*Admin*











スポンサーサイト
瓢箪と彼岸花
夏のこの季節はヒョウタンの実もたわわに実ってます

IMG_8355.jpg
台風が過ぎ去ってまたまた暑くなりそうですね~
IMG_8356.jpg
まだまだ大きくなりそうな感じです。

IMG_8359.jpg


IMG_8344.jpg

夏に咲くピンクの彼岸花です。
またの名を夏水仙ともいうそうです。

IMG_8347.jpg


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あれ?このピンクの花って彼岸花だったのですか!
すっかり無視してしまいました。
なんか咲いているとは思っていたのですが・・・
何しろ暑くて頭がモウロウとして集中出来ない撮影でしたね、私は。。。
しかし、広角で撮るとまた違った雰囲気の瓢箪です^^
No title
知らなかった~~!
夏に咲く彼岸花があるなんて。
それもピンクでかわいいね~^^
そういえばうちの近所で秋に咲く彼岸花で
白とピンクが混じった色のものが咲くのだけど
白とこの夏水仙が合わさっちゃったのかなぁ・・♪
暑い日がまだまだ続きそうです。
ことしゃんも体調に気をつけてね^^
涼しくなったらまたどこかに連れてってね~^^♪
No title
また暑くなりそうですね。

頑張ってお互いのりきりましょう!!
No title
まだまだ暑い日が続きそう・・・
しかも蒸しますねぇ・・・これ・・・苦手です(>_<)
ピンクの彼岸花、、とってもやさしい色で癒されますね~~!!
↓向日葵はやっぱり夏!!って感じがします・・・元気だなぁ~~~!って(*^m^*)
★サラームさんへ
あら~
見逃してましたか~^^
なんだろ?この花は~と思いつつ見てみたら彼岸花って書いてあったので
これはめずらしいなぁ~と思いつつ撮影しました^^
でも咲いてるのは少なかったですね~
★tokkoさんへ
自分もはじめてみました^^
そちらの彼岸花は赤いのと同じ種類の彼岸花ではないかな?
それとも新色かなぁ~

そうそう暑さもまだまだなので出歩くには厳しいですね。
もうちょっと涼しくなったら、またどっか行きましょね~^^

★シュガーさんへ
暑さもまだまだ続きますね~
お互い夏ばてしないようにしないとですね^^
★megさんへ
暑いのは道産子にはやっぱ堪えますか~^^
最近はなんとか暑いのにも慣れてきました^^
でもこの湿気だけはどうにもだめです
ピンクの彼岸花も暑いせいですこしばて気味のようでした^^
こんばんは。
夏空にひょうたんが、よく似合っていますね。
もう、彼岸花が咲いているところがあるのですか。
ピンクの彼岸花は珍しいですね。黄色はみかけますけど。
もうすぐ秋になるのですね。
こんばんわ^^
ひょうたんの実、これだけマジマジと目にするのはじめてかも?
(へちまの実は、何度か見た記憶はあるけど^^)
気持ちのいい青空と緑の大地で、ひょうたんもプクプクと
いい感じに太ってきてるみたいですね♪

夏に咲くピンクに染まった彼岸花も、趣があっていいです♪
★morinoringoさんへ
暦の上ではもう秋がきてますが
この猛暑はまだまだ続きそうですね。
ずっと外にいるともうくたくたになってしまいます
★densukecuteさんへ
ヒョウタンはだいたいが実がなり終わって茶色くなったころの姿を良く見かけます
夏場はまだこんな青々としてます。

この彼岸花もこの時期にしか見れない貴重なものです^^
No title
ひょうたん、ユーモラスでかわいいですよね。
夏らしくていい写真だと思いました。
夏水仙もかわいいですね。色が優しくてほっとする花です。
青空にひょうたんはよく似合います。
この写真も実に青空が気持ちいい写真ですね。
ひょうたんと言うと照りつく太陽から保護された
聖書物語の登場人物ヨナを思い出します。
ピンクのこの花は彼岸花属とあったので
私も最近知って、びっくりしました。
★バジリコさんへ
ヒョウタンは夏の隠れた代名詞でしょうかね~^^
ヒョウタンは形がへんてこですからなんか愛嬌がありまうね

この彼岸花もはじめてみたので新鮮でした
★hiroさんへ
このときは、快晴でいい撮影日よりでした^^
でも、この日は猛暑で撮影も少しだけで撤退しました。

この彼岸花もはじめてみたので新鮮でした。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
