*Admin*











峯浜パーキング
羅臼町から約20キロほど標津よりに進むと峯浜パーキングという場所にきた。
ここも、知床らうす八景の一つである。

峯浜パーキング
ウトロ側からの知床連山の写真は良く見ますが、根室海峡からの知床連山はあまり見ませんです。
その、根室海峡からの知床連山の景観が綺麗に見える場所としてここの峯浜パーキングがある。

IMG_8656.jpg
雲がすこしかかってますが、左の高い山が羅臼岳です。
今は解けてしまいましたが雪解けの季節などは山に雪が残っていてそれは、それは、綺麗な知床連山が見れます。


IMG_8655.jpg
この峯浜パーキングではもうひとつ北方領土の国後島もよく見える場所でもあります。
やっぱり海を見ながら走ってると気持ちがいい^^
国後島の形も刻々と変化してきます。
ちなみに、一番右に見えてる高い山が泊山
左端に見えてる山が羅臼山といいます。

知床羅臼にあるのは羅臼岳
国後島にあるのは羅臼山ということになります。


MapFan地図へ


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
青空と雲の表情がサイコーですね♪
お天気が良いと一段と風景が素晴らしい☆
未知の土地のことを知るって楽しいことだよねー♪
飛行機嫌いな理彩也には特にb^-^)ネ!
自分で行くことはないと思うのでジックリと拝見させて戴いていまーす^^
海の色もサイコーーーだ♪
東京湾とは大違い。。。 (笑)
そう言えば、そろそろ海が見たくなってきた^^
ポチッ☆彡
No title
ことさん、、おはよ~♪

ホント、、道東は、、もうことさんにお任せ~~!
何度も行かれてるから、、よくご存知ですね~~(*^^)v
ワイルドな雰囲気の海岸線や、、その向こうに見える山並み・・・
国後島には羅臼山があるのですね~~!!
どこか繋がってる・・・
そんな気持ちになりますね(^_^)♪
No title
ますます広い空ですね~
そしてそして広い海~
こんな場所でゆっくり出来たら、心も身体もきっと元気になれそう!

国後島が見える…この海を隔ててロシアになる。国境の海ですね。
こうして見せていただくと、何もなかったような穏やかな海ですが
色々な出来事を飲み込んできた場所なのでしょう。

それにしてもこの海岸線にはたくさんのビュースポットがありますね。
さあ、次はどこに連れて行ってくださいますか?(笑)
★理彩也さんへ
こちらからの眺めも最高でしょ!^^
天気も良く国後島も知床連山も綺麗に見えました。
いつの日か飛行機を克服しないとね~^^
東京湾とくらべちゃだめだよ~~^^
理彩たんとこは海がないからそろそろ気持ちのいい季節になってきたので
鎌倉の海にでもおいで~~
人が空いていて風がきもちいいよ~
★megさんへ
まだまだ道東は知らない場所がたくさんあります。
なのですべてを知り尽くすには何年かかることか~~
国後島にも羅臼山というのがあります。これは日本名ですがね~
この島も羅臼町の一部ということになるのでしょうかね~

もうアイラブ北海道であります^^
★おぼろさんへ
ここからの景色も雄大で気持ちが晴れるでしょ~^^
北海道ならではという景色です。

そうそう、国後島があってその間に国境というのは大きな間違いです^^
ここには国境というものはありません
そのかわり、中間線というのが引かれてます、国境はまだ正式に決まってませんのです。
ほんとの国境は択捉島の向こう側ですよ^^
日本固有の領土ですから!

それはまたあとで説明するとして、ここから向こうに渡っていけそうなのに行けないのが事実です。
いつの日か自由にいける日が来るといいのですが。
No title
雲がなんともいえないいい味出してますね^^

この写真だとさわやかなすごしやすそうな感じですけど、
北海道、今はもうずいぶん寒いようですね。
No title
あ~良いですね~。
こういう所でボーッとするの、好きです。
湘南と違った空気と景色と海。冬は厳しいのでしょう。
何しろ見える島はロシアですしね。。。
やっぱりどこか哀愁漂う感じがするのは気持ちの問題?
★バジリコさんへ
このときは、ほんとに涼しくてよかったですが、今はもう寒いでしょうね~
一部では雪もちらついてきてるようですからね~
今年の北海道は秋が短そうです。
夏は最高にいいばしょです^^
★サラームさんへ
同じ海でも湘南の海とはまた違った雰囲気です。
ここらへんの海岸も砂浜ではないようですからね~
こんな場所で昼寝などしてたら最高にきもちがいいでしょうね~

冬は冬で厳しさも半端じゃありませんからね。
No title
こんにちは~~!

素敵で広大な海ですね。。
行ったことないですが、行った気分になります!!

冬になると、また違う景色になるんでしょうね。。。
★かずさんへ
まだ北海道はいってませんか~
冬は一面真っ白の世界になります。
この白銀の世界がまたいいのですよね~

バーチャルですが味わってください^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
