*Admin*











スポンサーサイト
横浜洋館めぐりⅡ
山手の洋館めぐり後半です。
いろいろと撮ったのはいいのですが、どこがどの洋館だかわからなくなってしまいました^^

外の風景も撮っておくべきでしたね^^

100810_155452.jpg
これだけ見てどこだかわかったらすごい!
だれかわかる人いますか?^^
綺麗な洋食器のある洋館でした。
100810_155521.jpg
ティーセットでしょうか?
なかなか高級感と気品のあるセットです。

100810_170007.jpg

こちらの洋館のテーブルもなかなか綺麗です。
映り込みがなんともいえない^^


100810_170206.jpg

健やかな風が吹いてきそうなそんな空間がここにはありました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
内部の一部分を切り取った写真では何処の家か特定できませんが
1枚目は椅子の感じから山手111番館
4枚目のお写真はべーリック・ホール?
こんな感じの窓はべーリック・ホールだけだったような・・・?
記憶が正しければ、、、ですが。。。^^;
って、ことさんも分からないのでは正解かどうか分からないよね? (笑)
それにしても3枚目の重厚感のあるスナップはステキですねー♪
お写真も素晴らしい質感だし、理彩也も気に入りました^^
また西洋館巡りをしたくなっちゃった♪
ポチッ☆彡
こんにちは
素敵な洋館ですね。
でも、私にはどこなのかさっぱりわかりません。
行ってみたいです。
こんなところで、お食事かティータイムがとれたらいいですね。
No title
私も1枚目は山手111番館だと思います。
2、3枚目は??? 
4枚目はベーリックホールで間違いないですね^^
私も3枚目の写真がとっても美しいと思います。
こんばんわ^^
山手のモダンな洋館めぐり、貴賓のある佇まいと装いに、
思わず目を奪われ、ついつい息を潜めてしまいますね♪
いまだにこんなお屋敷で生活してる人いるんだろうなぁ・・・
こんな高貴な場所に、一歩足を踏み入れたら最後、
自分なんて、借りてきた子猫ちゃんですよ^^
なかなかお洒落な演出ですね
ことさんおはようございます。
ここの洋館は素晴らしいですね、二枚目のテイカップの配列を上手く撮りましたですね。
この写し方好きですね。
三枚目のグラスの写り込も良いですね。
これは狙わないと撮れませんですよ。
No title
何だかモデルルームみたい。。。
洋館はね、残念ながらあまり興味が出ない部門です^^
ある洋館で写真展をやっているからと御用達カメラ店から紹介されて行ったことがありますが、使われている洋館の方が心地良かったっけ。
しかし、横浜と洋館はすごくマッチしますよね。
そこは気に入っているのですが・・・
★理彩也さんへ
理彩たん
>1枚目は椅子の感じから山手111番館
4枚目のお写真はべーリック・ホール
なるほど、そんな気もする~

3枚目は自分でも良く撮れたなぁ~っておもった^^
洋館は気品があるよね~^^
★morinoringoさんへ
今度横浜に来たときは、この洋館にいってみて下さいませ~
洋館の中でティーをできるとこもありますですよ~
★バジリコさんへ
やはりそうでしたか~
順番に回ったのでだいたいあの辺かな~とは思ってたんですが
中までは記憶してませんでした^^

自分も3枚目はなかなかの作品に仕上がったと思います^^
★densukecuteさんへ
神戸にもこのような場所がありますね。
神戸のほうが規模が大きいですがね~
姉妹都市だけあって横浜も神戸も似たようなものがありますね。

こんな屋敷に住んだら掃除が大変だ~とつい現実に戻ってしまいます^^
★kenさんへ
ありがとうございます。
洋館はほんとに撮影のしがいがありますね。
普段目にすることが少ないものがたくさんありますから
いろいろとあいらこちらと撮影してしまします
★サラームさんへ
あら、そうなんですか!
まぁほとんどモデルルームみたいなものですがね、しかも中古の^^
でもそれはそれで、洋館らしいたたずまいを見ることができます。
横浜の洋館をじっくりと周ったのは今回初めてで、なかなかよかったです^^
No title
ほんと3枚目の写真、素敵~~(>▽<)
こういう写真大好きだわ♪
以前横浜のお友達に案内してもらって
洋館を数軒まわって写真を撮ったのだけど・・・
なんとフィルムの入ってないカメラでバシャバシャと。゜゜(´□`。)°゜。
ほんとショックだったわ~~(笑)
昔のカメラはこういう事があるから
気をつけないと~~(爆)
なのでまたゆっくり1日かけて回りたいっす。
★tokkoしゃんへ
(^m^)ぐふふ
偶然にもこんないい写真が撮れました^^
ちょうどいい光線だったようです

>なんとフィルムの入ってないカメラでバシャバシャと。゜゜(´□`。)°゜。
あちゃ~それは悲劇でしたね~

もう少し涼しくなったら歩くにもいい季節になったら御案内いたしますよ~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
