*Admin*











スポンサーサイト
氷川丸Ⅰ
氷川丸にはじめての乗船^^
結構長いこと住んでるのですがこの船に乗船するのは初めてだったりします^^

DSCF7356.jpg
船の窓ってどうして丸いんだろ?
って思ったことありますか?
これは、四角より丸のほうが合成がつよいからだそうです。
船体下のほうはどうしてもねじれや、ゆがみがでるようなので丸い窓が多いようです。
割れても大丈夫なように二重窓やふたが付いてたりするようです。
DSCF7358.jpg
こちらは一等のキッズルームだそうです。

DSCF7357.jpg
ここは一等客室に行くメイン階段

DSCF7362.jpg

さすがに立派な階段です


DSCF7355.jpg

こちらは客室の扉、何等だったか忘れました^^


To be continued

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おっついに行かれたんですね^^
カメラといっしょだと、ココすごく楽しめますよね。
アールデコの装飾が素敵♪
おはようございます^^
あ、そう言えば、、、
理彩也も結構、山下公園へは行っていますが
氷川丸の船内には入った事がない!!!
こんなに綺麗なお部屋や階段があるのですねー \(◎o◎)/ ビックリ!!!
優雅な気分になれそう~♪ *^-^*
今度、行ったらカモメとばかり遊ばないで、船内探検してみようーっと。。。
船内の上から海の方向も撮れるよね?
これで一つ、楽しみが増えてきました♪ (^^)v
ポチッ☆彡
No title
改修・改装されてからは乗っていません。
子供の頃に1回乗った記憶があるだけですね。
すごいことになっている様子ですね。
先が楽しみ♪
★バジリコさんへ
はい、バジリコさんの写真に見ほれていってきました^^
ここははじめての場所でしたが、撮影には楽しめました~
いろいろな、いい場所があってよかったです^^
★理彩也さんへ
あんら~理彩たんも入ったことなかったの?
この中は以外と撮影には楽しめますですよ~
入場料も200円と安いので財布にも優しいです
船の上からもデッキがあるから撮影はできるよ
今度是非はいってみなされ~^^
★サラームさんへ
そうですか~サラームさんもそんなには乗船してないのですね。
初めてなので昔とどう変わったかわかりませんが、中はかなり改装されて展示物もたくさんありました。
一度いってみるとよいかもですよ~^^
こんばんわ!
内装もとても綺麗に保存されてますが、
レトロな雰囲気も残っていて、時代を
タイムスリップしたような感覚に陥ります。
こういうの観ると、船旅ってロマンがあって
いいなって、ますます憧れますね♪
船に乗りたい
いいなぁ~ いわゆるこれって、豪華客船っていうやつでしょうか?もしくはもう少し小さい船でしょうかね。
いずれにせよ、私もこういう船に乗ってみたいですよ。この夏のお盆休みはこういった船に乗って
海原の写真を撮りたいもんです。^^
No title
おぉ船にのられたんですね。
★densukecuteさんへ
船はほんとに時間がないと出来ない旅です。
贅沢な旅ですね。
こんな贅沢な旅行もしてみたいもんです^^
★hiroさんへ
昔は豪華客船だったんでしょうね。
今ではそんな大きな船ではないですが、当時は大きな豪華客船だったのでしょう
ほんとにのんびりと旅をしてみたいですね。
★シュガーさんへ
船に乗ってきました。
といいたいところですが、この船は展示されてる船です^^
こんにちは!
氷川丸って見学できるんですね!
船の中ってかなり豪華なんですね。。。
なんかタイタニックみたいです!

それと・・・嬉しいコメントありがとうございました。。
これからもよろしくです^^

★かずさんへ
ここの船内も入れますよ
以外と料金も安いのでリーズナブルです
ほんとにリアルタイタニックのような船内でした。
ここはお薦めです^^

これからもよろしくです
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
