*Admin*











スポンサーサイト
エアバスA300(JA015D)
9月3日~6日まで北海道旅行に出かけていてなんとか無事に戻ってきました。
というより、あまり戻ってきたくなかった~

なにせ北海道では平均気温が25度でしたから、ほんとに涼しかったです。
帰ってくるなりこの10度の気温差は耐えられませんよ~

ということで写真の整理もまだいろいろとあるので本編にはまだ時間がかかると思います。

コンデジでところかまわず撮ったのから載せていこうと思います。

9月3日の朝一番の羽田発、女満別空港行きで飛び立ちました。

羽田を出てからは天候もよかったのですが、仙台を過ぎたあたりで雲が多くなってきました。

DSCF7440.jpg
朝一番の飛行機でいくと羽田を8時に出発して女満別には10時少し前に到着いたします。
DSCF7443.jpg
座席は丁度羽の上あたりだったので、あまり下も見えませんでした。
この飛行機に書いてある番号が気になったので調べてみました。

DSCF7449.jpg
この機種はその昔、日本エアシステムという飛行機会社だったようです。
JALと合併統合して消滅した会社です。
そのJALが今は危ない危機に立たされてるのですから先は読めないものです。

DSCF7454.jpg
雨雲がたくさんでてきました。
上から見ると綺麗なんですがね~

DSCF7456.jpg
ほんとにこの暑さはいつまで続くのでしょ?




ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おかえりなさ~い。
どこでエアシステムだったと分かるのですか?JA?JALだとJLなのかな?
そこまで気にしたこと無かったですよぅ。
乗り物ツウなんだもんなぁ。。。
あぁ、私も飛行機に乗りたいっ!
お帰りぃ~ m(_ _)m
ことさん
この時期の北海道は雨さえ降らなければ最適ですよね♪
今年は特別に暑い日本ですが、北海道は格別。。。
そう言えば、理彩也が北海道へ行ったのも9月だったからよく分かる^^
帰ってきて、飛行場を降りた瞬間からジメジメ、べたべただものね!!!
それにしても運良く窓際に座れたのかな?
雲の上はなーんにもないけれど、何故か心ウキウキでシャッターを切りますよね♪
だって、普通は見られない風景だもの^^
これからのお土産写真を楽しみにしていますよ♪ るんっ☆彡
ポチッ☆彡
こんにちは♪
この猛暑の中の涼しい北海道とはいいですね^^
もういいかげんうんざりですよね・・・。
避暑地で優雅に休日を過ごしてみたい!!
北海道旅行記楽しみにしてますね。
No title
北海道は涼しくて快適だったようですね~
永住したくなっちゃいましたか?(笑)
もう帰ってこないんじゃないかなって思ってましたよ。
帰ってきてくれてよかった^^

これって雨雲なんですね~上から見ると白いんだ~
綿菓子みたい^^

こんな雲の上なら、下界は見えないし怖がりの私でも乗れるかも~
No title
おかえりなさい。
台風で少し今日は涼しくなりましたね^^;
北海道旅行、涼しくて過ごしやすかったんですね。
雲の上をとぶの、気持ちいいですよね♪

これから北海道シリーズ、楽しみにしています。
★サラームさんへ
ただいまです~^^
何処でわかるかって言いますとですね~
見た目じゃまったくわかりません
この番号で検索するとこの飛行機が旧エアシステムのときの飛行機ってわかるんです^^
ただちょっと気になって調べたらこういう結果でした。

飛行機は列車とはまたちがってわくわくしますね~^^
★理彩也さんへ
||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
雨にさえ降らなければもう最高の場所ですよ。
でもね、現地の人が言うにはそうでもないらしいです。
だいたい平均では25度程度だけど、晴れてしまうと30度ぐらいまで上がる日もあるということです

今年はほんとに何処でも猛暑で異常な暑さらしいです

窓際は最初から捕獲してたよ~^^

本編まではもうちょっとお待ちくださいませ
★*siell*さんへ
もうこの暑さはうんざりですね~
この暑さから避けるためには北へ向かうしかないですね^^
ほんとに涼しかったです。
帰りたくなくなりました^^
★おぼろさんへ
こんばんは
このまま永住して道民になりたくなりましたよ~

関東のこの暑さはいつまでつづくのやら~

飛行機での旅行は下が見えるのが楽しいのに~
もし見るのがいやなら羽の真横の席を希望するとよいですよ
羽しか見えませんから~^^
★バジリコさんへ
ただいま~~^^
今日はほんとにいつもよりは涼しくすごせましたね。
でも、この湿気がなんとも不快です。
北海道は湿気がすくないのでさらっとしていて気持ちがいいです。
空からの風景は気持ちがいいです^^
おはようございます
ことさん北海道旅行快適のようでしたね。気温差が10度も違ったら
最高の日々でしたね。
飛行機からの雲を上手く撮りましたですね。
次回からの北海道旅行記を楽しみにお待ちしています。
★kenさんへ
北海道旅行は快適な旅になりました。
こちらに戻ってきてこの暑さにうんざりしました。
でも今日はなかなか過ごしやすかったです。
No title
物凄い遅レスで失礼致します。

このA300、もう先月引退しちゃいましたね・・・

JALには燃費の悪い古い機種がもうほとんど残ってないです。
Boeing 747も全機退役しましたし、このA300も古くなりましたからね・・・

767と777ばかりであまり面白くなくなっちゃいました・・・
★mackbeemerさんへ
へぇ~そうなんですか?
日航も倒産して依頼規模を縮小してますからね~
効率の悪い機体は次々と廃止されてますね。
今度からB787というのがどこかで就航するようですね
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
