*Admin*











スポンサーサイト
暑中お見舞い申し上げます。
いやぁ~ここ連日の猛暑、いかがお過ごしですか?
学校も夏休みに入って、プールもこの暑さでにぎやかですね。

IMG_8116.jpg
夜も寝苦しくて、朝起きても寝汗かいて朝からびっしょりですよ^^
IMG_8117.jpg
この猛暑で熱中症で倒れる人が頻繁にでてますが外に出て撮影するときもこまめに水分を取りながら撮影しましょうね^^
つい撮影してると夢中になって汗だらだらになってるのにも、ついつい熱中してしまいます。


IMG_8124.jpg


IMG_8125.jpg
この炎天下での撮影は十分に気をつけてくださいませね~^^


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ホントに酷い猛暑ですね。
私も暑くて夜中に何度も目が覚めてしまいます。
撮影というか外では帽子が必須条件ですよね。
時々日陰に避難しながらの撮影じゃないと倒れてしまいます。
スイレンのような水辺に涼みに行きたくなりますよ、ホント^^
ことさんもお気をつけて!
こんにちは^^
ことさん
ホント! 待ちわびてた梅雨明けでしたが
明けた途端に30℃越えで暑い、暑い!!!
お隣の街は38℃だそうな。。。 ☆ヽ(o_ _)oポテッ
僅かしかない脳味噌が溶けちゃいますよ、おお、こわ!!!
ことさんは大丈夫? (笑)
脳味噌がいっぱいある人は少しぐらい溶けてもOKかな? (≧m≦) ぷぷぷ

あ、これからは睡蓮を撮りに行かねば。。。
暑いから朝早く行って、お昼くらいには変えるようにすれば
疲れや暑さにも耐えられるかな?
三枚目の睡蓮が可愛いね^^
ポチッ☆彡
No title
真夏の昼間の外での撮影はさすがにちょっとためらいますね^^;
なかなか外に出かける勇気がわいてきません^^;
最後のスイレンがとっても素敵です。
No title
暑いですね。
暑中見舞い素敵な写真ですね。
ことさんも熱中症にきをつけてくださいね。
No title
ことさん、こんにちは!

本当にものすごく暑い日が続いてますよね。。
水分を取らないと倒れてしまいそうです(汗)

たしかに外での撮影は夢中になりすぎると、危険ですよね。。

今週、百里の航空ショーに行くのですが、暑さがちょっと心配です。。
★サラームさんへ
ほんとに連日の猛暑で目が回りそうです(@@;
外に出るときは帽子と日焼け止めは必須ですね
日陰を探しながらでないと倒れてしまいそうです
水辺のある場所も混んでいますからね~
涼しいとこにいきたいです^^;
★理彩也さんへ
そちらのほうも気温上昇ですごいですね。
理彩たんも気をつけてね~
特に動く仕事だから水分とりながらやらないとまいっちゃうよね

脳みそどころかもうみんな解けて骨になりそうだよ^^
撮影するなら朝の早い時間帯か午前中だね

水辺の撮影はきもちがいいかもね~
★バジリコさんへ
ほんとに夏の炎天下での撮影はまいりますね
なので昼間の撮影は億劫になりますね
それに長時間の撮影は体力消耗します

お互いに気をつけてさつえいしましょう^^
★シュガーさんへ
ありがとう^^
シュガーさんも熱中症には気をつけてくださいね。
ぼーっとしてきたら危険信号ですよ
★かずさんへ
ほんとに暑い以外の言葉がでてきませんね

百里の撮影ですか!
あそこも熱気むんむんでしょうね~
しかも炎天下での撮影ですから気をつけてくださいませ
こんばんわ^^
素敵な暑中見舞い、パッと明るい気分にさせてくれました。
3枚目の紫の花、水面にも綺麗に写りこんでますね!

しゃがみこんでた後に急に立ち上がろうとすると、
頭がクラクラして、これはヤバイって思うこと度々・・・
たとえ倒れたとしても、カメラだけは手放さない
覚悟で頑張ります! なんてね♪^^
おはようございます
ことさんおはようございます。
毎日暑い日が続きますね。
夜中でも暑くて眼が覚めますよ。
シャコバサボテン良い色を出していますね。
この花も何種類か有りますね。家には赤と白とがありますよ。

水の中の睡蓮がとても綺麗に咲いていますね。
★densukecuteさんへ
今日はもう、暑すぎてまいりました。
ほんとに何処まで気温があがるのでしょうか?
こう暑いとやんなりますね~

お互いに気をつけましょう
★kenさんへ
ほんとに暑い日が続きますね~

ん?シャコバサボテン?どれのことでしょう?^^;

暑くて暑くてなにをするのもやになりますね~
熱中症気をつけてください
No title
ステキな暑中お見舞い ありがとうございますぅ(*´ё`人)

1枚目のハイビスカスのシベの横向きぃぃ
発見~って感じですぅ
横から見ると こんなんだっけぇぇと。。。
見ている(撮ってる)つもりでも ちゃんと見てなかったのかなぁぁと思いましたぁ♪
スイレンの映りこみも と~ってもステキですぅぅ(〃、ゝ〃)ポッ

皆既日食からもう1年経ったんですねぇ
なぁんか つい最近の気がしてますぅ( ̄▽ ̄;)
★☆MIYA☆さんへ
こんばんは^^
暑いなかいかがお過ごしですか?
ばててませんか~

こんなふうにいろいろな方向から撮るのもまた違って見えていいかもです。
横からも味わいがあって好きです^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
