*Admin*











新酪農村展望台
北海道の別海町の酪農地帯の真ん中にあるここ、新酪農村展望台は別海十景にも入ってます。

IMG_8862_20101112220411.jpg

別海町は人の人口よりも牛の数のほうが多いくらいに酪農がさかんです。

IMG_8860.jpg
ここに、こんな展望台が建っていて360度の農村風景を見渡せます。


IMG_8866_20101112220750.jpg
ここからの展望は何処を見ても、牧場、牧場、牧場、牧場、牧場、・・・
何処を見ても牧場以外何も見えません^^

IMG_8869.jpg
こんな広い場所に放牧されてるのですから、おいしい牛乳が出るわけですね~
ストレスなんかたまらなさそうなくらいの広大な牧場です。


IMG_8865.jpg
牛さんたちはもう夕方だったので牛小屋に引き上げた後のようでしたが
変わりに鹿の親子が^^

IMG_8870.jpg
牛さんたちは牛小屋近くでお食事中でした^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
北海道は、ほんとに雄大ですね。
あまり高くない展望台でも、遠くまで見渡すことができるのですね。
こんな広い牧場で飼われている牛さんたちは、しあわせですね。
お乳もさぞ美味しいことでしょう。
これから、雪が積もるのでしょうか。雪景色も素晴らしいでしょうね。
おはようございます^^
ことさん
人口よりも牛の数が多い・・・とは、恐るべし。。。
サスガに広大な地があるだけに、そう言う状況になるのでしょうね!!!
見渡す限りの牧場の風景は、緑の大地と青空と・・・素晴らしい☆彡
こういう地域で育ったら、牛さんも良いお仕事をするだろうな・・・と
思いましたよ♪
牛さんの放牧が見られないのは残念だけれど
その代わり、鹿の親子が、ことさんを歓迎してくれたのかな? (^^)
やっぱり、良いロケーションですよ♪
ポチッ☆彡
こんにちは!
広大な北海道の草原ですね~!
距離感が全くわからないくらいに広いんでしょうね^^

展望台から大声で叫びたいです。。。
No title
ほんとうに広くで雄大ですね。
北海道はスケール感が違いますねえ。
鹿の親子、かわいいです。
★morinoringoさんへ
こんな広い牧場だとほんとにいいお乳もでそうですね
ここは冬になると一面雪原の原っぱになって綺麗だと思います
★理彩也さんへ
別海町は牧場が主な経営としてる人がおおいですからね。
牛の数のほうがおおいのはしかたありませぬ
北海道はどこにいってもいいロケーションです。
さすがに自然がたくさん残ってる場所だけあります
★かずさんへ
こんばんは
北海道は無限の広さが広がってますので
どこまでいっても広大ですよ~

展望台からなんて叫びますか?ばかやろ~って日ごろのうっぷんを?^^
★バジリコさんへ
運よく鹿の親子がいてくれました
これもまた北海道ならではのふうけいです。
ここから見る風景もまたすばらしいです
No title
すすきヶ原に 黒部ダム そして別海町と 行こうと思うと
そう簡単には行けないところを ことさんの写真で
一気に飛んで行けた気になってますぅ(〃、ゝ〃)ポッ

この展望台。。。私には上る事はできませぇぇぇん( ̄▽ ̄;)
黒部ダム。。。絶対外になんて出られない。。。。。。
こ~んな風景見れるのは ことさんのおかげですぅ
ありがとうで~すぅ(人´ω`*).。*

鹿さんの親子 サービスしてくれましたねぇ♪
★☆MIYA☆さんへ
あらら☆MIYA☆さんも高所恐怖症ですか?
展望台もダムも高さはすごいです。

見られない場所の景色が見れるってネットの威力はすごいですね。
いろいろな場所、まだ行ったことのない場所、たくさんいてみたいです^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
