*Admin*











スポンサーサイト
馬入ふれあい公園のコスモス2010
ここは場所を変えまして
平塚の相模川の河川敷にある馬入ふれあい公園という場所に週末訪れました。
丁度、サッカーの湘南ベルマーレの練習場のすぐ隣にあります。

IMG_9455.jpg
ここを訪れたときは天気のいい日訪れましたが、コスモスのほうはまだ満開とはいえない8分咲きといったところでしょうか?
丁度今週末はいい感じに咲き乱れてるのではないかと思います。

駐車場も完備してるので車できても大丈夫です。

IMG_9448.jpg
この日は雲ひとつないいい天候でした。
夏のような日差しでちょっとひりひりするほどでした^^

IMG_9457.jpg
ここもたくさんの人で賑わっていました。
すぐ近くを相模川が流れてるので釣りを楽しむひともいました。

IMG_9465.jpg
行ったときはまだまだこんな蕾がたくさんありました。
今週は綺麗に咲き誇るでしょう

IMG_9475.jpg



IMG_9504.jpg

ここの最大の魅力は向日葵とのコラボが楽しめます。
背の低い向日葵が所々咲いているのでコスモスと一緒に写すこともできますですよ^^
ちょっと終わりかけの向日葵が多かったですが^^;


IMG_9487.jpg
やっぱりここもキバナは満開でした。


IMG_9483.jpg
それと、ここのコスモス畑も今年の猛暑の影響がでているようです。
前半分は、なんとか綺麗に咲き誇ってますが・・・・


後ろの後半部分をみると・・・


IMG_9529_20101014222637.jpg
こんな感じで、ほぼ壊滅状態のコスモス畑になってました。
この長引いた猛暑でやられてしまったのでしょうか?
雑草で埋め尽くされていました。

猛暑の影響いろいろとあちらこちらで被害がでているようですね。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

秋爛漫^^
私もキバナコスモスより普通のが好きなのですが、しかし、コラボの場合、この黄色がいい味を出しますねぇ~
カラフルで実に壮観です。青空がキバナ、そしてピンクのコスモスと調和して、カラフルオータムと言ったかん
じです!なんと、春、いや、まさに秋爛漫ではないでしょうか。(笑)

そうそう、今年はとんでもないほど暑い日照りが続きました。ロシアでさえ39度の日があったそうで・・・
地球大丈夫ですかねぇ~ でも、なんだかんだと言いながら、どうにか秋はきました。
私も、秋を撮りにいきます!
No title
湘南ベルマーレの練習場のすぐ隣に、こんなにきれいなコスモス畑があるのですか。
猛暑の影響はひどいですね。コスモス畑の半分が壊滅しているのですか。
ひまわりとのコラボの写真はいいですね。
その下の写真、華麗です。とてもいいです。
おはようございます
ことさんおはようございます。
平塚の馬入ふれあい公園というところがあるのですか。
ここは馬の訓練場ですかね。
広大な敷地にコスモスがいっぱいですね。
今年は猛暑で相当影響しているようですね。

