*Admin*











スポンサーサイト
ひまわり
ここ座間の向日葵畑にもいろいろな昆虫が飛び回ってました。
中でもミツバチはせっせと蜜集めしていました。
IMG_8395.jpg



IMG_8391.jpg
全身花粉だらけになりながら大変そうです。


IMG_2882.jpg



IMG_2873.jpg

しかし、毎日暑い日が続きますね~
お体気をつけてくださいね^^
今日はもう倒れそうなくらいの暑さにまいりました。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミツバチは一心不乱で花粉や蜜を集めていますよね。
ず~っと働いていて大変そうですが、じつは
きっと我を忘れるほど楽しい作業なんじゃないかと想像します^^
No title
ミツバチかわいいですね。
★バジリコさんへ
こんばんは~
もしかすると、そうかもしれませんね~^^
これが一番楽しいことなのかもね~
人間からみるといそがしそう~
★シュガーさんへ
ありがとです。
一生懸命はたらいてます^^
No title
こんにちは!

こちらも益子にあるひまわり畑が今週末解禁になるのでさっそく行きたいと思います^^

マクロいいですね~^^
欲しいのですが、焦点距離やどこのメーカーがいいのか分かりません(汗)
勉強不足(泣)
お薦めありますか??

★かずさんへ
益子にも向日葵畑があるんですか!
よい状態で撮影ができるとよいですね。
これはマクロレンズというよりも望遠のマクロで撮影しました。
マクロレンズは持ってませんです^^
18mmくらいから200mmくらいが撮影出来るレンズを一本持っておくといろいろと撮影できるのでお散歩レンズにはもってこいです。
メーカーはいろいろとあるので自分の好みにあったレンズを選ぶとよいでしょう^^
こんばんわ^^
ミツバチの羽音が聞こえてきそう!
ひまわりにミツバチがよく似合ってますね♪

その昔、座間の隣町に住んでたことあるのですが、
こんなひまわり畑があるようなとこだったかなぁ?
写真が好きになってから、色んな発見があります♪
No title
動いている蜜蜂が、とても上手に撮れていますね。
ひまわりと比べて、蜜蜂はとっても小さいのですね。
ひまわりの蜜は美味しいのかしら。
★densukecuteさんへ
昔は神奈川県民だったんですか!
ここは相模川に近い場所なので広大な畑が広がってる場所です。
そこに夏になると毎年向日葵の畑が綺麗に咲いてますよ。
★morinoringoさんへ
なんか実際にも向日葵の蜂蜜とかいろんな花の蜂蜜も売られてるみたいですよ。
どんな味がするんでしょうね。
夏の太陽ののような強烈にあまいのかな~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
