*Admin*











鎌倉のすすきヶ原
鎌倉の永福寺跡に広大なすすきヶ原が広がってます。

ここは、周りを柵で囲まれてしまってるので中には入ることができません。

IMG_9789.jpg

ちょっとした穴場となっていて知る人ぞ知る場所です。
あまり観光客もここまでは来ませんのでゆっくりと撮影もできるんですが、柵が邪魔でほんの一部分からしか撮影が出来なくなってしまいました。

前はこんな柵なかったのにな~

IMG_9790.jpg
周りがもうちょっと紅葉するといい場所なんですがね。

IMG_9810.jpg


IMG_9817.jpg
ここは望遠レンズがあるといいかもしれません。


IMG_9794.jpg
この永福寺跡のちょっと奥に行くとちょっとした北海道で見たナラワラに似たような場所が広がってました。

IMG_9802.jpg
ちょっと白っぽい木でしたが白樺ではないな~
なんだろ?この木
この場所にもちょっとした清流が流れてました。

IMG_9798.jpg
まぶしい木漏れ日^^

週末にちょっと長野方面に行ってきたので^^
写真の整理がまだですが整いましたらアップ開始いたします。
まだ北海道の連載も続いております^^
それと秋の鎌倉散策も入れ混じりでアップ予定です。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
鎌倉にもこんなに素晴らしい隠れ場所にススキがあるんですねー^^
仙石原まで行かなくても充分に堪能できる風景ですよ、凄い!!!
こういう場所には、あまり人が行って欲しくないけれど
知ると行きたくなる^^;
人間って天の邪鬼だから。。。(笑)
長野のお写真も北海道の風景もいっぱい見られるのですね?
秋の風景も楽しみぃ~に、待っていまーす♪ るんっ☆彡
ポチッ☆彡
★理彩也さんへ
ここはね~仙石原よりは規模は小さいですが、それなりに楽しめますですよ~
ここを知ってる人は地元の人かカメラマンくらいしか知らないと思いますよ。
なので混んでる鎌倉に行ってもここだけは空いてます
なのでいついっても楽しめるよ
もう少しすると葉っぱも色図いてくるのでまたいろいろといい写真が撮れると思うよ

長野の写真も楽しみにね~^^
No title
素敵なすすきヶ原ですね。
まさに知る人ぞ知る穴場スポットですね^^
最後の1枚もいいですねえ。
★バジリコさんへ
ここは鎌倉では穴場中の穴場といった場所かもしれません。
秋だけ楽しめる場所でもあります。
もう少しすると周りの山も紅葉して綺麗になりますよ^^
No title
こんにちは。
本当にこの場所、いいですね。
ススキと家の写真、絵になっていますよ。1枚目と3枚目がいいかな。
★山渓蘭風さんへ
コメントありがとうございます
この場所はほんとにいい穴場です。
ここはガイドブックにも載ってないので知ってる人しか来ません。

ここは秋がいちばんいいです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
