*Admin*











スポンサーサイト
アガバンサス
アガバンサス

花言葉はギリシャ語で「愛の花」というようです。

その他には、誠実な愛・恋の季節・ 恋の便りなどなど(^m^)むふふ

この時期、紫陽花が終わったころに咲いてくる花で、あちらこちらで目にする機会がありますね。

IMG_7994.jpg
この梅雨の時期に咲く花ということで濡れた姿もまた綺麗です。
IMG_7999.jpg


IMG_8091.jpg


IMG_8092.jpg
こんなにたくさんの愛にはぐくまれてみたいものですね~( ^艸^)ムププ

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして♪
アガバンサス、すてきですね
わたしもつい撮ってしまいました
★なつさんへ
はじめまして
この花は、この時期の咲く花では紫陽花についで好きな花です。
この花も雨が似合うので好きです
No title
きれいですね。
花びらが逆光で透けたときの透明感が好きです。
雨に濡れている姿も似合いますよね^^
No title
アガバンサスっていうんでしょうか・・・・よく見かける花で僕もとても気になっています。
被写体として難しそうなので撮らずじまいですが、ことさんは上手に撮っておられますね。
私も挑戦してみようかなぁ・・・
★バジリコさんへ
この透明感はいいですよね~^^
紫陽花にはない透明感を出してくれるこの花がなんともいえません
雨の日も撮影したいのですが、なかなか雨の日にはもちだせなくて^^
★hiroさんへ
外を歩いているとこの花は良く見かけますよね。
身近な花の種類ですが、こうして近づいてみるとよりいっそう綺麗に見えます
梅雨明けくらいまでがこのはなの寿命かな?
まだ大丈夫そうなので挑戦してみてくださいませ
こんばんわ^^
よく目にする花とのことですが、自分の周りにも咲いてるかな?
只今、たくさんの愛を欲しておりますので、探してみます^^
淡い紫色に染まっていて、この季節によく似合ってますね♪
紫君子蘭^^
ことさん おはようございます^^
あれれ、もう咲いたのですか?
しかも、めっちゃいっぱい咲いているし、凄いなぁー♪
こんなにたくさんの”愛”に囲まれていたら幸せ~~~^^
この色って涼しそうでナイス☆
何気に好きな色ですが、撮影は難しい。。。 
大体、こんなに咲いているのは見たこともないなぁー?
OFPですか?
ことさんも乗り物からお花、そして色んな風景にも目を向けて
しかも、上手く撮っている。。。
凄い” の一言ですよ!!! (^^)v
ポチポチッ☆彡
No title
うわぁ♪涼しげ~な薄紫色で綺麗ですね~!!
よく目にする花だけど、、、
でも、こんなにたくさん咲いてるのは見た事ないですぅ~ヽ(^。^)ノ
いいなぁ~ホント、こんなにいっぱいの愛に私もはぐくまれてみたいっ^m^
★densukecuteさんへ
多分そちらのほうにも咲いていると思います。
densukecuteさんも愛を欲しておりますか^^
近所にたくさんあるかもですよ~
探しに行ってみてくださいませ^^
★理彩也さんへ
あれ?こっちのほうはもう満開状態だよ~^^
たしかに、この色は涼しげでいいよね~
そちらのほうはまだかな~

そっちのほうってこのはなはあまり見かけない?
こっちではそこらじゅうにたくさん咲いてるよ~
そうそう、ここはOFPでございます。
ここもたくさんのアガバンサスが咲いてるよ

浅く広く分野をもってますので^^
★cha^^cha さんへ
この色はこの時期涼しげな色ですよね~
雨に濡れたらさぞかし涼しげです^^
そっちはこの花あまり見かけませんか~^^
こちらでは雑草のようにそこらへんにたくさん咲いてますよ~
No title
やっぱりアガバンサスって可愛らしくって素敵な花ですよね♪
私もこの花が好きで植えてるのだけれど・・・・・・
何故か花が咲いてくれないんですよ><
何かが悪いんだろうな。
来年は咲いてくれるように、原因を突き止め、頑張ろう!
★夏海さんへ
あらら~
咲いてくれないんですか?
どうしてしまったんだろ?
もしかして球根のほうに栄養が行き過ぎてしまって花のほうに回ってこなくなっちゃったとか?
今年はもう終わりの時期ですので
来年は綺麗に咲くとよいですね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
