*Admin*











スポンサーサイト
江ノ電旅情
今日は久々の鉄です。( ^艸^)ムププ
神奈川県を走るローカル線の一つ江ノ電です。

町中~山の中~トンネル~海~路面区間とさまざまな場所を通るので乗っていても写り行く風景が違ってみえて楽しいです。

IMG_0956.jpg
いろんな種類の車両が走っているので見ても乗ってもたのしいです。
IMG_0952.jpg
江ノ島~腰越間は路面区間になって車と一緒に走行します。

IMG_0979.jpg
車両もそうですが、駅舎もなかなか味わいのある駅舎もあります。
ここ、極楽寺駅はCMやドラマなどに使われて有名な駅でもあります。

s-IMG_0961.jpg
晴れた日には遠くに伊豆大島も望めます。
左に見える島は江ノ島です。

IMG_0987.jpg
こんなトンネルのある山中も走行します。
極楽寺~長谷間にある江ノ電唯一のトンネルです。

IMG_0992.jpg
江ノ電にはこんな区間もあります。
神社の参道を横切って走行している場所もあります。
ここはもうすぐすると紫陽花が綺麗に咲いて、有名jな撮影場所でもあります。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
江ノ電も写真でみると、とても味がありますね。
たまには、江ノ電に乗りたくなってきましたよ(^o^)

No title
江ノ電一度のってみていです。
変化
管理人様、江ノ電もご無沙汰してます。実は最後に乗ったのは去年辺りに引退した旧型電車でして「ん?音がちゃう」と言うのが感想でした。
いつの間にかモーター交換してたんですネ。
電車でGO!だと江ノ電はブレーキの効きが良過ぎていつも延着してゲームオーバーになってしまいます。(笑)
★うさぴょんさんへ
こんばんは~
江ノ電は、のんびりととことこ走る味のある列車です。
のりにきてくださいね~^^
★シュガーさんへ
いろんな場所を走るので、いろいろと楽しめますよ~
是非乗車しに着てくださいな~
★電気釜56号さんへ
去年引退したというのは300系のことですかね~
今は1編成しか在籍してないので貴重な車両になりましたね。
運行本数もそんなに多くないので乗れる日ががぎられてきちゃいますがね~
モーター変更になったんですかね~最近のってないな~^^
そうです。
管理人様、そのもの図星300+350で偶然鎌倉から当たりました。
実は親戚が稲村ヶ崎の近くに住んでいましたが現在な横浜・菊名に住んでいます。
夏のとある日休みが取れて家族で稲村ヶ崎に押しかけて参りましたが家族がお茶をしている合間にB型硬券を握り締めて全線制覇しました。
この頃の300型は勿論吊掛式で独特の低音走行してました。
最後に乗った300型はいつの間にかカルダン駆動に変わりオリジナリティが失われてしまいました。
懐かしい電車
ことさんおはようございます。
私も横浜にいたとき子どもが小さいときは良く江ノ電になり江ノ島に行きました。懐かしいですよ。
こんにちは
江ノ電はいつ見てもいいですね。
10年前くらいに、江ノ電に乗ってみました。時の経過は早いものです。江ノ電最中や貝もなかを買いました。江ノ電まくらも。今もあるかしら?
No title
(ミ゚д゚)<鎌倉方面へ行ってみたいわ!!
★電気釜56号さんへ
おぉ~やっぱりそうだったんですね!
そういえばそうですね。
あの吊り掛けの独特の走行音はよかったですね。
あの低音からうなる音が江ノ電の路線には最高でした。
今は新型車オンパレードですが最後の旧型車にも頑張ってほしいものです。
★kenさんへ
こちら方面にも遊びに来てたんですね。
首都圏近郊ではほかでは味わえない車窓風景ですからね。
またいつの日か来て下さいませ~
★morinoringoさんへ
10年前ですか~
今とはまた違った車両が走ってたことでしょうね。
今は江ノ電グッツたくさん増えていろんなものがでてます。
江ノ電枕もあると思います。
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
是非G子さんといらっしゃってくださいませ~
美味しいものもたくさんありますですよ~
No title
すごくのどかでいいですね^^
電車って色々見てて楽しいですよね。
海岸線を走る電車は海も見れるし
キレイな景色に癒されながら
乗ってみたいな。
路面電車も走ってるんですか。
素敵な場所ですね。応援♪
★*siell*さんへ
首都圏では唯一のどかな電車なんで、みんなに人気があります。
グッツもたくさん出ています。

この電車はいろんな場所を走ります。路面電車のような場所も走ります~

ぽち!ありがとです~
No title
江ノ電を見ると京福電鉄(嵐電)を連想します。
一部路面電車なところとか、(京福は横切りはしないけど)神社のすぐそばを通るところとか。
でもトンネルはないし海のそばでもないし、江ノ電のほうが魅力的かも><
ことさんの写真は江ノ電の魅力がいっぱい詰まってますねw
★soiraさんへ
そうそう!京福電鉄も似たような感じの列車ですよね~
路面区間も走りますからね。

江ノ電はいろんな場所を走るので乗っていても飽きませんよ~
町中の風景だけじゃなくいろんな風景がたのしめるので魅力もたくさんあります。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
