*Admin*











スポンサーサイト
羅臼しおかぜ公園
知床峠から羅臼町に降りてきたらよりいっそうに晴れてました。

羅臼町の羅臼漁港のすぐ近くに、しおかぜ公園というのがあります。

IMG_8651.jpg
たいして広くはない公園です。駐車場も3台くらいは置けるスペースがあります。
ここは知床らうす八景の一つでもあります。

IMG_8647.jpg
この公園は知床旅情、発祥の地でもあって森繁久弥のオホーツク老人の像もあります。
森繁久弥さんが主演した「地の果てに生きるもの」を撮影したのがこの羅臼町でした。

IMG_8648.jpg
眼下には羅臼漁港も見えています。
その向こうには国後島もはっきりと見えてました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これはまた綺麗な青空が広がりましたね~
日頃の行いですか?^^

ここも知床峠に続いての知床八景の1つなのですね。
北海道はほんと、広々~って感じがします。
広角が生きてますね!

♪しれ~とこ~の岬に ハマナスの咲くころ
おも~いだ~しておくれ 俺たちのことを♪

大好きな歌です。
はるかに国後島が見える場所
この少し先はもう国境なのですね。

そしてこの漁港は・・・^^
匂い、ありませんでしたか?(笑)
おはようございます^^
ことさん
知床旅情の歌は知っていますが
このような像があるのは初めて知りましたよ♪
このモデルが森重久弥さんなのですか?
それにしても空の青さが凄い☆
本当に素晴らしい風景が見られましたねー^^
北海道の事はあまり分からないけれど
理彩也的には知床って網走と同じように地の果て・・・と言う
そんなイメージがあるんですよ。。。
冬は厳しそうだなーって思うけれど、本当はどうなんでしょうね?
理彩也が行ったのは札幌とか函館だけれど
まるで違う地域だよね、知床は。。。
北海道はまた行きたい気分だけれど、飛行機がね^^;
歩きで行こうかしら? (笑)
ポチッ☆彡
うらやましぃ~
北海道ですか。めちゃくちゃうらやましいです。
自分も北海道に行きたくてしょうがないからです。
一度、行きたいんですがねぇ~

お写真どれも本当にすばらしいです!!
青い空がなんと気持ちがいいのでしょう!
No title
港の風景、いいですよね。
また空と雲がすばらしいです。
雄大な北海道の空ですね。
No title
じめじめ感が無くカラッとした空気感が伝わってくるみたいですよ~
国後島はこんなに近かったんだという見た記憶がありますがそんな感じですね

今は穏やかそうに見えても暫くすると人を寄せ付けない
風景に変わるんでしょうね
★おぼろさんへ
この日は朝からいい天気にめぐまれまして、絶好の撮影日和となりました。

いえ、ここは羅臼八景になりまする^^
>北海道はほんと、広々~って感じがします。
せっかく買ったのでこういうときしか広角の威力が発揮できませんからね

知床旅情知ってますか!
ここにいくまで知りませんでしたよ^^

あ~結の匂いだったらしたかもしれません^^
★理彩也さんへ
おや?理彩たんも知床旅情しってたのね^^
そうそう、この銅像が森繁久弥さんなのね~

ほんとに天候に恵まれてよかったよ~^^

知床はまた特別な区域だからほかの場所とはまた違った風景を見れるよ。

冬は厳しいなりにそれがまたいいのだよ^^

北海道は広いから一部分を見て、これが北海道だ~って思ってもそうじゃない場所もたくさんあるからね。

青森まで新幹線もできるから新幹線と船でいくこともできるだよ~^^

もう何年か待てば函館くらいまで開通するからそれまでまってる?^^
★hiroさんへ
北海道は未開の土地ですか?
是非一度訪れてみてください、きっと病みつきになってしまうかもですよ^^

この広大な広がりが北海道でしか味わえない景色でしょうね。
★バジリコさんへ
この雄大な空と海
この北海道ならではの風景です。
北海道にはいろいろと見る施設がありますが、どこの展望台からの風景もそれなりの風景があります。
ほんとに晴れてよかった^^
★COMETさんへ
ほんとに、空気もさわやかで、こちらのようなジメジメ感はありませんでした。
なので汗もそんなにかきませんでしたよ。
ほんとに涼しくて気持ちのよい気候です。
国後島もほんとに近くに見えます。
おはようございます
ことさん おはようございます。

羅臼町ですか、開拓からいままでの辛く苦しい時代を経て今日に
いたったのでしょうね。歴史の深さを感じ執れます。
国後島が見えるのですか。昔はニシンも多く獲れたのでしょうね。
気持ちいいですね^^
北海道楽しかったですか。
気持ちのいい空が広がってますね。
気候も良さそうで、空気が美味しそうですね。
★kenさんへ
ここからの風景は、ほんとに綺麗でした。
ここの漁港でも今でもたくさんの魚が水揚げされてます。
ここは魚の宝庫です。
★*siell*さんへ
はい、最高に楽しかったです。
空気も気持ちよかったしこちらの空気とはまったく違います。
空も海も自然もみんな都会とは違う世界でした。
No title
こんばんは!
北海道の空は一段と青い気がします。
一度も行ったことがない場所なので行ってみたいです。
またお邪魔します。
ありがとうございました。
こんばんは。
羅臼町に行かれたときは、よく晴れていたのですね。
しおかぜ公園からの眺めは素晴らしいですね。
この公園は知床旅情、発祥の地なのですか。森重久弥さん、いい俳優さんでしたね。
国後島が見えていますね。もともとは日本だったのに、残念です。
★toycameraspaceさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
北海道はまだですか?一度いかれるといいですよ
ほんとに自然の宝庫で気持ちのよい場所がたくさんありますからね。

またのご来店お待ちしてます^^
★morinoringoさんへ
天気も良く景色のいい場所からのながめは最高でした。
ここは知床旅情発祥の地です。
今は亡き森繁さんの銅像がたっています
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
