*Admin*











スポンサーサイト
根府川駅
東海道線(東京~熱海)で唯一の無人駅である根府川駅です。
ここは断崖の上に駅があるのですぐ横はもう海が広がって見えます。

IMG_8214.jpg
木造の駅舎とあってなかなかよい感じです^^

IMG_8215.jpg
列車が通り過ぎると静かな駅となって乗り降りする人も数人といったローカルちっくな駅です。

IMG_8217.jpg
改札口の向こうには太平洋の大海原が広がっています。
今はSUICAのタッチ式改札が儲けられてます。

IMG_8219_20100724223725.jpg
ホームに下りる跨線橋もローカルなつくりです。^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ここは・・・(^o^)
あのお方の、あのCMの・・・うふふ(=^・^=)

こんな場所だったのですね~
レトロな感じですね。


ん~いいとこそうだ(笑)
こんにちは^^
ことさん
木造の駅舎とは良い味があっていいよねー♪
こういう建物はモノクロが、とっても似合う・・・と言うことを
よくご存じで撮影なさったいます^^
そう言うところはサスガだなぁーっと。。。 (^^)v
しかも、この時期に見るには涼しさもあってナイス☆
よく考えて撮っているなぁーと感心するばかり。。。 y(^▽^)y ピース!
でも、そんな無人駅でもスイカが使えるって事は今風だよね♪ (^^)
ポチッ☆彡
★おぼろさんへ
やっぱりそっちへいってしまいますか~(笑)
匂いはのこってんかったですよ~

同じ東海道線といえど、小田原から先は結構ローカルです^^
★理彩也さんへ
ここはローカルな駅だけど、一応東海道線の駅ですので
一応はスイカがつかえるようです。
自販機もありましたが一台だけでした^^

この駅は海が見えて景色もよくて結構好きな駅ですよ^^
こんばんわ^^
ノスタルジックな佇まいの木造駅舎が
モノクロームの世界によく似合ってますね。
人影のない静かな路線橋が、
都会の喧騒を忘れさせてくれます♪
No title
雰囲気のある駅舎ですね。

私は土曜日、エプソンの撮影会の抽選に当選して、
また小湊鐵道を撮ってきました^^
★densukecuteさんへ
ここは、いつ来ても変わらない場所です
ノスタルジックな佇まいがいつもここにあります。
周りの建物もそのまま残ってます。

いつ訪れても癒される場所です
★バジリコさんへ
運よく抽選に当たってよかったですね。
プロの人と一緒に写真取れるってなかなかないですからね。

ここの駅も結構人気のある駅舎です。
東海道線で木造の駅舎っていうのも少ないですからね。
こんばんは
東海道線(東京~熱海)に、まだ無人駅が残っていたのですか。
木造の小さな駅には哀愁が漂っている感じがします。
乗降客は数人ですか。でも、利用している人にとっては大事な駅ですね。
私も、こんな駅に途中下車してみたいです。
★morinoringoさんへ
ここは、東海道線では唯一の無人駅でもあります。
東京から来る列車もここではローカルさがでます。

そんな木造の味のある駅舎です。
いつまでも残ってほしいです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
