*Admin*











スポンサーサイト
第二しべつ展望パーキング
北海道の標津町から少し南下すると野付半島へ行く道が現れる。
そこから約3キロほど入った半島の付け根付近にこのパーキングがあります。

第二しべつ展望パーキング

ここの野付半島から国後島まで一番近い場所でわずか16キロしか離れてません。
手に届くように国後島がはっきりと見えます。

IMG_8782.jpg
望遠で撮ると国後島の泊村付近の海岸線が良く見えます。

IMG_8783.jpg
知床半島も良く見えました。


IMG_8784.jpg
知床半島と国後島です。
ここから見える国後島は一番小さく見えます。
その訳は、ここからだと縦に見えてるので奥に長くなっているというわけです。

IMG_8787.jpg
今度は後ろを振り向いて撮影してみました。
後ろもすぐそばまで海が広がっています。

野付半島は陸の間隔がすごく狭いのでここらへんでも陸の幅は数十mしかないでしょう。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私はまだ北海道へは行ったことはないのですが、なぜかガイドブックだけ持っていたりします^^
野付半島~探してみたらありましたよ。ほんとうに細っこい半島なんですね~
地図と写真を照らし合わせてみたらその様子が良くわかりました。
半島の付け根は確かに道幅だけしかないような感じで、へえ~こうなってるんだってちょっと感動ものです。
それにしてもこの空の広がり、海の青。まさしく大自然と言う感じ。
北海道を愛してやまないことさんの愛情が溢れてますね~
大好きな場所だからこんなに綺麗に撮れちゃうのでしょう。
海を見ていて、振り向いたらそこにも海。
海に挟まれるようにして続くそんな道を、窓を全開にしてドライブしたくなりました。
No title
ひゃぁ、、素晴しい空の色ですね~~!!
流れるような雲がアクセントになって、本当に綺麗!
ことさんのお写真見てると、、道東ってなかなか魅力的ですね~♪
実家から遠いので、ちょっと敬遠しがちなんですけど・・・
何とか時間を作って1度は出かけてみたくなっちゃいました(*^m^*)
周りが海!の駐車場・・・何だか嬉しくなっちゃいます!

★おぼろさんへ
まだ行ったことのない北海道、写真や画像でたのしめましたか?
ここは釣り針のような形をしていて砂州がずっと広がっている感じです。

このときは運が良く絶好の天候でした。
前日に台風が雲をみんなもってってくれたおかげでいい空で撮影も出来ましたよ。
ここはほんとに周り一面海に囲まれた場所です。
ここ野付半島には住んでる人もちゃんといますよ^^

★megさんへ
道東を恋してやまないわけがわかりましたか~^^
この雄大な自然は道東ならではの景色ですよ
実家は道南方面なんでしょうか?

一度泊りで道東にいらっしゃるといいですよ~
いい温泉もたくさんありますし
なにより海鮮物が美味しい物がたくさんありますからね~

一度いらしてくださいませ~ってなんだか道東に住んでるみたいな書き方だな~^^
こんばんわ^^
海にぽっかり浮かんでる島が小さな島に見えてしまうくらい、
果てしなく高くて広い大空にビックリしてしまいました♪
しかも、陸地が数十mしかない場所に立ってるなんて・・・・・
同じ国とは思えないスケールの大きさに、
自分の視野の狭さを痛感させられそうです^^
ブルー
ブルーって好きなんですよ。人は黄色に癒されるって聞きましたが僕はブルーに癒されます。
胸のすくような広大な空はやはり黄色では駄目です。青いからこそ素晴らしい!!^^
どれもいいですがラストの2枚凄くいいと思います。
No title
野付半島って、白樺の屍みたいな場所があったような・・・違ったかな?
こりゃ眺めが良いですね~。
でも、どこか寒い気がします。何でかしら?
何も無いから?見える島はロシアだから?
違いますね。何だろう・・・・・・・
No title
すばらしい空の青さ、表情ですね!
空を思い切り広く撮りたくなる気持ち、すごくわかります^^
最後の写真、印象的で素敵ですね。
★densukecuteさんへ
はい、北海道には数え切れないいい場所がたくさん存在します
一回行っただけでは周りきれない場所もたくさんありますよ。
ここの場所も道路ニ車線をはさんで両側は海しかない場所ですからね。
かなり狭い間隔の場所です。
★hiroさんへ
ブルーの色はほんといい色ですよね。
好きな色の一つです。
とくにスカイブルーはとても心を癒されます。

晴れて澄みわたったそらは心も晴れ晴れとしてくれます。
これが都心とはまた違う空ですね^^
★サラームさんへ
そうそう、野付半島にはトドワラと呼ばれる場所がありますが
それはまた後ほど紹介いたします^^
寒い気がしますか?この日は半袖で丁度よい紀行でした。^^
北海の海オホーツク海だからでしょうか?
★バジリコさんへ
北海道の空は都心で見る空とはまた違いますからね。
なんか、こんなに広い空ってこちらでは撮影できませんからね~
こういった場所に行くといつも半分以上は空を入れて撮影してしまいますよ^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
