*Admin*











山手洋館めぐりⅠ
8月某日、ひゅんなことで山手洋館めぐりをすることになりました。
予定になかったので携帯カメラしか持ってませんでした

100810_153328.jpg
ここはイギリス館、当日も暑い日でした。
遠くからお越しのブロ友さんをご案内してましたよ。

100810_153622.jpg

窓から入り込む日差しと影がなんとも素敵でした。


100810_153727.jpg



100810_153941.jpg

ピンクの椅子とシャンデリアがいい感じです。


100810_154128.jpg

シャンデリアも古さを感じさせない見事なものでした。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私はいつも反対側の外交官の家やブラフから回るので、
イギリス館は一番最後。いつももうヨレヨレで、いい写真が
撮れたことがほとんどないです^^;
斜光が織り成す影がいいですね。
No title
気軽に洋館の中を見学する事が出来るんですね
日差しが入ってくる写真を拝見すると当時の様子が
偲ばれてくる様ですね^^
こんにちは^^
ことさん
おお、理彩也もカメラを始めてから一度だけ山手西洋館巡りをしましたよ♪
歩きで行くには丁度良い距離だったと覚えておりますが。。。
丁度、クリスマスの頃で被写体としたら素晴らしかったですよ^^
また、いつか行ってみたいと思っています♪
二枚目のお写真はナイスショット☆
今、現在の理彩也だったら、山手西洋館をどう撮るだろう?
チョット興味津々で拝見させて戴きました^^
残暑厳しき折、ご自愛下さいませb^-^)ネ!
ポチッ☆彡
イギリス館素晴らしいですね
ことさんこれは総て携帯で撮影したのですか。
良く撮れていますね。驚きました。
流石にイギリスかん内部がクタシックな感じがしますね。
二枚目、三枚目が良いですね。
こんばんは
素敵な洋館ですね。
冬は、ここのお部屋でひなたぼっこをしながら、本を読みたい気がします。
洋館めぐりができるっていいですね。
シャンデリアがゴージャスです。
クリアー
ことさん、おはようございます。ご自身でも述べておられますが窓から入り込む日差しと影、実に素晴らしいです。
全体の写真も素晴らしくクリアーでこんな暑い夏なのに爽やかささえ強く感じます。清涼感あふれる良い写真ですね。
★バジリコさんへ
バジリコさんは逆周りですか~
バスでいくとここのイギリス館の前で降ろされるのでどうしても一番に入ってしまいます^^

丁度いい日差しが出ていたのでいい影がでてました。
★COMETさんへ
横浜の洋館はすべてタダで見学ができますので
いつきても気軽に入れます。
丁度いい日差しがこのときは出てたので
いい影がでました。
★理彩也さんへ
ここはクリスマスの時期は華やかに飾られてますよね。
その時期には行ったことはないのですが
また今度機会があったらおいでくださいませね~
★kenさんへ
突然だったのでこのときは携帯しか持参してませんでした
いつもカメラは持ち歩いてない門でね^^
このときの日差しはいい感じでした
★morinoringoさんへ
ここの洋館はいつ来ても気軽に入れるのでいいですよ
でも岡の上にあるのでそこまで登っていくのが億劫になりますけどね
冬の日差しの中でゆっくりとしたいですね
★hiroさんへ
このときは丁度いい感じの日差しが入ってきてるので
いい影ができていてなかなかよかったです。
今、暑いですが、こういう場所だと暑さもしのげそうです^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
