫力あるでしょうね。
★morinoringoさんへ
なんとか初撮りにいってこれました。
これからぼちぼちとやっていこうと思います。
赤レンガパークにはほんとにすごい人が来てましたよ~
身動き取れないほどにすごかたです。
ほんとに出動回数が少ないといいのですがね~
★理彩也さんへ
出初め式はいろんな場所でやってますね~
ここは港横浜ですので、海の救助も必要となりますです。
普段見ることの出来ないことがたくさん見れてよかったです。
★バジリコさんへ
まぁこの日だけは無礼講ということで楽しめました^^
普段こうした訓練風景は見ることができませんからね
やっぱりすぐそばで見てると迫力もちがいましたね~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
