*Admin*











スポンサーサイト
開陽台
中標津町の小高い丘の上に開陽台はあります。

ここからの風景がなんとも最高で訪れる人も多いです。

IMG_8685.jpg
空も晴れ渡るスカイブルーの天気で眺めも都会では見ることの出来ない風景が眼下に広がっていました。

IMG_8682.jpg
展望台に登る途中で振り返って写してみました。
こういう場所は広角が良く効きます^^

IMG_8689.jpg
後ろには武佐岳がそびえている。

IMG_8693.jpg
目の前には広大な根釧原野が広がっています。
地平線も遠くのほうまで良く見えます。
先日の雨で空気が綺麗になってくれたおかげでしょう~^^

IMG_8696_20100930222604.jpg
牧場も広大な広さをほこってます。
牛もいるんですが、あまりにも小さくて見えませんね~^^
それだけ牧場が大きいってことです。

IMG_8705.jpg
東の方向を眺めると、なんと!北方領土の国後島まではっきりと見えてました。
手前に広がる根釧原野、海を隔てて国後島が良く見えます。
250mm望遠レンズに変えて撮影してみました。

こんな場所にきてこの風景を目の前にしたら嫌なこともすっかりと忘れてしまいそうな
そんな気持ちになれる場所でした。



週末にお墓参りに帰省させてもらいますので
返信が遅くなるかもしれませんがご了承ください。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ~なんて素敵な場所でしょう
心が晴れ晴れとしますね~
何もかも忘れてこの場所から大地をぼんやりと1日中眺めていたいです。
言葉になりません・・・。
この風景を撮っていることさんの表情が見えるようです。
活き活きと楽しそうにね~あ~羨ましい(笑)

360度のパノラマなのかなあ~
地球がまあるく見える場所。
心も、まあるくなれそうです。

音楽と一緒にナイスですよ~!
ポチッ!

おじいちゃんとおばあちゃん、きっと待ってらっしゃいますね。
いっぱいお話してきてください。
こんばんわ^^
展望台から眺めた空と大地が広々として美しい!
この空間の中心にいるかと思うと、さぞかしいい気分だろうなぁ・・・
こんな風景を目の当たりにすると、帰りたくなくなっちゃいますよねー♪

北海道のカントリーロードにはZARDがよく似合いますね^^
絶景なり~♪
ことさん
おはようございます^^
いやぁー、素晴らしい眺めです!!!
サスガに北海道はでっかいどう~~~と叫びたくなりますね♪
遙か遠くまで見渡せる眺望はサイコーーー☆
これじゃ猛暑の本州へ帰ってくるのも嫌になるよね^^; (笑)
「夏の時期だけ、北海道に住みたい!!!」
そう思ったはず。。。 (^m^) クスッ
また青空がいいねー♪
その青空の下、建物は近代的なのがちょっとアンバランスで面白かも?
ポチッ☆彡
こんばんは
北海道は、雄大ですね。
日本ではないみたいです。
それに青空が素晴らしいです。
深呼吸したい風景ですね。
週末から、お墓参りにおでかけですか。
お帰りになったら、また写真を拝見させてくださいね。
おはようございます
ことさんおはようございます。
まさに北海道はデッカイドーですね。
広角が威力を発揮しますよ。
高台からの眺望が素晴らしいですね。
曇りでなくて良かったですね。
No title
さわやかな青空、広々した緑の大地…。
北海道のスケールの大きさを感じられる写真ですね。
★おぼろさんへ
ここからの景色はなんとも最高の眺めでした。
遠くに見える地平線が北海道の広さを実感させてくれました
ここにくるとなにもかも忘れることができそうです。

この雄大な景色を実感するには是非自分お目でたしかめてください
★densukecuteさんへ
ほんとにここからの景色は最高でした。
高いビルもなく見渡す限り原野が広がっています。
こんな場所は日本全国北海道でしか味わえない景色でしょう
★理彩也さんへ
はい^^
ここにいて、この眺めを眺望できるのは最高に幸せな気分でした。
こんな場所にいたら気分もおおらかになりそうです
ごちゃごちゃとした都会の生活がいやになりそう^^

近代的な建物ってこのタワーのこと?
これはテレビやラジオの中継局だそうです^^
★morinoringoさんへ
ほんとに北海道は自然の宝庫です
こんな風景は本州ではみれませんからね~
そして空気もやっぱりちがいます
深呼吸してもおいしい感じがします^^
★kenさんへ
ほんとにここは気持ちがいい場所です。
遠くまで見ることができて、見渡す限り自然いっぱいですからね
やっぱり広角を買って正解でした
この空間を表現できるのは広角しかできませんからね
★バジリコさんへ
はい、この雄大な景色は北海道でしか見れない景色です。
この広がりは都心の景色では味わえない雄大さです。
遠く広がる地平線も北海道ならではの風景かと思います。
機会があっらた是非来道を^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
