*Admin*











スポンサーサイト
幻の花・紅筋山百合
先日、大船のフラワーセンターにお出かけしてきました。

ここのフラワーセンターに紅筋山百合という花が咲いています。

IMG_8069.jpg

この花は、自生している山百合の一種で、花弁に鮮やかな赤い筋が入る美しい百合です。
10年に1度発見されるという非常に貴重な百合です。

ここのフラワーセンターでは、組織培養によって保存育成していて
神奈川県内では、大船のフラワーセンターでしか見ることの出来ない非常に貴重な百合です。

今、丁度見ごろを迎えています。



IMG_8072.jpg
赤い筋が綺麗ですよね。

IMG_8074.jpg
気になる方は、行って見てください^^
今丁度いい感じで咲いています。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わわわっ1枚目で見ると 赤の点々がぽこっとなってるのがわかりますねぇ
どうなってるんだろぉぉと パソコンなのに 触ってしまいましたぁ(≧ω≦。)プププ
1枚目のシベにどぉんとなってるの 好き好きぃと見ていたら
2枚目がツボですぅ♪
紅筋山百合 気になりますぅぅ。。。
おはようございます^^
ことさん
このヤマユリは我が家にも植えました^^
足利FPへ行った時に球根を買ってきたのですが
すっかり植え忘れていて大慌てで植えました^^;
今は元気に50㎝くらいに伸びて来ていますが
果たして無事に花を咲かせてくれるかどうか・・・、( ̄ヘ ̄) ウーン!
もし、咲けばことさんのお写真のように、綺麗な紅筋になるはず。。。
楽しみにしてて下さい。 (笑)
あ、でも、このヤマユリは珍しい部分に入るのですか?
そうなると益々大事に育てねば。。。
って、もしかしたら、違ったヤマユリだったりして・・・^^; (笑)
ポチッ☆彡
No title
へぇ、大船FCって結構貴重な花を育成しているのですね。
あまりそういうことを気にしないで行ってしまうのですが・・・
立派な百合ですね~。
No title
珍しいヤマユリなんですね。
赤い色がとっても鮮やかで印象的です。
大船フラワーセンターも一度行ってみたいなあ^^;
★☆MIYA☆さんへ
( ´艸`)ムププ
画面触っちゃいましたか~
この花は非常に珍しい花です
そちらでも見れるかな?
★理彩也さんへ
Σ(・ω・ノ)ノ!え!
この花育ててるの?

そんなに育ったんだ~
でもそう感嘆にはこの花には出会えないですけど結構お高い芽だったのかな?
咲いてからのお楽しみだね~
★サラームさんへ
はい、ここは以外と知れれてないですが珍しい花が育成されています。
玉縄桜もその一種かもです。
ほかにも季節によって珍しい花があるかもしれませんね~
注意して歩いてると思わぬ場所にお宝があるかもです^^
★バジリコさんへ
一軒見かけでは普通の百合と変わりませんが注意してみてみると
すごい花だったりします。
ここのFCにもたくさんの珍しい植物がありますので
機会がありましたらおいでください^^
こんばんわ^^
確かに姿かたちはユリだけど、南国系なのでしょうか?
なんともトロピカルな色に模様してますね。
どんな香りがするのか、思わず嗅いでみたくなり
ますが、ちょっと危険な感じもします♪
きれいですね
本当に珍しい百合ですね。
初めて見ましたー。
10年に一度しか発見できない貴重な百合なのですね。
大船のフラワーセンターでは、毎年見ることができるのでしょうか。
一度見に行きたいです。
★densukecuteさんへ
南国系ではないとはおもいます^^
でも見るからにはトロピカルですね。
匂いは甘い香りが漂ってました。
★morinoringoさんへ
ほかの山百合とちょっと似たようなところはありますが
非常に珍しい種類のようです。

あまり同じ場所には咲かないということで貴重な種類でもあります。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
