*Admin*











スポンサーサイト
イトトンボ^^
ん~相変わらず天候が安定しませんね~
梅雨明けはいつになるのやら~梅雨明けしたはずの沖縄は大雨に見まわれてるようで、7月後半くらいまで続くのかな?

そんな中、珍しくイトトンボなんかを撮影しましたよ。

IMG_7945_20100711214526.jpg
このトンボはブルーっぽいですが、クロイトトンボといいます。   たぶん・・・

まちがってたら・・・ごめんね、ごめんね~~~
IMG_7946.jpg
この時期はトンボもな時期なんですね^^  ハスの上にもが^^

IMG_7954.jpg
二両編成で飛んでます。

IMG_7958.jpg
何匹ものツガイがあちらこちらで^^


IMG_7959.jpg
おい!ストップストップ~~
着地にもお互いにうまいことやらないとつんのめったり、とんでもない場所に着地したりしてしまうようですね~

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログへしてくれると嬉しいです。

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
むかーしは道の水溜りにトンボが産卵していたっけ。
でも、このイトトンボのように池に産卵した方が確実に子孫が残せますね。
それにしても随分カップルがお熱いこと^^
らぶらぶ~~~♪
ことさん
おはようございます^^
このトンボちゃんって細くて色も綺麗でナイスですよね^^
以前、上三依水生植物園 で見たことがありますが、それ以降は見ないなぁー?
こんなにいっぱいラブラブな姿を見せつけられると羨ましい~ (笑)

そう言えば、そろそろ梅雨明けにならないかなぁー?
夏ッ子理彩也には夏がないうちに終わったら悲劇だよ^^;
しかし、水辺のお写真っていいね♪ (^^)
ポチッ☆彡
No title
そうですね。そろそろ梅雨明けしてもおかしくないのですがねぇ~
こちら広島も降ったりやんだりでいまひとつ安定しません。
昨年は梅雨時期は空梅雨で夏には逆に雨続きでしたが・・
今年はどうなるんじょでしょうか。

糸トンボ、難しい被写体ですが撮りようによってはいい絵になりますよね。
チャンスを狙う体力と時間勝負と言ったところでしょうか。
ことさんなかなかいい感じです。参考にさせていただきますね。^^
No title
イトトンボきれいですよね。
すごくフォトジェニック♪
今恋の季節なんですね^^;
こんばんわ^^
ハスの葉にイトトンボだなんて、絵に描いたような
組み合わせですね。しかもツガイで!
この池に宿ってる仏様が微笑んでるように思えます♪

自分もついこないだ、トンボ見かけました。
トンボって夏~秋のイメージがあるのですが、
この時期にも目にすることがあるのですね♪
★サラームさんへ
そうですね~水溜りなんかにちょんちょんやってる姿を良く見かけました。
水溜りじゃ干上がっちゃいますからね。
そういえば夏のプールでもそんな姿を見かけました。
プールじゃすぐに死んじゃうでしょうね。
池なら確実性が増します。
この時期はトンボにとっては子孫繁栄の時期なのかしらね~^^
★理彩也さんへ
(^m^)ぐふふ
らぶらぶ~ほんとにうらやましかね~^^
トンボはこれからたくさん出てくるから見かけることたくさんあると思うよ

梅雨明けももう少しのようだね~
夏生まれの理彩たんは待ち遠しいだろね~^^
もうすぐの辛抱だよ~^^
★hiroさんへ
もうそろそろ梅雨明けしないとまた冷夏になってしまいそうですね。
梅雨明けは待ち遠しいけど、あの暑さがたまらない^^;
どっか湿気の無いとこに行きたいです

このイトトンボもちょっとすばしっこくてなかなか大変でした。
じっとしてくれないので、ここで長く粘って撮ってましたよ^^
この時期は体力勝負ですね
★バジリコさんへ
フォトジェニックですか~^^
たまに撮影するのですが、なかなかすばしこくて難しいです。
体力と根気が必要です^^

★densukecuteさんへ
ハスのは=仏ってイメージですからね~
なるほど~人によって感じ方見方っていろいろとあるんですね。
トンボは、この時期からどんどん増えていくと思いますよ~
夏、秋はもっとも多い時期ですからね。
No title
イトトンボをアップで撮ると綺麗なんですよね~
私も最近探しているんですけどな中々見つけられないです^^;
二両編成の飛行シーンも良いですね!!


イトトンボ
ことさんおはようございます。
イトトンボを上手くゲットしましたですね。
私もときどき、イトトンボやチョウトンボを狙うのですが、
小さくて常に飛び回っているので撮影が難しいですよ。
それにしても上手く撮影されましたね。
大分粘ったのではないのですか。
★COMETさんへ
このイトトンボも偶然に見かけたので撮影したしだいです。
この池の上には結構たくさんのトンボが愛の奏をうっていました。
でもちょこまか動くので撮影しにくかったですよ^^
★kenさんへ
ほんとに動き回るので撮影には苦労しました。
止まったとこを狙ってそこから飛び上がるまで辛抱して狙ってましたよ。
いろいろと設定変更したりしたんですが、小さくて動きが早いものは難しいですね
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
