*Admin*











スポンサーサイト
ナラワラと白鳥台
ここは野付半島のネイチャーセンターから戻ること数分の場所にあるナラワラという場所。

ナラワラとはミズナラの木が塩害で白骨のようになったところです。

IMG_8845.jpg

ここのナラワラは道路からは離れた場所にあるため、近寄ることはできませんが、ちょっとした駐車場もあるのでそこから見学することができます。

IMG_8847.jpg
ここの木も次第になくなっていくことでしょう。
遠い未来ここも何もない湿原となってしまうのでしょうか?

IMG_8850.jpg
ここは野付半島の丁度対岸に位置する場所です。
ここ白鳥台には冬になると遠くシベリアからハクチョウたちがたくさんやってきます。
丁度今頃は何羽か来ているでしょう。

IMG_8855_20101105223147.jpg
丁度対岸には先ほど行ったトドワラのネイチャーセンターが見えてます。

IMG_8853_20101105223335.jpg
こちらからの風景もまたすばらしきかな!
丁度この下辺りに白鳥がたくさんくるのでしょう~

IMG_8858.jpg
ここにも北方四島を返せ~と叫んでいるような銅像と記念碑がありました。

IMG_8859.jpg
ほらごらん、あそこに見える島はその昔日本だったところだよ。
領土を返せ~
とでも言っているかのような気がしました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとすばらしい眺めですね。
北方領土はなかなか返してくれなさそうですね><

洋館の写真も見せていただきました。
人がいっぱいの日によくあれだけシンプルに撮られましたね。
さすがです^^
おはようございます^^
ことさん
白鳥もそろそろ飛来して来ますねー♪
そう言えば、この冬も丹頂鶴を見に行かれるのでしょうか?
絶対に行くことが出来ない地なので、ことさんの写真が楽しみなのですよ^^
しかし、北方領土返還の銅像は記念碑と言うよりは
今の気持ちを表現してて凄いなぁー♪
凄いと言えば、、、
ナラワラの塩害による白い立木は恐ろしい^^;
ポチッ☆彡
No title
何だか最近、中国・ロシアと日本はじりじりと攻め込まれておりますね。
北海道の人じゃないとその気持ちって恐らく分からないと思います。こちらにいると遠い話に思えるから。
白鳥かぁ。あれ?また丹頂鶴撮りに行かれるのかしら???
★バジリコさんへ
北方領土もまたまたいろいろと問題が浮上してきているようで
なかなか問題解決にはいたってないようですね

洋館は人のいないとこを狙って撮影してましたよ~^^
今日はお出かけだったので返信遅れました
★理彩也さんへ
白鳥もそろそろたくさん飛来してきてるようです
丹頂は来年になりますが、まだいついけるかわかりません
いけたらいいなぁ~
ナラワラの塩害も未来はどうなってることでしょうね~
ここの未来は湿原になってしまうかもですね
★サラームさんへ
最近になっていろいろと問題視されてますね~
ほんとに北海道に住んでないとなかなか忘れてしまいそうな問題です。
なんとか解決案はないんでしょうかね~

丹頂の撮影は今年は行きませんよ。
行くなら来年です^^
こんばんわ^^
背の低い木々が広がる風景、「ミズナラ」っていうのですか?
人里から遠く離れた辺境に、多くの生命が息を潜めていそうですね♪
白鳥台の美しい風景には、北国からやってきたたくさんの白鳥が
思い思いに過ごしてる光景が目に浮かんでくるようです♪
こんばんは
ことさん良い写真を撮りますね。
まさに北方四島返せと叫んでいるように
見えてきますよ。
雄大な大自然心もで大きくなりそうです。
★densukecuteさんへ
ここは、椴松ではなくミズナラが広がってる場所です。
ここもあと何十年かするとなくなってしまうかもしれません
白鳥の群れで溢れ変える日もそう遠くはありません
北の国からたくさんの野鳥がここにはやってきます
★kenさんへ
この像はほんとにそう叫んでるかのようです。
今現在いろいろと問題がありますが。
いったいいつになったら解決するのでしょうかね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
