*Admin*











スポンサーサイト
晩秋の江ノ電
鉄道写真が続きます^^
次第に季節は冬へと移り変わってきていますね。
朝は布団から出たくない季節です^^

全線開通100周年を迎えている江ノ電ですが、11月4日より100年前に運行していた1号電車をイメージしたリバイバルカラーの車両が走り始めました。

まだ撮影には行ってないので、機会があったら行って来ようと思います。

IMG_9933_20101116222231.jpg
これは現存する現役車両で一番古い300形車両です。

毎年行われているタンコロ祭りも2010年11月20日(土)・21日(日)に極楽寺の車庫で行われます。
滅多に見れないタンコロを見れるいい機会です。
IMG_9900.jpg

ススキを入れて秋らしく撮影してみました。


IMG_9901.jpg


IMG_9921.jpg



IMG_9953.jpg
江ノ島をバックに鎌倉高校前駅より。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
江ノ電は、全線開通100周年なのですか。
緑色の車両は、郷愁をさそいますね。
そして江ノ電とススキの写真、秋の雰囲気につつまれています。
最後の写真は、江の島の上に夕日が輝いて、思わず見入ってしまいました。
私もまた江の島へ行きたいです。
おはようございます^^
ことさん
江ノ電は現在、走っている電車も充分に見応えがあると思いますが
今週末は以前の車両が見られるのですか?
タンコロ祭り・・・
これはどんなお祭りなのか、ちょっと興味津々ですので
楽しみにしていますよ♪
理彩也はこの日、仕事で埼玉まで行くのでお天気を調べたら大丈夫そうよ^^
だから、タンコロ祭りも賑わうかな? (^^)
ネーミングが面白いお祭りだから、きっと楽しいお祭りなのかも? るんっ☆彡
しかし、ことさんの情報網は幅広くて凄いなぁー^^
ポチッ☆彡
良い景色ですね
ことさん、こんにちは。
タンコロ祭は古いノスタルチックな電車の運行なんですか。
江ノ電を良く知っている人にはたまらない祭なんでしょうね。
高校前駅からの江の島を眺める風景は最高ですね。
それに日没近くですから更に演出が素晴らしいですよ。
No title
秋深し・・・ですね。
夕焼けに照らされた江ノ電。
郷愁を感じます。

こういう写真を見ると、みんながんばっているんだなぁ~なんて
ちょっぴり切なくなったりします。
秋は人恋しくていけませんね^_^;

ことさん、夏の疲れは出ていませんか?
寒くなりましたので風などひかないようにしてくださいね~
★morinoringoさんへ
そうなんです、江ノ電は今年100周年を迎えてるのでなにかと話題沸騰です
嵐山を走る嵐電とともに100周年を迎えてます。
だんだんと鎌倉も紅葉が綺麗になり始めました。
江ノ電沿線も四季折々の風景がたのしめますですよ
★理彩也さんへ
車庫に保存してあるタンコロと呼ばれる車両がこの日だけお目見えする貴重な日です。
撮影にいけるとよいのですが~

晴れるのかな~
いけたら撮影にいってくるよ~^^
一年に一度のお祭りですからね~
★kenさんへ
タンコロ祭りは江ノ電ファンにはたまらないお祭りです。
秋は夕日がとても綺麗です。
江ノ島に夕日が落ちるとこを狙って江ノ電の撮影もまたいい感じに仕上がりました
★おぼろさんへ
秋もだんだんと深まってきて鎌倉もぼちぼちと紅葉の見ごろを迎えてきました。

秋はなにかと寂しい季節ですがやっぱりこういった光景をみると
没頭してきます。
芸術の秋ですね~
こんばんわ^^
おお!これこそ古き良き江ノ電ではないか!と思いきや、
これよりも更に古い江ノ電のリバイバルが走ってるんですね。
私的には、この形でこの色が、最も江ノ電らしくて好きです♪

夕焼け空に江ノ島のシルエットが・・・こういうの見るとサーフィンしたく
・・・・・・とかいいつつ、サーフィンなんてしたことないですが・・・
でも、その昔↓スキー場にてゲレンデがとけるほど恋してました^^;
No title
お久しぶりです。
私も先日江ノ電に乗ってきましたv-34
趣のある電車ですね~

あまりにも忙しかったので、今度はゆっくりしてみたいです。

それにしても綺麗な写真・・・
No title
レトロな江ノ電は絵になりますね^^
夕暮れ色に染まってますますレトロな雰囲気。
教えてもらって、鎌倉高校の駅から私も撮ったことがあります。
ここはやっぱり定番の撮影ポイントなんでしょうか。
こんばんわ!
ほんとに寒いですね。。

江ノ電も100年立つんですね。。。
どの写真も素敵ですが、ラストの写真かっこいいですね~!

★densukecuteさんへ
古いリバイバル車両といっても、新型車両を昔のラッピングであしらっただけなので
昔の車両が走るわけではありません。

おぉ~スキーは結構やってたくちなんですね^^
★はな(*^_^*) さんへ
お久しぶりです^^
江ノ電を乗りに来たんですか~
首都圏を走るローカル線では、小さな鉄道になります。

また今度ゆっくりと散策にきてくださいませ。
★バジリコさんへ
ここの鎌倉高校前は定番中の定番の撮影ポイントです。
海沿いを走る江ノ電は山ありトンネルありの色々な場所を走るので
このほかにもいろいろな撮影ポイントが存在します。
穴場の撮影ポイントもいろいろとありますです
★かずさんへ
ほんとに寒くなりましたね。
これからはもっと寒くなるので気をつけないとです^^

江ノ電も100周年を迎えるのでいろいろとイベントもたくさんあります^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
