*Admin*











霧多布湿原トラストと琵琶瀬展望台
ここ霧多布湿原はラムサール条約にて指定されている為、勝手に入ることもできないため木道が施設されています。
IMG_9180.jpg
霧多布湿原トラストといって木道が湿原を流れる川のほとりまで続いています。
近くにはネイチャーセンターもあって案内もしてもらうこともできます。
IMG_9186.jpg
霧多布湿原の中を木道で歩くことができます。
初夏にはいろいろな花も咲きほこって綺麗な湿原になります。

IMG_9195.jpg
湿原の中を流れる川のほとりまで行くことができます。
運がよければこの川の岸辺で営巣しているタンチョウを見かけることもできます。

IMG_9219.jpg
湿原トラストから車で10分ほど移動した場所に琵琶瀬展望台があります。
ここはちょっとした小高い丘の上にあるので霧多布湿原を全望することができます。

IMG_9203.jpg
ここの展望台から太平洋側を望むと窓岩という岩が望めます。
窓岩はメガネのような二つの穴のあいた岩だったのですが、釧路沖地震の際に片方が崩落して一つ穴になってしまいました。

IMG_9211.jpg
ここからの最大の魅力の風景である湿原の中を流れる琵琶瀬川と霧多布湿原を見ることができることです。
他では見ることの出来ない自然の風景をまざまざと見ることができます。
やっぱ自然っていいなぁ~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
爽やかな日に歩いてみたくなる様な木道ですね~
湿原と海が同時に眺められるんですか?
釧路湿原とまた違った風景が楽しめそうですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初夏にはどんな花が咲くんでしょう。
キスゲとかかな? 
季節ごとの表情、それぞれ美しいでしょうね。
★COMETさんへ
ここは前を見ると海が広がっていて後ろを見ると湿原がひろがっている
自然豊かなばしょです。
釧路の湿原とはまたちがった場所です。
★理彩也さんへ
ん?なぜにカギコメ?^^
ここらへんで三脚使ってる人はいなかったよ~さすがに~
おいらは手持ちだから大丈夫^^
今頃はここも雪原になってるんだろうな~
ほんとに北海道は季節によっていろいろと楽しめていいばしょだ~
★バジリコさんへ
夏に咲く花は、ミズバショウ、白(6月)クロユリ、濃紫(6月)ワタスゲ、白い綿毛は実(6~7月)ヒメオウギアヤメ、青紫(7月)エゾカンゾウ、黄色(7月)ノハナショウブ、赤紫(7月)ハマナス、赤(7月)などなどたくさんの花が咲き乱れますですよ~
ほんとに一面が綺麗になります。^^

No title
来年は北海道に羽ばたく丹頂鶴の姿が見られるかしら???
な~んて勝手に期待しちゃっています。
湿原って素晴らしいですよね。
大自然の素晴らしさを来年も楽しみにしております。
来年もよろしくね♪
おはようございます
ことさんおはようございます。

このような湿原の地もまた見ごたえがありますね。
この湿原に咲く花を見たいものですね。
高山植物と違って独特な自然界の花を見たいものですね。
ここにいますと雄大さに心も大きくなりそうですね。
釧路川の畔でしょうか?
こんにちは

トップの画像がクリスマスバージョンから北海道の冬に変わったんですね。
街路灯に見覚えがあると思ったら、もしかして此処は幣舞橋近くの釧路川の畔でしょうか?
ん~何か良い感じです。

落石岬では6月上旬から、日本ではこの地域にしか自生しないという天然記念物のサカイツツジ咲きます。
こんばんは
霧多布湿原も広々としていますね。
木道を歩いて川が流れているところまで行かれるのですか。
お花がいっぱい咲いているときに行ってみたいです。
でも、お花がきれいな時は、人がいっぱいなんでしょうね。
雄大な北海道で、のんびりと過ごしたくなりました。
★サラームさんへ
ん~今のところ予定は立ててないのですが、
いけるなら行きたいですね~
サラームさんも年末は海外ですか~
気をつけていってきてくださいませね~
帰ってきたらたくさんの写真楽しみにしております^^
★kenさんへ
ここは夏になるといろいろな花が咲き乱れます。
また夏の花咲くころに訪れてみたいですね。
もちろん冬の湿原もまた綺麗です。
可憐な花が咲き乱れます
★maruさんへ
まさしくそうです^^
幣舞橋でございます。さすがですね~
ここもまた大好きな場所なんですよね~
横の建物はMOOでございます。

落石岬のサカイツツジもいつの日かこの目でしかと見に行きたいものです。
★morinoringoさんへ
ここも北海道の代表的な湿原です。
四季によっていろいろな風景を見せてくれます。
北海道は自然の宝庫です。
こんな自然を愛してやまないです^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
