*Admin*











スポンサーサイト
ひたちなか海浜鉄道
いや~一気に寒くなりましたね~
秋を通り越してもう冬のような寒さです。
ついこの間までは暑い暑いといってたのが嘘のようです。

さて、たまには鉄分の補給を^^
ここは茨城県のひたちなか市を走るひたちなか海浜鉄道。

IMG_9409.jpg
最近、一般公募で選ばれたニューカラーの列車が走ってます。
なかなかよいツートンカラーだと重います。

IMG_9414_20101028204449.jpg
ここの目玉はやっぱり旧型国鉄色カラーの車両が走ってることでしょうか。
今回訪問したときはお休み中でした。

IMG_9415.jpg
ここに来るといつも懐かしさを感じさせられます。

IMG_9422_20101028204927.jpg
写真を撮っていてふと気が付いたんですが、車両の窓に影絵のようなものが張ってありました。
これは、何か意味があるのでしょうか?

IMG_9421_20101028205106.jpg
ちょっとした遊び心なんでしょうかね~^^
こういうのが都会の列車にはない面白さでしょうかね。
なかなか洒落があって面白いですね。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
鉄分補給、いいですね。
旧国鉄色の車両は懐かしいです。
車両の窓にはってある影絵は、おしゃれなアイデアですね。
最初の影絵は、おばあさんの後ろ姿でしょうか。
みなとメディアミュージアム
慶応大学とのコラボで、町と鉄道をグラフィックアートのキャンパスにしよう、というイベントの一環です。
窓の影絵は、那珂湊のまちを歩く人々が投影されています。アートの一作品ですね。
(吉田)
No title
はい、たまには補給しないと貧血おこしてしまいますので^^
関東では旧型が走ってるところとなると限られてしまいますからね。
国鉄色の列車は貴重な存在となりまいた

この影絵もなかなかのアイデアですね
★海浜鉄道吉田社長様
ありがとうございます。
なるほど、そういったコラボがあっての影絵なんですね。
よいアイデアだと思います。
これからも、より元気に楽しい地域と密着した鉄道を目指してください。
ありがとうございました。
機会がありましたら、また訪れてみようと思います。
No title
窓の影絵のシール、なかなかおしゃれですね。
実際の人とからめて撮ると面白そう♪

車両の色もなかなか素敵ですね。
No title
あー最近貧血気味だったのですよ。
丁度良かった(笑)
これ、良い感じのツートンカラーですね~
こちらではこの12月にいくつかの観光列車が廃止になり
新しい列車がお目見えするようですが、このデザインがまあなんと言うか・・・^_^;
誰がデザインしたんかい!!って感じで。
もうちょっとなんとかねえ~

この影絵のようなグラフィックアート。お洒落ですね~
こんなセンスなんでこっちにはないのかな。

なんだか台風が近づいているようです。
充分お気をつけくださいね。ではでは。

No title
いいね、こういう遊び心って。
京急の窓にも密かにやってくれたら楽しいのに・・・
あ、都会走るヤツはいたずらされて剥がされちゃうかも。
★バジリコさんへ
なかなか楽しいでしょ~^^
なるほど~そういう撮影もいいかもしれませんね~
いろいろと工夫して撮影すると楽しいかもしれませんね
★おぼろさんへ
このアートは慶応大学の学生がアートとコラボの企画でこういった影絵を車両にあしらったそうです
なかなかたのしいですよね。
すべての車両にこういった影絵があるみたいなので、いろいろと探すのも楽しそうです
★サラームさんへ
こういったアイデアが出るのはローカル線ならではですね
これを京急でやったら、次の日にはボロボロになってる可能性もありえますですね^^;
なので、大手私鉄はラッピング車両をラッピング車両を多く走らせてますね。

こういうのはローカル線ならではのアイデアだと思います^^
ツートンカラー
旧国鉄のツートンカラーは 急行電車のイメージで 好きです。
埼玉では 秩父鉄道が 払い下げ車両で運行しています。

でもこのツートンカラーは 深い緑と 懐かしいベージュが
とってもマッチしていますね。
★:優作:さんへ
なかなかこの色はいい色だと思います。
落ち着いていて派手でもないし
何処となくレトロな雰囲気もあるので結構お気に入りのカラーですよね。

そうそう、秩父鉄道でも昔の中古車両が走ってますよね。
各地で引退した車両が地方で見れるのもまた懐かしくいいですね
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
