*Admin*











スポンサーサイト
知床五湖(五湖)
最後は五湖です。
ここまで、何事もなく周って来れました。
もし、ここでクマに出くわしたら4・3・2・1ともどらねければいけないそうです。
道が一つしかないんでそうするしかほかにありませんからね~

DSCF7563.jpg
この五湖はほかの湖にくらべると一番小さな湖です。
DSCF7560.jpg
次第に雨も激しくなってきました。
水面を見ればおわかりかと。

DSCF7562.jpg
ほんの数分で湖も霧の中に没してしまいました。

これで知床五湖の散策ツアーは終わりました。
雨が降っていましたがなかなかいい景色を見ることが出来ました。
晴れの日はまた今度ということで、楽しみもまた増えました。
いつの日かまた訪れてみたいと思います。

そして最後に駐車場に出たときにエゾジカの親子がいました。



DSCF7580.jpg
丁度おっぱいを飲んでるところでした。
特に人間を恐れることはなくのんびりとしてました。



DSCF7583.jpg
駐車場の周りにもうろうろとしてるのもいました。
だからといって餌をやったりしたらいけませんよ!


DSCF7588.jpg
駐車場の中にまで進入して草を食べてるシカもいる。
こういうのが自然というのでしょうね。



おまけです^^
DSCF7591.jpg
ホテルででた今宵の料理


DSCF7592.jpg
さすが知床、蟹三昧でした。

最後になまら読めない難読漢字クイズです。
全問正解しても景品はありません(笑)
今回行った旅行先の町の名前や地名から出題してます。
道東のどっかから出してます。^^

①遠音別川
②春国岱
③温根沼
④納沙布
⑤嶮暮帰島
⑥愛冠岬
⑦厚床
⑧大楽毛
⑨幣舞橋
⑩珸瑤瑁

答えは一番下の拍手というところをクリックすると書いてあります。^^
なまらよめんでしょ~


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 世界遺産
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ^^
雨の中、無事に五湖制覇お疲れ様でした^^

霧に包まれた湖も、これまた神秘的ですね!
エゾシカの親子の姿は、なんとも微笑ましい^^
訪れる人間たちにもすっかり慣れ親しんでるようです♪
この調子でクマの親子とも!・・・・・って、わけにはいかないか^^;

漢字クイズ、なまら読めないっす^^;;;
おはようございます
ことさんおはようございます。
熊に出会わないで良かったですね。
でもビクビクの五湖巡りでしたね。
少し霧が出ていて神秘的ですね。
なかなか良い環境ですね。
こんにちは^^
ことさん
今回は雨にたたられちゃったけれど、それなりに良い写真だった・・・と思いますよ♪
時にはそう言う旅もありますよね、きっと。。。
でも、後で良い思い出に残ると思うのでヨシと致しましょう^^
ヒグマにも出会わなかったしb^-^)ネ!
しかし、北海道の言葉も地名も難しくてわかんない^^;
4はノサップかな? と思うくらいで、後は撃沈です!!! 降参☆
しかし、最後の豪華なお食事はメッチャ羨ましいぃぃぃいいいい ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ポチッ☆彡
★densukecuteさんへ
無事に五湖すべて見ることができました。
天候が雨だったのはしかたないですが、これはこれでいい写真がとれたと自負してます
鹿のほうは、もう人間なれしているようでこれといって怖がることがないようです。

漢字は難しかったですか~^
★kenさんへ
ヒグマに出会わなかっただけ幸運です。
途中で出てもらってもどうしていいのやらです
雨の知床五湖も神秘的でよかったです。
★理彩也さんへ
ヒグマに出会わなかっただけでもよかったとしないとね^^
雨の知床五湖だったけど晴れの日には見れない風景がここにあります。

北海道の地名はほとんどがアイヌ語でそれぞれに意味を持っています。
ほんとに読めませんね~
No title
知床5湖。
たっぷり堪能させていただきました。
自分ではなかなか行けない場所ですからね。
詳しい解説付きで、もう行った気分です(笑)

>もし、ここでクマに出くわしたら4・3・2・1ともどらねければいけないそうです

ということは、私は走るの遅いし、一番に餌食になる口かな。
おまけに丸々してて美味しそうに見えるかもしれないし(笑)
みんなその間に逃げてたりして・・・(-_-;)

北海道の言葉や地名はほんと難しいですね。
ことさんのブログを拝見しているのでわかったのは4つほど。
答えが見たくて拍手しちゃいました(爆)
もちろんポチッもね~^^

次も楽しみにしています。
No title
激しい雨になったんですね。
でも雨の湖、とても素敵でした。
カニ三昧の旅館の夕食もおいしそう^^

漢字クイズはほんと難しい^^;
地名はどこの県でもけっこう独特で難しいkれど、
北海道はとくに難易度高いですよね。
★おぼろさんへ
もう行った気分ですか?^^
現実と写真じゃ随分とちがいますよ。
そのときはよろしくです^^;

北海道の地名はアイヌ語がほとんどなので読みづらいですね。
アイヌ語に慣れてるひとでないと難しいです。
★バジリコさんへ
最初から最後までずっと雨降りでしたが、まぁこれはこれで~
こんな風景もまたいい感じでした。

北海道の地名は同じ漢字でもまったく違った読み方をするのもありますから
いろいろと難しいです。
普通に読むと読めません
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
