*Admin*











スポンサーサイト
スカイブルーSky
馬入ふれあい公園の第二段です。

馬入ふれあい公園ではもうコスモスの摘み取りが行われてるようですね。

ここにいったのは10月11日になります。

この日は抜けるような青空でしたので、やっぱりこの青空を入れて撮らないと!

IMG_9450.jpg
普通なら上から撮る所をあえて下から
しかも逆光で撮影。。
この撮影は目を傷めることがあるので、この撮影法はすべてノーファインダーにて撮影してます。

IMG_9493.jpg
コスモスの撮影は上からのほうがよりコスモスっぽく撮れますが
下からだとこのシースルー感がでるので晴れた日は下からの撮影が好きです^^


IMG_9524.jpg
丁度虫になった感覚で見上げるとこんな感じに見えるのでしょうかね~

IMG_9604_20101018204120.jpg


IMG_9656.jpg


IMG_9657.jpg
これ、丁度太陽にコスモスがかぶさってくれました。


IMG_9667.jpg
この日はほんとに快晴の青空で撮影日和でもあってよかったです。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!
恐るべしノーファインダーw
こんなに素敵に撮れるなんてー。
うますぎでしょ♪
おはようございます^^
ことさん
コスモスに青空はピッタリ☆
爽やかな秋空にスクスクと伸びたコスモスの花がいっぱい!!!
この撮影のアングルも大好き♪
青空ならでは・・・の透過光がキレイですよ^^
良く先生に注意される茎がクロスしてないところもサスガ!!!
昭和記念公園へ撮影に行きたいけれど
なかなか行けなくて・・・、今年はダメかな?
コスモスもそろそろお終いになりつつあるものね。。。
ポチッ☆彡
No title
私は逆光のコスモスがほとんどです^^
花の写真は正面から撮らなくちゃいけない、なんてことはまったくない。
って花専門のプロカメラマンの先生もおっしゃってました^^

青空と花の露出がばっちりですね。素晴らしいです。
おはようございます
ことさんおはようございます。
コスモスを逆光で狙われましたね。
私もときどき逆光撮影します。
逆光撮影が好きなんです。
特に早朝の逆光撮影は玉ボケが入り
私は大好きな撮影なんです。

今回のコスモスも味が出ていますね。
大好きな構図です。
No title
あれれ、ってことは4~5日で満開になったってことかしら?
見頃になった途端に花の摘み取りになっちゃうのかぁ・・・どうなんだろうそれって。
ノーファインダーって楽しいですよね~。
太陽が被さったの、グ~です^^!
★tcsさんへ
いやはや^^
たまたま偶然のたまものですよ~
それにこの日は絶好のいい天気でしたから^^
★理彩也さんへ
やっぱりこのアングルはよいよね~^^
この空にはやっぱりコスモスがいい感じに映えてくれました
クロスもとくに気にしないで撮ったのだけど^^
いい感じにとれてたわ~
記念公園もそろそろ積み取りが行われるんじゃないかいな?
そろそろ終わりだしね~
★バジリコさんへ
そうですか~
バジリコさんもですか~
上からだけでは、代わり映えしませんからね~
いろんな角度から撮影するとまた面白いですね。
★kenさんへ
はい、この撮影法好きなんですよ~
でもファインダーのぞけないのがしかたないですがね~
早朝や夕方だとまた違った感じに撮れていいかもしれませんね
★サラームさんへ
どうやら、そのようですね~
このところいい陽気に恵まれたので一気に咲いたのかもしれないですね

せっかく見ごろだったのに積み取りが行われてしまって、なんだか物寂しいですよね

ノーファインダーはどんな感じに写るかわからないので、フィルムのような楽しみもありますです^^
きれいですね
青空と太陽をバックに、浮かび上がるコスモスがとってもきれいですね。
うっとりしました。
ことさんの撮り方がお上手だから、こんなにきれいな写真が撮れるのでしょうね。
逆光で撮るのもいい感じになりますね。
こんばんわ^^
昆虫目線で見上げたシースルーなコスモス!
青い背景に燦然と輝く陽光と、素敵な舞台設定ですね♪
下から2枚目【ダイアモンド・コスモス】お見事です^^v
★morinoringoさんへ
ありがとうございます^^
たまには逆光で撮影するのも楽しいですよ。
くれぐれも太陽に向けて撮影するときはサングラスかなんかをかけながら撮影することをお奨めします。
直射で見ると目をやられてしまいますからね~

★densukecuteさんへ
ダイアモンドコスモスですか~
なるほど、いいネーミングですね~^^

逆光で撮影するとこの透明感がでるので好きです^^
No title
えぇぇ ノーファインダーですかぁぁぁ
すっごいですぅぅ こんなにばっちり撮れるのですかぁぁぁ
見上げる コスモス 青い空にキレイにマッチしてますぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
シースルー感 めっちゃステキですねぇ♪

。。。ウチのブログ 障害がでているようで
ログインも閲覧もできませぇぇん(´=Д=`;A)
すぐ直るのだろうけどぉ。。。!?
★☆MIYA☆さんへ
はい、ノーファインダーで撮りました^^
偶然のたまものです^^
何回も撮影しましたので、ノーファインダーはやっぱり難しいです。

やっぱりコスモスは青空が良く似合います。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
