*Admin*











スポンサーサイト
ひたち海浜公園のコキア
北海道旅行の記事は一時停止しまして、先日実家に帰省して来たときに訪れた「ひたち海浜公園」のことも織り交ぜながら進行させていきます。

ここ、国営のひたち海浜公園にあるみはらしの丘では今現在、コキア(ほうき草)が一部紅葉してきていました。
丁度この日は、無料開放日だったのでついてました。
無料開放日ということだけあって人もたくさん来てました。

IMG_9303.jpg
コスモスも咲いていたのですが、まだ満開には程遠い感じでした。
今月中旬から下旬にかけてが見ごろかと思います。

IMG_9307.jpg
まばらなコスモスでしたがなんとかコキアをバックに^^

IMG_9310_20101006194114.jpg
青い秋空も綺麗だったので

手前はすべてコスモス畑、もう少し経つとピンクと赤のコントラストが綺麗になります。


IMG_9316_20101006195302.jpg
コキアをアップで撮ってみるとまるでサンゴのよう。。。



IMG_9323_20101006195451.jpg
まだまだ緑の部分が多いコキアでした。



IMG_9338.jpg


IMG_9349.jpg


IMG_9350.jpg


IMG_9341_20101006200929.jpg



IMG_9351.jpg

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

w(~0~)w わぉ!!!
ことさん 
おはようございます^^
この海浜公園のコキアは有名ですね♪
撮影会なども多くある・・・と聞いていますが、未だチャンスがありません。
周囲一面に彩るコキアって凄いよねー♪
そこら辺で見ると「なーんだ、ほうき草か!」で終わっちゃうけれど
ひたち海浜公園の、この広々としたコキアは凄い!!!
チャンスがあったら行きたいと虎視眈々と狙っていますよ^^
って、ことさんの出身って茨城だったのですか? _〆(・・*)カキカキ・・ (笑)
ポチッ☆彡
No title
ことさん こんにちはぁ♪
ぽんぽんなコキア 紅葉して かわいいぃぃぃぃですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
ここは ネモフィラでブルーにも染まるところですかぁ?
うわぁ♪ ステキだなぁぁぁ

ことさん コスモス満開になって コスモスとコキアのコントラスト
撮りに行くのかなぁぁ 楽しみぃぃ|ョ・ω・`*)チラッ
どこだろぉ 近かったら 行ってみたいですぅ♪
No title
こんにちは。
ひたち海浜公園にあるみはらしの丘って、とっても素敵ですね。
初めの写真はメルヘンチックな、絵のようです。
コスモスとのコラボがとてもいい感じです。
コキア(ほうき草)もこんなにたくさんあると、とても見応えがありますね。
行ってみたいなーって思います。

5年間酷使したPCがネットにつながらなくなりました。
あきらめて新製品PCを買って、昨夜から今朝にかけて各種設定しました。
ノートにしたので、少し使いにくいです。更新が遅れています。
追伸
名前がありませんでした。
morinoringoでした。
こんばんは
ことさん一枚目のコキア素晴らしいですよ。
このコキアがもっと赤くなったら最高の景色になりますね。
11月中旬過ぎになりますね。
それから私の好きな画像は中ほどに二人が傘をさしているところ
これは絵になりますね。これは大きく伸ばしたら素晴らしいですよ。
こんにちは!
何回か訪れた時はありますが、コキアの時期は行ったことありません。。

コキアの場所は観覧車がある入場口あたりですか??
それともまた別な入口ですか??

素敵なコキアの丘ですね^^
★理彩也さんへ
ここは理彩たんも知ってるとおもったよ~^^
でもまだ行ったことないの?
ここは広大な敷地にいろんな花が咲いてるから
花が咲く時期はうんと楽しめる場所だよ
春夏秋冬いろいろな花を楽しめるから
一度はシーズンに訪れるといいよ^^
やっぱりどんな花も群生するとすごいよね

茨城だったのだよ^^
理彩たんと同じ北関東だお^^
★☆MIYA☆さんへ
そうそう、ここは初夏のころにはネモフェラ一色になる場所ですよ^^
秋にはこのようにコスモスとコキアの丘に生まれ変わります。

もう少しするとピンクと赤のコントラストが綺麗な場所になります。
ここはちょっと遠いので行けません^^
まぁ実家の近くなので泊ればいけますがね
★morinoringoさんへ
名前は編集という場所を押せば直せますよ~
コキアもひとつひとつではあまりぱっとしませんが
これだけ集まると迫力ありますね。
もう少し経つとほんとに綺麗になります

あらま、PCクラッシュしましたか
5年だとだいたい寿命かな~と思う時期ですね。
最近のPCはあまり長持ちしないようにできてますからね~
★kenさんへ
ここのコキアももう少しすると
綺麗に紅葉して鮮やかな赤い色に変身します
ここはコスモスも咲くので両方のコラボも楽しめます。

傘の写真よかったですか?
ありがとうございます
★かずさんへ
コキアのころはまだでしたか?
この場所は、ネモフェラの咲くあの場所とまったく同じ場所です^^
秋になると植え替えてコキアとコスモスで埋め尽くされます。
ここに行くには西口ゲートから入って一番奥のエリアになりますね。

まだ間に合いますので連休にいってみては?^^
No title
おおお!
コキア、今年は観に行きたいと思っています。
真っ赤になる前もきれいですねえ。
ハイキーでふんわりした1枚目の写真、すごく素敵です^^
★バジリコさんへ
おぉ~
いってきますか~~
あともう少し経つと綺麗になりますよ~
コスモスも満開になってさぞかし綺麗な風景を撮影できることでしょう~

写真楽しみにしてますね^^
No title
ことさん おはようございま~す!

たくさんのコキア、ふわふわ~としてかわいい♪♪
一枚目のふわふわ感がすごく好きです(*^。^*)
いろんな方のブログでこの場所を見せてもらうけど少しずつ色が変化していって
そしてその人その人のこの場所の捉え方(切り取り方?)の違いとかもすごく新鮮に感じます。
もっと赤くなって、コスモスが満開になったら~って思うとワクワクしちゃいますね!
こんなにたくさんのコキアがある場所って、私の住んでる所にはないのですごくうらやましいですヽ(^。^)ノ
ここは、かなり広いんですよね?
撮りながら歩くとかなりいい運動になりそう~^m^
★cha^^cha さんへ
そちらにはコキアありませんか~
寒い場所ではだめなのかな?
もうじきこのコキアも真っ赤に紅葉して見ごろを迎えることでしょう~
行った時期が少し早かったのでその様子を収められないのが残念です。
コスモスとのコラボがなんとも綺麗です。

ここの広さもすごく広いので歩くにも結構汗をかきます。
運動するにはもってこいの場所ですよ^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
