fc2ブログ

*Admin*











試写
さてさて、今日はいつもの写真と少し違います。^^

IMG_8266.jpg
じつは、TAMRON SP AF10-24mm F3.5-4.5 DiIIというレンズを購入してしまいました^^
そのレンズで24mm位置で撮影しました。
IMG_8267.jpg
18mmの位置

IMG_8268.jpg
こちらが、10mmの位置
やっぱり違いますね~^^
35mm判換算では、16-37mmになります。

今までのレンズでは18mmが最広角値でしたから、8mmも飛躍的に広がりました。

IMG_8273.jpg
その広角でマクロっぽく撮影してみました。

IMG_8275.jpg
ローアンダーで広角いっぱいに撮影してみました。

さてこれから、このレンズでどのように撮って行くか勉強しなくてはです。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ことさんおはようございます。
広角レンズの購入で大いに楽しんでいますね。
白いサルすべりを広角レンズでマクロ的撮影
これは面白そうですね。
こんど私も広角サイドで少し遊んでみたくなりました。
No title
あれ~、ことさんも新入りレンズなのですね!しかもTAMRONだし大船FCだし。
広角レンズ、私も欲しいんですよっ!望遠ばかりなので、むかーしから欲しくて・・・
いいですね~。広角の広さって迫力あるんですよね。
楽しみですね~~~^^

こんにちは^^
ことさん
おニューレンズをゲットですか、いいなぁー♪
しかも、広角だ^^
ネイチャーフォトは広角で撮りたいから、理彩也も欲しいレンズですよ。
でも、キヤノンレンズは高いし。。。
今、持っている標準レンズの24-105㎜で我慢、我慢!!!
ことさんの撮った広角写真を見て欲しくなったら買うかも知れない^^; (笑)
しかし、最近は暑すぎて、サスガの夏ッ子理彩也もデジブラはナシよぉー^^;
あ、カメラも修理に出しちゃったしね!!!
センサーにゴミが数個見つかったので早々と修理へGO~~~でした(笑)
でも、コンデジを買っておいて良かった^^
と言うことで、広角写真を楽しみにしていまーす♪ るんっ☆彡
ポチッ☆彡
こんばんわ^^
ニューレンズご購入、おめでとうございまーす!
こんなに自然が豊かな風景では、広角で撮ると
写真により迫力が増してきますね。
全国各地で様々な風景を撮られることさんには、
うってつけのレンズでは? 楽しみにしてまーす♪
★kenさんへ
ついに購入してしまいました。
まだまだいろいろと試し中ですが
これからいろいろと撮影の範囲がひろがりそうで楽しみです
★サラームさんへ
はい、ついに購入してしまいました。^^
サラームさんも同じタムロンでしかも大船FCでためし撮りしてたとは!
これでなんとか10mm~300mmまではそろったんです^^
これからはその上がほしくなってしまいます^^
★理彩也さんへ
はい!前からほしかった広角レンズをついに買ってしまいましたよ^^
まだためし撮り段階ですがこれからいろいろと風景写真が撮れそうです。^^
理彩たんもほしくなってきた?
レンズ沼にはまらないようにね~^^
★densukecuteさんへ
はい!とうとう買ってしまいました。
いままで標準で撮ってたのと比べると一段と範囲が広がったのでよかったです^^
これでいろいろな風景をとりまくることができそうです^^
No title
アップでの白い花と背景の青空、気持ちいい写真ですね!
広角の画角を活かしてますね~
No title
私もこのレンズ使ってます^^
10mmからというのがうれしいですよね。
ちょっとかさばるので、なかなかいつも連れ出せませんが、
ここぞというときは活躍してもらってます^^
最後の写真がいいですね。
★ei-chan さんへ
やっぱり広角は広く撮れるのでいいです。
いままで一番ほしかったレンズなのでこれからいろいろと撮って行きたいです。
広角もいろいろな撮りかたがあるのでまずは勉強ですね。
★バジリコさんへ
あらそうだったんですか~^^
それは気が付きませんでした。
10mmもあるとやっぱり広さが違いますよね。
いろいろとこれから撮り歩きたいですね。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用