*Admin*











スポンサーサイト
ひたち海浜公園のコスモス
ここは、ひたち海浜公園内にある比較的咲いていたコスモス園です。

この日は10月上旬です。

IMG_9397.jpg
このコスモスの種類はなんだろ?
花びらは桜のような形でした。


IMG_9403.jpg
こちらはサイケという種類のコスモスです。
半八重の部類に属するそうです。

IMG_9406.jpg
ハチもせっせと蜜集めに忙しそうです。
それでなくてもこの時期は花が少ないですからね~


IMG_9401.jpg
ピコティーを観覧車バックに写してみました。
ここもまだ満開にはいたってないようで蕾のほうが多かったです。

IMG_9395.jpg
キバナコスモスのほうは超満開になってましたよ~
キバナはあまり好みじゃないのね~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最近コスモスもいろんな色、形の品種がありますよね。
ひたち海浜公園のコスモスはこれからが見ごろなんですね。
週末にでも行けるといいんだけど、行けるかなあ^^;
おはようございます^^
ことさん
理彩也もキバナコスモスよりピンク系のコスモスの方が好き☆彡
だって、可愛いもの^^
ひたち海浜公園と言うと、これからはコリアも有名だよね!!!
一度行って見たいと思いつつも、この時期はなかなか行けなくて残念!!!
でも、ことさんがアップしてくれたからヨシと致します♪
あ、それから一枚目のコスモスは
「ハッピーリング」か「日の丸」と言われているコスモスかも?
中央にリングが出来るのが特徴ですよ^^
でも、コスモスって本当に愛らしいね♪ (^^)
ポチッ☆彡
★バジリコさんへ
ほんとにコスモスはいろんな種類がありますね~
海浜公園に行かれるんですか~
週末天気がいいとよいですね~
★理彩也さんへ
理彩たんありがと~
これはハッピーリングっていうのね~
ありがとう~
また来年もあるからそのときにまたいけるといいね~^^

やっぱりコスモスはピンクだよね~^^
きれいに咲いていますね
コスモスは、今頃満開なのでしょうか。
珍しいコスモスもあるのですね。
私の家の近所ではコスモスが見られません。
見せてくださってありがとうございます。
こんばんわ^^
ハチに観覧車に絨毯にと、様々なコスモスで楽しませてくれてますね!
カラフルなコスモス畑も可愛いけど、黄色一色のコスモスもなかなかなものです♪

ちなみに、自分はコスモスを撮りに出掛けたのはいいけど、
なんか遠かったので、途中でUターンして帰ってきました^^;
秋ですね~♪
まだまだ日中暑い日もあるけど、朝晩過ごしやすく
なりましたね。
コスモスがいい時期になりました。
先日の記事、コキア?すごいですね。
あんなの見たの初めてです。
感動しました♪
くまちゃん
最近、あちこちでコスモスを見かけるようになってやっと日本も
本格的な秋がきたんだな~って思うこのごろですが、ことさん
のところも素敵なコスモスですね。最近温暖化の為か黄色の
外来種が増えてきましたがこの本来のピンクや白のコスモスが
やはりいいですねぇ~
ところで、熊蜂とコスモスの写真、素晴らしいですねぇ~なんとも言えない立体感
です。マクロレンズでしょうか?あるいは望遠でしょうか・・・実に写りも素晴らしいです。
全体にわたってホンワカとした平和な感じの絵で見ていると心が和みます。
いい写真ですね。^^
★morinoringoさんへ
今頃は多分満開近くまで咲いていると思います。
コスモスにも色々な種類があって覚えきれません^^
たまに、珍しい種類のコスモスを見かけますね。
こういう珍しいのを見つけると嬉しくなります^^
★densukecuteさんへ
このときはまだまだの咲き具合でしたが
今はもう満開近くでさらに綺麗になっていることでしょう~

>ちなみに、自分はコスモスを撮りに出掛けたのはいいけど、
なんか遠かったので、途中でUターンして帰ってきました^^;

いったいどちらまでいったんですか~^^
★*siell*さんへ
まだ昼間は暑いときもありますが、
朝夕は過ごしやすいですね~^^
コスモスもあちこちで咲き乱れるようになって
やっと秋を感じる季節になってきましたね。

コキアはここの秋の代表作みたいな場所です
あれだけ育てるのも大変な苦労でしょう~^^
★hiroさんへ
キバナはあちこちの河原で見かけるのでとくに綺麗というより
やっぱり外来種なので育ちがいいのか~と思います。
やっぱり本来のコスモスのほうがいいかんじですよね^^

このハチを撮ったのは望遠で撮影しました。
気に入っていただけてありがとうございます。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
