*Admin*











スポンサーサイト
大賀ハスの
蕾です。^^
まだ満開とはいかない状態ですが、大船FCのハスはぽつぽつと蕾も膨らんできていました。
訪れたのが午後だったのでもう咲いてたやつは閉じてしまってました。

IMG_7927.jpg
今週末にもなればたくさん開花してくるでしょう~
今は蕾のほうが多かったです。

IMG_7928_20100707210710.jpg
朝は綺麗に咲いていたのでしょうがもうこの時間になっては閉じてしまってますね^^

IMG_7936.jpg
それでもまだ日陰や暗い場所のところは少し開いていたのもありました。

IMG_7942.jpg
ハスの葉を太陽に透かして撮ってみました。
鮮やかなグリーンとなってくれました。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱり午後にはちゃんと閉じるんですね。
花びらは初日から開閉を繰り返しながら成長して、
大きさも4日目には1.5倍になるそうです。
蓮の専門家にいろいろ教えてもらって、2日目と3日目の
花の見分け方もわかるようになりました♪^^
おはようございます^^
ことさん
このくらい咲きそうな雰囲気の蕾は可愛くてナイス☆
コチラより暖かい御地の方でも、これからなのですね♪
もっとも、理彩也が見に行った古代蓮の地域は
気温がサイコーに上がる土地柄なので早いはずだ!!! (笑)
蓮の花は4日周期くらいで咲き変わるから
また良い日を見付けて咲いた蓮も宜しくね♪
最後の蓮の葉っぱ、いいね、いいね☆ (^^)
ポチッ☆彡
No title
ご無沙汰しております。忙しくて更新もままなりませんがのんびり写真はやっていくつもりです。

グリーンが眩しいですね。^^好きなんですよーこういう写真。
体の中のエネルギーが原色パワーに反応すると言いますかねぇ~
ハスがいいですね。
No title
あぁ、ハスの季節ですね~。
三渓園に撮りに行きたいのですが、なかなか難しい。
朝早く起きないと閉じてしまいますものね。
早起き苦手には困る花です^^
下から写すのも迫力がありますね~。
No title
うちの近所の大賀蓮はもう半分近くが
種の状態にぃ~~(涙)
今年は早く開花したのかな?
ことしゃんとこはまだこれから?
大きな花は基本、見るのも撮るのも苦手なのだけど
この大賀蓮は大好きな花のひとつ♪
色もかわいいし、なんだか魅力的よね~^^
花が終わった後はちょっと怖いけど(笑)

初夏を感じさせる清清しい写真・・・
どうもありがと~^^
★バジリコさんへ
午後に行ったのでもう閉じてしまてました。
へぇ~2日目3日目の見分け方なんてあるんですか!
それは貴重なことを教わりましたね。
こればかりは早起きしていかないとですね。
最後には大きく花を咲かせて散っていくのですね。
★理彩也さんへ
ハスも種類によるんじゃないかな~
大賀ハスはこれからだよ~古代蓮はもうおわり?
丁度いい日に見にいけるといいのですがね~
それないは早起きしないと~
★hiroさんへ
いえいえ、忙しいときはそっち優先でよいですよ~
無理は禁物です。
時間があるときに更新でいいですよ^^
自分もこの自然のグリーンは好きです。
なんともいえないいい色を出してくれます
★サラームさんへ
はい、この季節がやってまいりましたよ~
三景園は行ったことないのでどのくらいかわかりませんが
だんだんと咲いてきているのではないでしょうかね
この花は朝早くでないと綺麗なとこを撮影できないのがネックですね~
早起きは三文の徳とはいったものです。
★tokkoさんへ
えぇ~~~そっちはもうそんな状態なの?
この花って段々南下してくるのかな?
こっちはまだまだこれからだよ~
花が終わるとちょっと不気味な姿になっちゃうけど
咲いてるときはほんとに綺麗な花ですね~tokkoさんみたいに~(^m^)ぐふふ

No title
ここには 噴水?かなにか 水の流れがあるんですかねぇ?
1枚目の右側の玉ボケが かわゆい|艸`)うぷぷ
咲いていたのが 閉じた蓮 ぷっくりとこれくらいの 好きですぅ♪
葉っぱの下からぱちり 透明感があってステキですねぇヽ(〃^・^〃)ノ
こんばんわ^^
淡いピンクに染まった可愛い蕾が、今にも開きそうですね!
蕾の中には、おとぎ話に出てくるような、〇〇〇の赤ん坊が、
気持ち良さそうにぐっすりと眠っていそうです♪
★☆MIYA☆さんへ
よくわかりましたね~^^
ここは噴水がございますです。
ハスのあるとこ水はつきものですからね~^^
もうちょっと早く行けば咲いたとこがみれたんですが
こればかりは朝はやくないと~^^
★densukecuteさんへ
開きそうでひらかない・・・
日がたかくなると閉じてしまいますから
でもこのくらいのふくらみも可愛いかもですね^^

あは、中から出てくるのはハス太郎でしょうか?
なにを退治しにいくんだろ~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
