*Admin*











スポンサーサイト
行列のできる○○
8月も残り一週間となってますが、相変わらず残暑が厳しいですね。
多少は朝晩は涼しいですが、日中はもう35度以上まで上がる日が連日で水筒が手放せません^^

8月某日、山下公園へとやってまいりました。
IMG_8464.jpg
カモメさんたちが氷川丸に乗船しようとたくさん行列してましたよ^^


IMG_8467.jpg
横浜の風景を見物に行列^^


IMG_8537.jpg
こんなとこにもカモメさんたちが行列を・・・
ん?
なんか変ですね~^^


IMG_8535.jpg
風見鶏風のカモメさんたちでした^^
これベランダにいっぱいつけておきたいね~( ´艸`)ムププ

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あはっ、ホントだ。ここで同じ日に撮影していたのですね~。
風見鶏風カモメって、カラス除けだったりして・・・
いやぁ~今年は暑過ぎです。
撮影に出かけるのもイヤになってしまいます。
こんにちは^^
ことさん
理彩也も行くたびにチェーンに群がって止まっているカモメを撮りますが
望遠レンズを買ってから、まだ行ってない事に気がつきました^^;
このショットは望遠レンズがないとダメなのよね!!!
涼しくなったら言ってみようーっと。。。
しかし、カモメの風見鶏があるなんて・・・知らなかった^^;
可愛いね☆
一個くらい貰っちゃおうかなー? (笑)
ポチッ☆彡
こんばんは
ことさんこんばんは。氷川丸も良いですね。
流石に貫禄がありますよ。
最後のカモメさんたち良く整列していますね。
見ていて楽しくなりますよ。
★サラームさんへ
はい、この日ほぼ同じような時間にここにいましたよ
ちょっと時間が違ったら出くわしてたかもしれませんね~
でも顔がわからないからでくわしててもわからなかったですね^^

このカモメたち像の鼻地区にたくさんありましたよ。
なにか目的があって飾られてたのかな~

ほんとに昼間は暑いですね~
★理彩也さんへ
この場所からの撮影は定番ですからね~
氷川丸の前からの撮影ができないのがちょっとですね。

昼間は暑いけど夕方はもう結構涼しくなってきたよ~
とくに海のほうは風がここちよい

このカモメの風見鶏は最近出来たみたいだな~

またいらしてね~
★kenさんへ
海とカモメは定番のセットのようなものですからね
海に行くと必ずといっていいほどいますよ。

この風見鶏みたいなものもたくさんいて愉快です
No title
風見鶏・・・かわいい^^
この場所知ってるけど、以前行った時にはなかったなぁ。
やっぱ最近つけたのかな?
もうちょっと涼しくなったらまた横浜に行きたいよ~^^
No title
へええ、かわいい^^
今までこの風見カモメさんは知りませんでした。
山下公園近辺にあるんですか?

カモメって本物は意外と険しい顔をしてるんですよね^^;
★tokkoしゃんへ
ここは最近になってこんなのがつけられたみたいですよ~
春夏秋冬少しづつ変化があるみたいなのでそれもまた楽しいです

まだまだ残暑が厳しいけど
もうすこし涼しくなったらまたおいで~~^^
★バジリコさんへ
ここはですね
大桟橋付近の像の鼻地区にある休憩所です。
最近になってつけられたみたいですよ~
期間限定でしょうかね
本物とはまた少しちがってかわいいカモメさんでした^^
こんばんは。
氷川丸の近くには、かもめさんがいっぱいいますね。
一番下の写真には、びっくりしました。
一種の飾りなんでしょうか。
売ってあったら、何羽か買って私の家のベランダにもとまらせたいです。
★morinoringoさんへ
氷川丸のいつもの光景です。
この辺はかもめがたくさんいますからね

最後の模型カモメはなにかの展示物のような物かもしれませんね。
ベランダにあったらたのしいかも
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
