*Admin*











スポンサーサイト
夏の鎌倉散歩
鎌倉も日中はとことんまで暑いですが、早朝や、陽が傾いてくると心地よい風が吹くようになって来ました。
次第に秋が近づいてきているようです。
夜になれば虫の音も聞こえます。

そんな中、日曜日の午後に徒歩にて北鎌倉の円覚寺までいってきました。^^
IMG_8610.jpg
多分日曜日で混んでるだろうな~
と思いきや、ほとんど人がいませんでした。
やっぱり暑いから?
IMG_8581.jpg
境内の中も数える程度の人しかいませんでした。
撮影する分にはいいんですが・・・
やっぱり暑い

IMG_8591.jpg


IMG_8614.jpg


IMG_8619.jpg
コスモスもちらほらと咲いている場所もあって
もう秋はすぐそばまで来ているんだな~と感じましたが、この暑さでそんなことも吹き飛んでしまいます

IMG_8612.jpg
驚いたのが、円覚寺の中でまだひっそりと咲いている紫陽花がありました。
この暑さの中、こんな綺麗なままでいられるのは奇跡に近いか?


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
ことさんおはようございます。
鎌倉はご自分の庭散策のような気分でしょうね。
真夏の鎌倉は人出が少ないですね。
こんなときにはゆっくりと撮影出来て良いですね。
また白黒撮影も趣がでますね。
No title
ええ!円覚寺に人が居ない?有り得ないですよね。
そっかぁ、鎌倉は暑い真夏の方がゆっくり味わえる・・のかも?
いやぁ、でも私は行かないなぁ。暑い中歩くのヤダもん^^
お、ここにも紫陽花が咲いていたのですね。
案外そいう種類かも。。結構生命力ある植物みたいですね。
おはようございます^^
ことさん
鎌倉は緑が多いお寺さんがいっぱいあるので夏はいいですねー♪
グリーンシャワーをいっぱい浴びたら、また元気が出そう^^
なかなか行けない鎌倉だけれど、いつも頭の中に鎌倉と横浜がありますよ!!!
また行ける日を夢見て・・・ (笑)
しかし、今年は殊の外、猛暑の夏だったのに紫陽花の花が咲いているとは
メッチャ \(◎o◎)/ ビックリ!!!
健気で素晴らしいけれど、自然界はどうなっちゃっているのだろう?
なんか恐ろしくもあります。。。
ポチッ☆彡
No title
はい、コスモスが咲き始めていますよね。
でもまだまだ暑いです^^;

夏の鎌倉は案外人が少なくてねらい目ですね。
でも歩き回るのはやっぱり大変そう…^^;
No title
暑いから人もでてこなかったのかな?
★kenさんへ
こんばんは。
まぁほとんどお庭のような状態ですがまだ行ったとこがない場所もあります。
日曜日の午後でしたけど、まったくといっていいほど人がいませんでした。
暑いせいもあると思いますが、撮影にはもってこいですね。
撮るほうも暑いですがね
★サラームさんへ
ほんとにびっくりですよ~
平日ならまだしも休日、しかも日曜日でこの状態ですからね。
この猛暑で歩くのはやめてる人が多いのかもしれませんね。
そういや、いつもいる人力車もいませんでした。
列車から降りてくる人もちらほら状態でしたから、夏の鎌倉散策は空いてるのかもしれません
まぁ今年はこの異常な暑さでしたからなおさらいないのかもしれませんね
この紫陽花もまさかまだ咲いているとは思っていませんでした。
★理彩也さんへ
そかそか~いつも思っていてくれてありがとね~^^
もう少し涼しくなると、鎌倉や横浜も歩きやすい季節になるから
そのときはおいで~~^^

それにしても、この季節に紫陽花が撮影できるとは思ってもいませんでしたよ~
ど根性紫陽花だな~^^
★バジリコさんへ
だんだんと秋の桜、コスモスも咲き始めてますね。
気温はまだ夏ですけどね~

夏の鎌倉はみんな海に行ってしまうのかもしれません。
だから空いてるのかも~
この猛暑が平気なら是非鎌倉へ~^^
空いてます^^
★シュガーさんへ
はい
多分そうだと思います。
暑い中歩くのはいやなのでみんな車で移動してるのかも。
秋は近いのかしら
ことさん、こんばんは。
白黒の写真は、涼しく感じますが、朝から暑かったのですか。
カラーの写真は、上のは秋を感じ、下のあじさいは梅雨時を思い出させます。
ほんとうに、暑さにめげず、美しく咲いているあじさいは奇跡のようですね。
No title
こんにちは。訪問者リストから来てみました。鎌倉の古いお寺、モノクロがぴったりですね。またときどき遊びにきます。
★morinoringoさんへ
こちらも連日の猛暑でこれでほんとに秋なのか~って状態が続いてます。
この紫陽花はこの一厘だけ咲いてました。
ほんとにびっくりしました
★えぞばふんうにさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます
寺院や神社仏閣などはモノクロがいい感じをだしてくれますね。
ちかくにたくさんあるので仏閣の撮影には重宝してます^^
No title
本当に人がいないですね~~!!
朝から既に、、呼吸するのも嫌になっちゃうくらい暑いですもん・・・(>_<)
鎌倉のお寺は特に・・・緑も豊かで涼しい風が吹いていそう♪
ゆったりとした空間がいいですよね~?
ゆとりがあるって言うのかしらん・・・
にしても、、やっぱり暑いのはどうしようもないです~~(汗、、
★megさんへ
ほんとに人が少なかったです。
撮影する分にはいいのですが、そのかわりこの暑さが難です。
もう少しすると涼しくなるので、またいらしてくださいませ~
秋は紅葉などでまた混み始めます^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
