*Admin*











スポンサーサイト
モンシロチョウ
今日も全国各地で暑いと言わない時がなかったくらいの暑さでしたね~

今日のお昼過ぎ、車の外気温センサーを見てみたら40度越してましたよ~

ひゃ~暑いはずだ~ヾ(´▽`;A

そうそう、去年の今日(7月22日)は何が起こったか知ってますか?
すぐにわかったらえらい!
IMG_7978.jpg
この写真はヒントじゃないですよ^^

答えは、2009年の7月22日はあの皆既日食が起こった日ですよ。
覚えてますか~^^

あの島に行った人たちはご苦労様ですよね^^

去年も今日みたいなこんな日だったら最高だったのにね~

IMG_7984.jpg
今日はモンシロチョウをあげてみます。

IMG_7989.jpg
ふんわりと飛んでます^^

IMG_7990.jpg
花めがけて飛んできたところを狙いました。
撮影した中でこれがこれが一番よくとれてた^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
1年経つのは速いね~~(>_<)
ホント、、こんなお天気だったら、、日本全国で観測できたかも~~(*^m^*)

わ・・・蝶々が飛んでる~~♪
No title
皆既日食! 一年がすごくはやく感じられます^^;
そういえば、そうでしたね。

飛んでいるチョウ、うまく撮れましたね。さすがことさん。
★megさんへ
ほんとにあっという間の一年です。
あの日が今日だったらどれだけ観測ができたことか~
この後は2012年ごろだそうです^^
そのときはよくみれるでしょうかね
★バジリコさんへ
そうですよ、あれからもう一年が経ちます。
時が経つのは早いですね。
なんかあっという間でした

なんとか飛んでる所もゲットできましたよ^^
こんばんわ^^
小さな白い花に戯れる、白いモンシロチョウ、
羽を広げて飛行する姿が、カッコイイですね。
チョウやトンボに出会うと、暑さを忘れさせてくれます♪

皆既日食、写メに撮って色んな人に見せびらかしていた
記憶があります。はしゃいでた自分が恥ずかしい^^;
No title
飛んでいる蝶は難しいです。ブレるし・・・
1年前のことでしたか、大騒ぎでしたよね。
何だかノリピー騒動と連動して記憶に残り、後味悪し。
それにしても、あ・暑いっ!
No title
へぇ~そうかぁ
7月22日って、その日だったんだぁ
そう考えたら、1年ってアッと言う間だね。
職場でも、ワァワァ言いながら外に出て見たり、テレビの中継を見たりしてたなぁ~
それを機に仲良くなれた職場の人がいるから、自分的にはいい思い出♪♪

蝶って、動いてないのしか撮れないよぉ~
すごいなぁ、飛んでる蝶って・・・撮れた事ないよ。ことさん、さすが~(^O^)
★densukecuteさんへ
そちらでは撮影ができたのですか?
こっちではまったく見えませんでした。
でも少し暗くなった感じがしました。
一年は早いですね
★サラームさんへ
たしかに飛んでいるところは難しいですね
これも失敗作のほうが多かったす。

もはや皆既日食のことより、のりPのほうが記憶に残ってたりしますね^^

ほんとに暑すぎます。
なにをやるにしても時間がかかります
★cha^^cha さんへ
そうなんですよ、一年前は皆既日食でわきましたあの日だったんです。
日本全国でみんな空を見上げましたね。

今となっては懐かしい思い出ですね

蝶の飛ぶところは難しいです^^
この写真も何枚も撮ったなかの一つですから^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
