*Admin*











スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
根室・春国岱
根室の道の駅スワン44の近くに春国岱(しゅんくにたい)と呼ばれる場所がある。
風連湖の一部である砂洲にそこはあります。

IMG_9012_20101214230810.jpg
ここもラムサール条約にあるため、木道が整備されています。
野鳥の宝庫となっていていろいろな野鳥が観察できます。

IMG_9021_20101214231008.jpg
アオサギをはじめとするさまざまな野鳥がここにやってきます。
時には丹頂もここに来るときもあります。

IMG_9018_20101214231146.jpg
アオサギの群れがたくさんいました。

IMG_9033.jpg
そのうち、なにかに驚いたのか一斉に飛び立ちました。

IMG_9038.jpg
なんとか飛行シーンも撮影できました。^^


IMG_9040.jpg
ここ風連湖も汽水湖なので植物にとっては過酷な場所となります。
特に森の木々はしだいに枯れていく運命にあります。

IMG_9054.jpg
そんな過酷な環境でもこうして育ってる木々たちもあります。
何故にこんな過酷な環境でも育てるかというと
ここは霧の発生が多い場所なのでそういった環境の適応で水分を得ることができるからだと思います。

IMG_9043.jpg
森の奥に進むとまだまだ原生林がそのまま残っている場所もあります。

IMG_9056.jpg
野付半島とはまた違った雰囲気の場所なので、違った楽しみもあります。

IMG_9063.jpg
木道の橋の上から撮影
どこまでも広がる大地と海がとても心を和ませてくれます。

IMG_9066_20101214232420.jpg
橋の上からの景色です。
この広い風景を見てると嫌なことも忘れてしまいそうな、そんな感じがします。
是非現地に出向いてこの風景を見ていただければ写真では伝わらない部分もパズルのように一つにつながっていくと思います。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
木道の長さがまっすぐで気持ちが良い~~~♪
広々とした青空の元、これだけ真っ直ぐなのは北海道ならでは・・・かもね^^
アオサギも悠々と飛び回って良い風景ですよ!!!
あまり飛翔姿は見たことがないけれど、意外と大きいね?
どこまで行っても広い大地、広い青空・・・ 
そんな中にいると、人間なんてちっちぇ~~~と思うよね^^; (笑)
ポチッ☆彡
★理彩也さんへ
まだ北海道シリーズやってますが、最後までお付き合いくださいませ~^^
北海道の風景はやっぱり雄大さが最大の魅力です。
そんな中にいるとやなことも忘れてしまいそう。

アオサギは丹頂とあまり変わらない大きさですよ。
なのでかなり大きいです^^
No title
アオサギの飛行シーン、かっこいいですね。
アオサギとかウミウって、なんだか恐竜時代の翼竜っぽいですよね^^
立ち枯れの木々、過酷な自然を物語っていますね。
この木々たちも冬には一面真っ白な雪に包まれるんでしょうか。
こんはんは
あおさぎの飛行シーンは、とても優雅ですね。
両足をきちんと揃えてピンと伸ばして飛ぶのですね。
私は、空を飛べる鳥をいつも羨ましいと思います。
広大な北の大地は、人の心を解放してくれるでしょうね。
私も行きたいなーって思います。
★バジリコさんへ
そうですね~^^
言われてみれば翼竜に飛び方がにてますね
これも先祖から受け継いだ飛び方なのでしょうかね~
今頃はここは少し雪原のようになっていることだと思います。
★morinoringoさんへ
アオサギも大きな鳥ですので優雅に飛びます
人間にはでっきいない飛ぶことができるので
憧れの存在ですね。

ここの場所もずっと残しておきたい場所です。
鳥たちにとっても・・・
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。