*Admin*











スポンサーサイト
薔薇をマクロで^^
今日はフラワーパークで撮った花のマクロ写真です。

ありうむ
この花は初夏に咲くアリウム・ギガンチウムという花です。
ネギの花にもにているので花ネギとも呼ばれてるそうです。

丸い球体の花が咲きます。

これをマクロで撮影したら!
DSCF2619.jpg
ありんちょがごそごそうごめいてました。
花の蜜採取中?

DSCF2625.jpg
これは薔薇をマクロで撮影。
もっと近寄ってみたら?

DSCF2622.jpg
てんとう虫がいました。
撮影は嫌いなご様子ですぐに飛んでっちゃいました。

DSCF2632.jpg
ピンク系

DSCF2638.jpg
イエロー系

DSCF2640.jpg
レッド系の薔薇です。
いつものことながら赤い薔薇には苦労しました~(^-^;

週末留守にするのでコメントできるかわかりませんのでご了承くださいませ。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめましてぇ♪
履歴辿ってやってきましたぁぁ
遊びにきてよかったですぅぅ(〃▽〃)
ステキな写真たちが 待ってましたぁぁ♪
大好きなモノがい~っぱいで
にやけながら見ちゃいましたぁぁ
マクロな世界もきれいで楽しくて好きですぅ(◕ฺー≦)ノ ポチ
うおーーーー!!!!
綺麗だ!!!!
ポストカード作って下さい(笑)
福山ってバラの街なんだけど、素敵なバラのポストカードがなくて…。

ことさんの写真に惚れました!!
是非ご検討をw
こんにちは^^
マクロ撮りは面白いよね^^
目で見えない部分も撮影して
あれ、こんな虫がいた! とかビックリしたり(笑)
綺麗なお花だと思ったら、意外と傷んでいたり。。。
いろいろな面で面白いです♪
理彩也も100㎜望遠マクロが欲しいけれど
まだでそうもないなぁー、ZUIKOLENSは。。。
本当に残念。。。
ま、ことさんに見せて頂くからいいけれど。。。(笑)
No title
MACRO最高ヾ(@´▽`@)ノ

綺麗ですよね~~ww

肉眼に無い世界、
一瞬のキラキラが写真に閉じ込められて、

とっても素敵です♪
なんだか、水に輝く花びらたちに元気をいただきました♪
ありがとうございますっヾ(@´▽`@)ノ
No title
おお!マクロの本領発揮ですねw
最初の花ネギこないだ見ましたよ~
面白いですよね☆
結構おっきいし!
マクロの薔薇どれも綺麗ですw
雫もキラキラしてて><
こんばんは
マクロの世界、面白いですね。
私も、もっといいカメラが欲しくなってきたこの頃です。
こんなに大きく綺麗にとれるなんて、撮るのも見るのも楽しくなっちゃいますね。
★☆MIYA☆さんへ
どうも~はじめまして~
コメントありがとうございます。
そういっていただけて嬉しいです~^^
マクロの世界は普段目にしない部分があるから面白いですよね~
後ほどそちらにも訪問させていただきますね。
★ちりこたんへ
ご希望とあれば後ほどお送りいたしますよ~ぐふふ~^^
福山はバラが綺麗なのになんでないんだろうね~^^

時間かかるかもしれませんがお楽しみに~むぷぷ~(^m^)
★理彩也さんへ
マクロは面白いよね~^^
普段見慣れているものでもマクロで撮影すると意外な感じにうつったりするからね~
ZUIKOLENSはまだ100mmないのか~
オリンパスって他のメーカーからはレンズ出てないのかな?
あ!このマクロもコンデジに特殊レンズつけてとってるんだよ~(笑)
★supikaさんへ
マクロの世界は摩訶不思議な世界が堪能できるから面白いですよね~
マクロははまっちゃいますね~
もっとアップで撮れる究極のマクロがほしい~^^
★soiraさんへ
意外とこの花ねぎのはな大きいですよね~
一つ一つは小さいけどね~
マクロははまっちゃうと病み付きになっちゃいます~^^
★morinoringoさんへ
マクロの世界ははまっちゃうと止まらなくなっちゃいます~^^
肉眼ではあまり見ることができない世界ですからね~
撮影も大変ですが面白いです~
おはよん♪
とろけるような薔薇のお花達・・・♪
虫さんとの遭遇も楽しいですよね(^^♪
このところ、、連休取れても雨に祟られてまっす・・・
今日も寒いよね~~、、(>_<)
いっそ嵐の海でも撮りに行ってみようかしらん・・・(笑
No title
マクロの世界はすごいですね。
とっても楽しそう♪
虫も綺麗な写真の中でみると、絵になりますね~
赤のバラ、ひときわ目立って綺麗です。

No title
こんばんは~☆
先日はありがとうございました。
素敵な写真がいっぱいですね^^
私もマクロにはまってます(笑)
また、これからもよろしくです。
三番目
ピンクのどアップのが一番好きかな~

赤いのもいいけど・・・
くらくらしちゃう(*_*)

薔薇のマクロ最高ですね
ことさんおはようございます。

薔薇の超マクロ素晴らしいですよ。私も今度挑戦して見ます。

このような撮り方に憧れていたのですよ。
今日は雨も上がりましたので早速出かけてきます。

テントウ虫と蟻さんにピントがバッチリで良い演出をしていますね。大好きな写真ですよ。
★ameさんへ
こんばんは~
今日は久々の晴れですね。
どっかお出かけしたのかな~
バラの花も雨に濡れた時が一番いいようなきがしますね~
たまに見る虫もマクロで撮影するとおもしろいです~
★うさぴょんさんへ
マクロは撮ってると楽しいですよ~
虫のマクロも普段見ているのとは違ってとても面白いです。
★*siell*さんへ
コメントありがとうございます。
マクロはやってるといろいろと楽しいですよね^^
これからもよろしくです~
★はな(*^_^*) さんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
ピンクのは自分も好きです~^^

赤いのは撮影が難しいです。
何度挑んでも~
★kenさんへ
ありがとう♪ございます(#^ー゚)v
マクロってピント合わせが難しいですよね~
それに動いている昆虫のマクロはなおさら難しいですね~
今度挑戦したら見せてくださいね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
