*Admin*











スポンサーサイト
涙岬と立岩
さて北海道シリーズですが、長きに渡って少しづつアップしてきましたが、今回で最終回となりました。

長きに渡って観覧していただきありがとうございます。

ここは浜中町にある涙岬という場所です。

IMG_9221.jpg
ここは、ちょっと見つけにくい場所にあるので車でひょいといって途中立ち寄れる場所ではないかもしれません。
事前に場所を調べていかないとちょっとわかりにくいです。

大きな看板もないので見つけにくいかも。
駐車場はありますが、ルンルン気分で走ってるといつの間にか通過しているような場所です。^^
IMG_9231.jpg
ここが涙岬といわれる場所です。
駐車場からは歩いて15分くらいかかります。
何故に涙岬というかというと

IMG_9229.jpg
良く見ると人の横顔みたいな岩をしています。
ここは雨が降ると丁度、目にあたる部分から地下水が流れ出てきてあたかも涙を流しているような感じに見えるそうです。

IMG_9241.jpg
こちらは立岩と呼ばれている岩です。

これにて北海道シリーズ終了となります。
ありがとうございます。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
ことさん
この涙岬の三枚目を見ると、沖縄の万座毛に似ていますねー♪
理彩也が見たのとは逆になるけれど、似ている^^
でも、万座毛は涙は流さないと思うけれど。。。 (笑)
北海道のアレコレをいっぱい見せて戴き、現地に行ったような錯覚になり
凄く良いお写真だったと思います!
こちらこそ、たくさん見せて戴きありがとうございますm(_ _)m
今年は釧路の丹頂鶴に会いにいくのかな?
ポチッ☆彡
No title
どこが顔? と思いながら見たらほんとだ^^
涙岬。一度聞いたら忘れられない名前ですね。

北海道シリーズ、とても見ごたえがあって
楽しませていただきました。
★理彩也さんへ
へぇ~万座毛ににてるの?
行ったことないからどんなんだかわからないけど、こんな感じなのか~
でも南国だからもっと海がきれいでしょうね~
来年は北海道いけるかどうかまだ決まってません。
なにせこの御時勢なんで^^
★バジリコさんへ
この名前は一度聞いたらわすれませんね^^
北海道シリーズ見ていただいてありがとうございました。
今年もあとわずかとなりましたね。
来年はもっといろいろと撮りにいきたいです
No title
北海道はいやされますね~~。またいきたいです。
★シュガーさんへ
ありがとござんす。
また機会があったらいけるといいですね。
とても良いところですから^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
