*Admin*











スポンサーサイト
横浜・山の手
今日は白黒写真で綴ってみます。

横浜って聞くとやっぱり港町って思うでしょう。

意外と横浜って山が多くて坂の多い町でもあります。

姉妹都市神戸と似たような感じもありますね。

IMG_1018.jpg
横浜ベイブリッチと向こう側に見えるのはツバサ橋
横浜ベイブリッチは上を高速湾岸線下を国道357号線が走る二段の橋になっています。
IMG_1062.jpg
赤レンガ方面より大桟橋付近を手前に入れてベイブリッチを撮影。


IMG_1039.jpg
外人墓地を手前に向うに見えるのはランドマークタワー
ここ山の手は結構高台にあり、眺めは最高です。

IMG_1047.jpg
元町公園、ベーリック・ホールです。

IMG_1045.jpg
エリスマン邸です。
高台の静かな場所にあって周りを木々で覆われていて涼しい場所でした。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
今日の写真は、白黒でまとめられたのですね。
なんだか、懐かしいような気がします。歴史ある街は、白黒写真が似合うのかもしれませんね。
異国情緒が漂っています。
No title
こんばんは~♪
あらま、、ことさん、、これはいつ撮ったの~~?
ま、、まさかニアミス~~~?(笑
赤レンガ倉庫までは行かなかったけど、、殆ど立ち寄った場所だよ~~♪
赤レンガからのベイブリッジは素敵ね~~。
今度は頑張って行ってみようっかなぁ~~?(*^m^*)
No title
山手は去年の春に訪れた場所なので懐かしいです。
墓地もベーリックホールもエリスマン邸も。
ベイブリッジもそうですが、山手の洋館はモノクロもいいですね!今度行くときにはモノクロでも撮ってみたくなりました^^
No title
モノクロがなかなかいい雰囲気だしてますね^^
私もたまにはモノクロで撮ってみようかな・・・?
応援♪
No title
白黒ってレトロなかんじがしていいですね~~。
★morinoringoさんへ
今日のは白黒でまとめてみました~
古い建物とか風景は白黒が似合うかもしれませんね~
★ameさんへ
あは!これはGWのころの写真です~( *´艸`)むぷぷっ!
山の手は撮りがいのあるものありますからね~
今度来たときはいろいろとご案内いたしまするよ~(^m^)ぐふふ
★soiraさんへ
ここは来てましたか~
山の手は洋館が立ち並んでいて白黒の風景がよく似合います~

たまにはこういった建物でモノクロもいいかもですね~
★*siell*さんへ
ぽち~
♪v(*'-^*)^☆ありがとう!!
風景画やいろんな古い感じの場所はモノクロが似合うかもしれませんですね~
たまにモノクロで撮影もいいもんですよ~
★シュガーさんへ
モノクロだとレトロな感じがでて雰囲気も変わってきますからね!
たまにはモノクロもいいもんです。
No title
ご無沙汰で~す。
相変わらず素晴らしい写真の数々だなぁ。
ことさんに撮ると、建物もお花も風景も人物もみんな、いい顔を見せてくれますね~。
やっぱり人柄かなぁ~。
★ふがらっささんへ
どうも~
ご無沙汰してます~
いえいえ~
とんでもございません(´▽`)

人柄かぁ~やっぱりぃ~?
;`;:゙;`(;゚;m;゚; )ブフゥ~
ウハハ
行った!行った!!
エリスマン邸も入ったよ~(≧∇≦)
ameちゃんに道案内を頼まれたんだけど~
このわたち♪ものすっごい方向音痴!
目的地とは逆に逆に歩いていたのでした(爆
今度行く時には案内してね~。
両手に華`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
違う顔の横浜
ことさんおはようございます。
横浜を白黒で撮影ですか。
また違う横浜を発見したようですね。
このような写真も面白いですね。
No title
たまには、白黒も良いものですね~♪
特に、エリスマン邸が奥深い雰囲気が感じられました。。。
有難うございました。
今日、美しい薔薇のフォトカードが届きました。
うっとりするくらい綺麗ですね。
使うのがもったいないので、大事にとっておきます。
★Reiさんへ
( ^艸^)ムププ
ここもやっぱりいったのね~
定番ですからね~^^
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ方向音痴なの?
じゃあ今度ameさんときたときにはご案内いたしますよ~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪両手に華だぁ~( ^艸^)ムププ
★kenさんへ
モノクロもまた違う感じがでるのでいいかもですね!
モノクロは古いものを撮る時にはより感じがでますね。
カラーばかりじゃつまんないのでたまにこうして撮影してます。
★うさぴょんさんへ
たまにはこんなのもいいかな~ってモノクロで撮影してみました。

古い感じのはモノクロで撮影するとより感じがでます~
★morinoringoさんへ
到着しましたか!
気に入っていただけてよかったです。
どうぞご自由にお使いになってくださいませ~
山手
初めまして、ブログ村から来ました。
横浜の山手いいですねぇ ( ^∇^)
好きでよくブラブラします。
エキゾチックで雰囲気が楽しめていいです。
★茶美さんへ
はじめまして、ようこそお越しいただいてありがとうございます。
山手方面は散歩するにはあちこち楽しめますからね~
また時間があったら行ってみたいと思います。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
