*Admin*











スポンサーサイト
朝日ヶ丘展望台
これからぼちぼちと北海道旅行日誌を描いていこうと思います。
参考になりそうな、北海道の地域情報もおりまぜながら記事にしていこうと思いますのでよろしくおねがいいたします。
羽田空港を飛び立ったときは晴天でしたが、女満別空港に降り立ったときは降りしきる雨模様でした。

この日は午後から知床五湖の散策を控えているので、ちょっと心配でした。


知床には午後からの散策ですので少し時間がありますので、途中立ち寄りながらの移動です。

IMG_8622.jpg
最初に立ち寄った場所は大空町の小高い丘の上にある朝日ヶ丘展望台です。

この季節たくさんのひまわりで丘が埋め尽くされます。

あいにくこの日は雨の降りしきる天候でいい写真が取れなかったのですが、せっかくなので載せておきます。

IMG_8627.jpg
晴れてれば絶景がおがめるのですが、このときは台風の影響で雨が降りしきっていました。

ここは女満別空港から約30分くらいの場所にあります。
9月いっぱいまでは楽しめるようです。

このときの気温は19度でした。^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

向日葵がいっぱいだ\(^-^)/
ことさん
素晴らしい向日葵が出迎えてくれましたねー♪
向日葵は太陽燦々のイメージがあり、雨だったとはチョット残念ですが
それはそれでことさんの腕の見せ所^^
あ、でも、みんなこっちを向いてことさんを歓迎しているじゃん? 
もうそれだけでOKだ!!! y(^▽^)y ピース! (笑)
一枚目、電線がないと素晴らしいロケーションなのに残念!!!
ポチッ☆彡
No title
せっかくの向日葵畑なのに雨とは残念でしたね。
ちょうど台風に重なってしまったんですね(T_T)
でもこれはこれでこのときでないと見れない風景ですもの、良しとしましょう~
晴れていたらこの向こうにどんな絶景が広がっていたのか・・・。
また行って来てくださいな~んてね(笑)

それにしても19℃とは寒いくらいですね~
帰ってきたくなかったはずだ~^^

★理彩也さんへ
たくさんの向日葵が迎えてくれたのはいいのですが
あいにくの雨降りで撮影もままならない感じでしたよ。
これが天気が好かったら最高のロケーションなんだけどね~
残念です。
まぁ~また今度のお楽しみということにしておきましょ
★おぼろさんへ
女満別空港に降り立ったとたんに雨模様です。
台風の生き残りがいたずらしていたようです。
天気さえよかったらもっと違うアングルで撮影もできたでしょう。
雨も降っていたので急いで撮影してたので特に考えもせずばしばしと撮影してました。
おはようございます
ことさんおはようございます。
雨の日も良いですね。
でも向日葵と雨は少し残念ですね。
それにしても広大な向日葵畑ですね。
この向日葵畑は種から油を採取するのですかね
北海道の雨の景色も良いですよ。
★kenさんへ
この日はあいにくの雨模様となってしまいましたが
綺麗なひまわり畑を見ることができたので良しとします。
この向日葵畑は飼料用の向日葵ですのでほかの作物の空いている時期に植えているそうです。
他の時期はジャガイモ畑かなにかになるそうです。
19度は涼しい~
秋の風を感じることもありますがまだまだ暑い日が続きますね。
体調のほうはどうでしょうか。私のほうは少々、バテ気味です。^^;
台風の影響で雨でしたか・・・向日葵晴れていたら凄かったでしょうねぇ~
でも気温が19度・・・かんかん照りよりもましかとおもったり、いや、晴れたときの
写真が撮れないのは暑いのよりつらいですよね。^^;(笑)
★hiroさんへ
体調は北海道から戻ってきてまたこの暑さに少々ばて気味です。
もう少しの辛抱でようかね
天気は雨でしたが、気温は丁度いい感じでした。
半袖だとちょっと寒い感じでしょうかね。
真夏の灼熱地獄から一気に冬の始まりに来た感じでしたよ。
気温はよかったのですが、この天候じゃどうしようもないです^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