コスモスのマクロがとてもろい感じですね。
No title
コスモス、ちょうど今見ごろですよね。
でもなんと、ひまわりとのコラボが見えるのですか@@

コスモスはかわいくて魅力的な花ですが、
撮れば撮るほど難しいなあと壁にぶちあたってしまいます><
きれい~☆
ことさん
おはようございます^^
ここも見事なコスモスが咲いていますねー♪
しかも、向日葵も咲いている???
これは夏と秋のコラボレーションという珍しい風景ですね?
コスモスの種類も多いから、色とりどりで美しくて、しかも可愛い☆彡
うーん、ことさんって本当に色んな所を知っているなぁー♪
凄い、凄い☆
そうは言っても、やっぱり猛暑の影響もあるのですね^^;
これは残念!!!
これも自然の為せることですから仕方がないけれど本当に残念!!!
ポチッ☆彡
No title
やっぱり秋はこの風景を見ないと…^^
暑い夏でしたが、秋が来たな~って感じがしますね。
最近はピンクのコスモスにも色んな品種があって楽しいです。
それにしてもこの向日葵とのコラボ、いい写真ですね!!
コスモスの後ろボケが向日葵を引き立てて浮き上がったように見えます。
絵葉書にしたい1枚です。
コスモスは少し風が吹くだけでゆらゆら揺れて撮りにくい花だと思うのですが
どれも素敵に撮れていますね。
花に向けた優しい気持ちが伝わってきました。
★hiroさんへ
こんばんは
キバナだけだとなんだか変な感じですが、こうしてピンクのコスモスをいれてやると
また違った感じでピンクが引き立ちますです。^^
日本には四季がありますから季節はちゃんとやってくるものですね~
でも今年は秋がみじかいようですがね~
ほんとに夏が長すぎました~
★morinoringoさんへ
ここは相模川の河川敷で広い場所にたくさんのコスモスが咲いている場所があります
毎年この時期にコスモスが咲き乱れます。
このコスモスは、最後にはタダで摘み取りが行われます。
満開をすこし過ぎると摘み取り開始なので早く見に行かないと、すっかりなくなってしまいます
★kenさんへ
いえいえ、ここは馬はまったく関係のない場所です^^
ここは毎年コスモスが咲き乱れてます。
でも今年はちょっと不作だったようです
★バジリコさんへ
はい!ここはなんといっても向日葵とのコラボができる場所なんですよね。
今年はとくに暑かったのでコラボも可能な気候となったようです。

ほんとに毎年コスモスは撮影してますが、いろいろと難しいですね~
★理彩也さんへ
こんばんは~
そうそう、ここは夏と秋のコラボができる場所なのですよ~^^
ほんとに綺麗な青空のもとで撮影ができたのでよかたちょ~
でもやっぱり猛暑の影響はすさまじかった~
さすが、コスモスもこの暑さにはみったみたいでした~
★おぼろさんへ
やっぱりこの花が咲き出すと秋を感じますね
この時期に向日葵とのコラボができるところはここだけでしょうね~多分^^
この猛暑で半分は壊滅してしまいましたが
なんとかがんばって咲いてくれたコスモスに感謝しなくてはです。
人間もこの猛暑でやられましたから、植物も乗り越えるのが大変だったのでしょうね~
No title
こんばんは!
鮮やかですね^^
こんなに気持ちよい場所近くにないです><
No title
平塚・・・良いですね~。最近お気に入りになりました。
相模川か。ここはロケーションかなり良さそうですね。
今朝の朝日新聞に載っているところかな?
あぁ、やっぱダメになっちゃった部分もあるのですね。
植物にも厳しい猛暑のようでしたね。
はじめまして
とってもきれいですね。どれもこれも絵葉書のような写真ばかりで。。とっても素敵です。素敵なお写真、ありがとうございました。また、お邪魔させてくださいね。Kei
★tcsさんへ
こういった場所近くにありませんか?
河川敷だとこういった場所が結構あるかもしれませんですよ~
天候もよくて気持ちよかったです^^
★サラームさんへ
ここは相模川の河口にあります。
広々としてて晴れていれば気分も最高の場所です。
この季節は風がきもちいいですよ
新聞にものってましたか?
もうすぐすると、摘み取りが始まりますので、一気になくなってしまいます。
見に行くのなら今しかありません^^
★keiさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
この日は最高にいい日だったので
最高のロケーションの中で撮影ができました。
気持ちがよかったです。
こんばんわ^^
コスモスが絵に描いたように、見事に咲いてますね!
自分が思い描くコスモス畑!まさにそんな感じです♪
ことさんの花フォトでは、ハチさんとのコラボはお約束ですね^^v
★densukecuteさんへ
この日はとてもよく気持ちのいい天候でしたよ
いい日に撮影が出来ました。
こんな青空も滅多にないことでしょうね。
たくさん咲いているように見えますが、実は半分だけなんですよ^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
