*Admin*











氷川丸Ⅱ
さていよいよ、氷川丸一等船室に入ります。

DSCF7361.jpg
この部屋も外窓は丸ですが中窓は四角ですね。
DSCF7368.jpg

一等大広間?にあった大きな鏡

DSCF7369.jpg
一等船室のデッキです。

DSCF7370.jpg
展示物も結構ありました。

DSCF7374.jpg

一等船室廊下

DSCF7376.jpg
一等客室です。
さすがに窓も丸ではないですね。

DSCF7378.jpg
ファーストクラス

DSCF7380.jpg
こちらは一等の更に上の一等特別室です。
さすがに窓も違いますね。

To be continued

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
いやぁー これは見応えがありますねー♪
船の旅ってしたことがないけれど
高級ホテルがそのまま動いているような・・・、そんな豪華な感じが凄いなぁー♪ 
でも、だからって船旅はしたいとは思いませんけれど。。。 
理彩也的にはカモメと戯れながら走る一般的な水上バスが好きだもの!!! (笑)
あ、あの大きな鏡、ことさんが写ってないよ? なじぇ? (^m^) クスッ
あ、今度、山下公園へ行ったら、絶対に船内見物をしますよ♪
ポチッ☆彡
No title
この船で船旅を楽しんだ人たちは、まさにセレブですよね。
この船内を撮っていると、いろんなことを空想できます^^
一等特別室は窓もステンドグラスだし、格がちがいましたね^^
No title
わ・・・外から見てただけじゃ解らないもんですね~~?
こんなにクラシックな雰囲気で素敵!!なんて・・・知りませんでした~~。
今度、、山下公園に行った時には・・・ぜひぜひ見学したいと思います~~♪
撮影もOKなんですねっ!(*^m^*)
一等客室、、ここにお泊まりして、、船の旅ってしてみたいです~ d(⌒o⌒)b
★理彩也さんへ
ここはほんとに見ごたえ十分な場所です。
是非次回は中に入ってみてね^^

え、写ってないって?
透明になってたからね~^^
★バジリコさんへ
本当に一等は手に出ない価格なのでしょうね。
いいクラスになるにしたがってお風呂がついてたりシャワーがあったりと
動く豪華ホテルのようですね。
でも三等になるとぐんとちがいますからね~
★megさんへ
あらら、megさんも外からだけでしたか~
中はすごくクラシックな船内ですよ~
ここにきたら是非中を見学してみてください。
はい!撮影ももちろんOKです。
ばんばん撮ってくださいませ。^^
こんばんわ^^
昭和を代表する豪華客船だけあって、
客室に貴賓があるのはもちろんのこと、
設備ひとつひとつがレトロで素敵ですね♪

まだまだ続くのですか?
ますますロマンを感じずにはいられないです♪
No title
氷川丸って戦前に建造されて、戦争中には病院船に使われたTVドラマを見たことがあります。
一等客室は豪華すぎず、とても落ち着きがある感じの部屋ですね。
昔って船の喫水線にくらいにある三等客室というのもあったんですよね。
★densukecuteさんへ
これだけの大きな客船がそのまま残ってるのも横浜ならではです。
それだけにレトロ感もたくさんあります。

神戸にもこのようなものあればいいのですがね~^^

はいもうちょっとつづきます。^^
★ei-chan さんへ
はい、たしかに氷川丸もそんな時代があったようですね。
この船はいろいろな経験をたどってきたマレに見る客船ですね。
そんな船がもう80年を迎えています。

はい、ちゃんと三等客室もありましたよ。
一等とはまるで各がちがいます
こんばんは
氷川丸は、とてもきれいになったのですね。
1等特別室や1等客室もきれいになりましたね。
リニューアルされて良かったと思います。
また横浜へ行ったら、見学しようと思います。
少し、航海できたらいいのにー。
★morinoringoさんへ
はい綺麗になりました。
といいたいですが、初めてなのでどれだけ綺麗になったかわかりません^^
中も結構綺麗になったようですね。
今度是非見学しにきてください
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
