*Admin*











横浜山手・外交官の家のある風景
10月28日の日曜日、ちょっと時間が取れたので横浜山手のイタリア山にある外交官の家とブラフ18番館を訪れました。

丁度この日はハロウィンという日も重なって普段静かな場所も仮装をした子供達であふれかえってました。

各々の異人館でなにやらハロウィンイベントがあったらしくすごい混雑振りです。

外交官の家
この日は台風通過後ということで晴れを期待したのですが、ずっとどんよりモード・・・

露出の難しい撮影日でした。

下にはたくさん人がいたんですがなるべく入らないように撮影しました。

IMG_9698.jpg
お庭です。
ほんの一瞬いなくなったすきを狙ってぱちりと^^
なかなか綺麗なお庭でしょ

IMG_9762_20101101215916.jpg
別の角度から写したんですが露出オーバーですね~
そらがまっちろけ^^;

IMG_9705.jpg
庭から横浜山下方面を写してみました。
下に見えるのは根岸線・石川町駅
そして遠くにはスカイツ・・・ではなく、マリンタワーも見えてます。^^

IMG_9769_20101101220527.jpg
ハロウィンということでこんな装飾もされてました。

次回は内部に突入です。^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
ハローウィン楽しそうですね^^
私はいつも玄関の扉にだけその季節によって
色々装飾を変えて楽しんでます。
是非、中も覗いてみたいです。
★*siell*さんへ
なるほど~
ということはクリスマスもリーフを玄関にお飾りしたりするのでしょうか?
季節感があっていいですね^^
中の様子もお楽しみくださいませ
No title
ここが外交官の家ですか~
そしてイタリア山。TVでみたことあります^^
綺麗に整備されたお庭ですね~
そしてこのお庭から下を眺めるとこんな景色が広がっている・・・と。
けっこう建物が密集してるんですね~
根岸線かな・・・。
横浜って狭い場所に色々な顔が混在してて面白いです。
★おぼろさんへ
はい、ここがそうです
庭は綺麗な庭でした。
とても整備されていてつつじの咲く時期はもっと綺麗だと思います
この下の街並みはもう密集地域ですね。
どちらかというと上のほうが開放感があるかな~
下のほうがちょっとうるさいかも
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
