*Admin*











スポンサーサイト
遠音別川
朝日ヶ丘展望台を後にして、知床半島の末端近くにある遠音別川(おんねべつがわ)という場所まで移動しました。
この川は、この季節になるとカラフトマスの遡上が見ることが出来ます。
DSCF7467.jpg
駐車場も遡上を観覧できる場所も完備されています。
この日は雨降りだったので駐車場もがらがらでした。

DSCF7460.jpg

遡上観覧場所も整備されてるので川の近くから観察できます。


DSCF7459.jpg
この日は雨も結構降りしきってたので写真じゃちょっとわかりずらいですが、肉眼でははっきりとカラフトマスの姿がわかります。
川の中に写ってるちょっと黒っぽいのはすべてカラフトマスです。
うじゃうじゃいましたよ~^^

DSCF7463.jpg
この日の撮影は雨が降ってたのですべてコンデジにて撮影です。
なので画像がブレブレです・゚・(つД`)・゚・。

この季節は北海道のあちらこちらの川でこういった光景が見ることが出来ます。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
サスガ北海道だねー♪
うじゃうじゃ居る鱒だから、手掴みできちゃうね、きっと!!!
って・・・ ヘ(_ _ヘ)☆\(^ ^;) オイオイ 
でも、中にはそんな不心得者も居るのじゃないか・・・と、チョット心配ですが
自然の営みを壊しちゃーいけませんよね!!!
あとでツケが回ってくるから。。。
でも、実際に見たこの光景は凄まじい生き様でしょうね?
生き物は精一杯生きているのだから。。。
良い光景に出会いがあって良かったですね♪
ポチッ☆彡
No title
北海道旅行、雨にあたったんですね。
ひまわり畑も雨でちょっと残念でしたねえ。
でも雨は雨で風情があると思います。

川の水、やっぱり透明度が高いですね。
カラフトマス大迫力ですね@@
こんばんは
雨が降っていたのですか。
ちょっと残念でしたね。
カラフトマスの遡上がこんなに近くで見られるなんて、いいですね。
二枚目の写真では、カラフトマスがよくわかりますよ。
★理彩也さんへ
これだけいたら手づかみでも取れそうです。
ここはね~川ではサケマスを取っちゃだめだけど海の海岸なら釣ってもOKみたいだよ~
海には何人か釣り人が釣ってました。

いろいろと約束事があるみたいなので、その範囲内で釣ってるみたいです。
こういう光景はめったに見ることが出来ないので貴重な体験でした。
★バジリコさんへ
初日は雨でしたが、まぁそれはそれなりに
よしといたしましょう^^

北海道の水はやっぱり綺麗ですよ~
山からの地下水がそのまま流れてきてますからね。
途中にダムとかないのですごく綺麗です。
★morinoringoさんへ
雨は降っていましたが、
カラフトマスの遡上は滅多に見れないものなのでよかったです。
9月のこのシーズンしか見れませんからね~
貴重な体験をしました。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
