*Admin*











スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知床五湖(三湖・四湖)
続いて三湖に移動しました。

森の中をしばらく歩くと三湖が広がっていました。
DSCF7536.jpg
ずっと雨の中の散策でしたが、雨の中の森はそれはそれは生き生きとしているように思えました。

DSCF7531.jpg
一番右が羅臼岳になります。
あと一ヶ月くらい経つとここも紅葉で綺麗になるようです。

DSCF7524.jpg
しばし撮影しているとあっという間に霧が立ち込めて幻想的な世界に変化します。


DSCF7520.jpg
森の中はもちろん緑の森に変化していってます。
倒れた倒木には苔が生えてそのやわらかい苔の上に落ちた種から芽吹いてそれがまた大木となり朽ちていく、それが自然の営みなんでしょうね。

DSCF7545.jpg
四湖です。


DSCF7546.jpg
同じような風景が続きますが、微妙に変化してます^^

DSCF7555.jpg
こうして歩いていてもつねに周りに注意しながら歩かなくてはいけません。
笹薮の中からカサカサとか黒い物体が動いたりとか当たり前のようにありますからね。
それが鹿だったらホッしますが、ヒグマだったら焦ります^^;

途中何頭かのエゾジカには遭遇しましたけどね~^^


旅行外のこと・・・
先週カメラをいじってたら、とうとう来ました。
魔のエラー99(原因不明のエラー)が出てしまいました。
何回もでてくるので・・・
キャノン40Dなのですが、ネットで調べると結構なってる人がいるらしく
しかたないので、サービスセンターに入院させてきました


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 世界遺産
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
2枚目と3枚目の写真は、水墨画っぽいですね。
中国の九さい構を思い出しました。
大自然は、雨の日も雄大で素敵です。
気温20度は、少し寒く感じませんでしたか?
歩いていたら、ちょうどいいくらいでしょうか。
No title
雨の撮影は何かと気を使って大変でしょうが三枚目の写真の様な
雰囲気のある絵が撮れてまた良いですね~
私も二湖までは行った事があるんですがその先はもっと知床らしさが
残ってそうですね^^
こんにちは^^
ことさん
湖もいっぱいあると景色はサイコーだけれど、歩くのは大変!!!
ことさんはかなり健脚なので大丈夫だろうけれど。。。
1,2枚目は墨絵っぽくていいね♪
雨の日は雨の日の撮り方・・・ってあると思うので、これはナイスです^^
それにしても、常にヒグマにビクビクしているって言うもの難儀でしたね!!!
エゾシカならOKだけれど。。。
んで、エゾシカは撮らなかったのかな?
今日は一気に秋っぽくなりましたねー?
これからがデジブラ日和かな? (^^)v
ポチッ☆彡
No title
3枚目の写真、いいですね、幻想的!
雨の日は意外と露出の決定が難しいですね。
水面は明るくて白っぽくなってしまったり、森の中は暗くなりすぎたり。
でもこの写真はすごくいいと思います。

カメラ入院中ですか><
早くよくなって退院してほしいですね。
No title
しっとりと濡れた感じがいいですね。
自然の営み。。。素晴らしいと思います。
朽ち果てた命が次の命に繋がっているなんて感動しますね。
紅葉の季節もきっと素敵な場所なのでしょうね。

そうそう、カメラ大変でしたね~
片腕を失ったみたいな気持ちではないかと察します。
北海道旅行の途中でなくて不幸中の幸いでしたね。
私みたいになっちゃたら泣くに泣けませんから^_^;
私はお陰さまで救われましたけどね~(笑)

でも、時にはメンテナンスも必要でしょう。
一日も早く元気になって帰ってくることを祈ってます。
★morinoringoさんへ
風景写真は天候しだいでいろいろと変わってきますからね~
特に雨降りの山間部は急に霧が晴れたり曇ったりの繰り返しですからね
難しい反面、面白いです。
★COMETさんへ
今回はすべての湖が見れましたが
このように雨の日ということでした。
晴れた日もそれなりにいいのですが、雨の日はほんとにいろいろな表情を見せてくれます。
晴れの日には見れない光景がここにありました。
★理彩也さんへ
ここをすべて見て歩くのに約3時間くらいかかりました。
普通に見て歩けば1時間ちょっとなのですが
いろいろと説明を聞きながらの散策なのでこれくらいかかります。

雨の日だから撮影には向いてないのは確かですが
雨の日にしか撮れない風景もまたすばらしい風景だと思います。
晴れの日の撮影はいろいろとネットを見れば出てますが、雨の日っていうとほんとに少なくなりますね。
これを逆手にとって撮影するといい写真がとれるかも^^
★バジリコさんへ
雨の日、曇りの日は露出設定が難しいですね。
そこをばっちりと撮影できると晴れの日にはない達成感があります^^
晴れの日以上に雨の日って撮影がむずかしいですよね。

カメラ・・只今入院中・・・無事に移植手術が成功するとよいのですが~^^
★おぼろさんへ
ここ知床では、こういう自然の営みが目の当りに見ることが出来ます。
こちらでは見ることの出来ない自然
人が手をかけてないので自然本来の姿が見ることができます

旅行中にならなくてよかったです。
旅行の最後でやばいのが少し出てたんですが、なんとか乗り切りました。
旅行に支障がでなくてほんとによかったです

No title
本当に秘境と言うか、、
自然の営みが、そのまま受け継がれて行く貴重な場所ですね!
霧に覆われた三湖、ラストの四湖のお写真に、、
ちょっとウルルンしちゃいます・・・

40Dは当たりのカメラ!!って思ってますので~~、、なかなか手放せませんね。
メンテナンスで戻って来てくれるといいですね~~(^_^)♪
No title
湖って癒されますね~~
★megさんへ
ここはいつまでも人の手が入らない地であってほしいですね。
人間の手がはいらない自然のほんとの森が見れるのは貴重な場所だと思います。
そして、この中にも弱肉強食の世界が繰り広がれています。

カメラ・・・無事に治ってきてくれるとよいのですが~^^
★シュガーさんへ
ここは、自然豊かな湖です。
こちらでは見ることの出来ない風景がひろがってます
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。